ドラゴン龍

dragons27.exblog.jp ブログトップ

前田サマ通算2000本安打達成おめでとうございます!!!

d0045862_2421991.jpg

お前本当に前田ファンかって位(その前にドラファンですが)、
大変遅くなりましたが、まず最初に前田さんについて書かせてください。

観戦の時はいつもマウンド辺りを観ていますが(でも目線が捕手側)、
ホームゲームのカープ戦でレフト側の席だったり、ビジターの
広島市民球場行ってもついついレフトの前田さんを観てばかりいました。
何度もケガに泣かされていたというのもあってか
(そういうのを出さない人でしたが)、守りの回になると
ベテランなのにのんびりベンチにいないで、真っ先にグラウンドに出て来てストレッチ。
試合中でもタイムがかかったりすると、簡単なストレッチをしていました。
その動きが面白いのもあって、カープ戦ではよく観ていました。
d0045862_2425084.jpg




d0045862_2403929.jpg

守備で思うように取れない事があったりすると、
心ない解説者は「前田ももう年だから」と簡単に片付けて、
私は常日頃悔しい思いをしていましたが、
ドラゴンズ戦では軽快な守備を見せていましたね。(一樹も!)
後輩の荒木のホームランも阻止してました!

いつもクールで表情を出さずに喋る方ですが、
お立ち台での涙!もらい泣きしました〜〜!
すぐ泣く男とか本当に見苦しいと思いますが、
前田さんの男の涙。悔しい時ずっと堪えていて、
嬉しい時に出る涙だからこそ美しい。

すぐ調子に乗ったりするような選手ではないのは
分かりますが、お立ち台で自分の事を
「こんな選手」と言っていたのはかなり驚きました。
誰もが認める天才バッターなのにね。
おそらく私が驚いた理由は、前田さんの謙虚な姿勢ではなく
(謙虚な方ですから)、前田さんのような天才でも、
他の選手とご自分を比べて、劣等感を抱いた事があるという事です。
考え過ぎかもしれませんが。良い意味で、
周りの事を気にしない方だと思っていたので。

あと言ったりしないけど、前田さんも本当に野球が大好きなんですね。
それがしみじみと染みた、節目の2000本安打達成記録でした。
だからケガしても、辞めようと思ったときもあったけど
(これも驚きました)、辞められなくて、現在に至るんでしょうね。
でも強い意志がなければ、続きませんし、こうして記録として
残して、素晴らしい野球人生を歩んでいると思います。

まだまだ誰もがお手本にする選手でいて下さいね。お願いします。

あと息子さん2人とも、かわいかったですね!
そして息子さんの頭を撫でて話しかける前田お父さんもカワイイ!
いやカッコイイ!

カープファンの皆様も本当におめでとうございます。
しかしそれぞれ肉体的や経済的理由があるかと思いますが、
広島市民球場があれだけカープファンでいっぱいになったのは
初めて見ました。地方から来られたカープファンの方も
いたかもしれませんが、もっと球場に足を運んで下さい。。
という私ももっと広島市民球場に行きたいですが。
ひそかにクライマックスSにカープが出てくれないかと未だに諦めきれません。

ところで“星の王子”前田様Tシャツ…着る場所ないんですが、
すんごい欲しいんですけど!!レプリカユニも!
(去年宮島で前田Tシャツ着てたら、当然カープファンと思われて、
本当のカープファンの方に申し訳ない気持ちでいっぱいになりました)
ってあの似顔絵で、前田さんいいんかい!(笑)とツッコミたいv
記念フィギュア(気づいたら売り切れ…)とかも
あれで行っちゃってますしね。
シーズン前カープからのお便りに載っていたのを見てからというもの、
あの似顔絵は好きですけど、前田さんの顔をじっくり見れば見る程
あの似顔絵に見えてしまって(爆。
(ベンチでじっと戦況を見つめる表情も相変わらずステキだすv)

もうひとつ戯言ですが、タツさんの前田さんのお祝いコメントの
「例えるなら一流のすし職人」って言葉、ハマり過ぎ!タツさんスゲーわ。
(自分の事を「解説のプロ」と言っている江川の「パスタ職人」という
発想の乏しさは如何な物かと…Gも危なくて監督に呼べないんじゃね??)

あとイチローの唯一憧れの打者って、王監督じゃなかったっけ??(笑)
日テレでは前田さんになってましたが。。
イチローもいろんな所に名前使われて大変だす。
あ、でもベッ×ムみたいに誰にでもおべんちゃら言う人もいましたね。
[PR]
by dragons27_mayu | 2007-09-04 02:43 | その他野球
line

野球はドラゴンズ、サッカーはシャルケ04とレアル・マドリードとオリンピック・リヨンとレ・ブルーとセレステをこっそり応援するブログです。ドラに続いてグランパスのW優勝も祈ってます♪


by dragons27_mayu
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31