人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドラゴン龍

dragons27.exblog.jp ブログトップ

風邪こじれますって

★ドラ-横浜 1-7

岡もっちんの惨劇3ランを見た時、めまいがしました。。。
シゲさんが6回裏に珍しく(泣)タイムリーを打って、
1点差に詰め寄ったのに…
シゲさんタイムリーヒット打ったのに、ベンチに帰る顔は暗かったですね…
昌さんがこの回で交代してしまったので、勝たせたかったんでしょう。。

昌さんの外角低めのストレートをスタンドまで運んだ村田もスゴいけど、
勝負されてしっかりHR打てる吉村もスゴいですねぇ。
ドラには失投じゃないボールを打てるバッターはおらんのかと思ってしまいます。
今じゃ失投すら打てなくなってる気がするが・・・





ドラの打線はいっつも湿っぽいって言ってるけど、
湿りを通り越して、寒波!寒波!
冬眠するのは早いよ!
大砲取った筈なのに、皆打てなくなるんだからねぇ…
昨日の山井ちゃんといい、最後は打たれてしまったものの、
先発ピッチャー見殺しが続いてます。。

温和な私(は?)でさえ、我慢の限界に達して来たぞ、、。

6回裏の代打にタツさんをやめて、堂上兄ちゃんにしたのは、
まだ早いって分かりますが、
8回裏のチャンスにイビョンギュと英智に託すのも…
4点差で監督はもう諦めムードだったのか??
イビョンギュの最後の中途半端なスイングなんか打てる気しませんでしたが。
誰か凡ギュにフルスイングを教えたってください。
(英智はよりによって併殺打…)

カンフル剤だったのかもしれませんが…
監督の采配も中途半端。。全て裏目に出てますが
(何で一樹を落としたんだろうなぁ…本当に謎…)、
英智を信用してる時としてない時の差が激しい。

9回表のよっちもダメでした…
やっと1軍で使われるようになったのですが。。
2失点した後全然ストライクが入らなくなったので、
受けてるシゲさんが怒りモードでしたね…。
叫んだりしてないし、表情がアップで映った訳ではないけど、
投げ方から動作1つで怒りが伝わる谷繁。

8回裏にタツさんを出さなかったのは、
9回裏にピッチャーの所に打席が回ってくるからだぁ〜!と
思っていたら、先頭打者のシゲさんがヒット打ったのに、
代打・上田さん・・・
2イニングともスコアリングポジションに
ランナーを進めながらも、1点も取れませんでした。

立浪が打てなかったら、ファンも納得するんですから…
良いカードを持ってるのに、出さずに終わるのはやめましょうよ。

誰でも後悔する人生は送りたくないでしょう。

下手に焦ってもいかんけど、腕組んで余裕かましてる場合でもない。
1.5ゲーム差だけど、上の2チームが負けてくれるのを待って、
ドラが負けてちゃ意味がない。

内容にうるさい私ですが、終わり良ければ全て良し!
最近は、誰でもいいから打ってくれ〜と思ってます…
賢ちゃんばかりに援護しなくていーから!


ところで今日もシゲさんがスタメンマスクでしたが、
憲伸の時にシゲさんを休ませるのはヤメて〜〜!!
何で、エースが登板の時にエースキャッチャーがスタメンじゃないのっ!?
いつもシゲさんは「女房らしくない(女房と言うより旦那v)」
と思ってますが、何だか憲伸が他のキャッチャーと組んでると、
憲伸が浮気をしてる感じがしてならんのです。。。('A`)
かと言って昌さんの時もシゲさんがいいし…。
とりあえず打線の援護が多い中田の賢ちゃんの時に
シゲさんを休ませるとか…。

捕手もシゲさんともう1人居ればいいと思うんですが、
そのもう1人が出た時に、シゲさんに
ピッチャーの肩ならし(キャッチボール)させない為か、
もう1人の体調が今イチなのか分かりませんが…
将海もベンチでしっかりムードメーカーしているようですが、
浅尾くんか新井か元気がいいのも1人上げてほしいもんですね。
by dragons27_mayu | 2007-09-13 01:23 | ドラゴンズ
line

野球はドラゴンズ、サッカーはシャルケ04とレアル・マドリードとオリンピック・リヨンとレ・ブルーとセレステをこっそり応援するブログです。ドラに続いてグランパスのW優勝も祈ってます♪


by dragons27_mayu
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31