ドラゴン龍

dragons27.exblog.jp ブログトップ

さすが憲伸\(´∀`)ノ

あまり調子は良くなさそうでしたが、悪い流れをピシッと変えられるのは、
悪い流れに流されないのは、さすがエースだと思いますv
d0045862_150975.jpg

昨日一昨日より体調はだいぶ良くなったけど(咳は酷くなってます…)、
エースバッテリー登板の大事な試合だし、正直早く帰ってドラの中継観たい…
(自分が出る訳でもないのに「今日は大事な試合がある」とぬかしそうになる私)
でも、今週も私以外の派遣の子達がかなり深夜残業をしているので、
今日も1人だけ帰る事は出来ない。
今日は偶像の憲伸(ケン神?笑)と勝手に約束した。
試合を観て応援する事は出来ないけど、憲伸の勝利を本当に願っているから、
離れてても応援してるから、絶対勝ってくれと。残業を決意した。

その憲伸は初回に先制された。
初回はヒット2本と犠牲フライ1本を打たれたものの、
2・3回は三者凡退に仕留めた。
味方が3回裏に相手のエラーから攻め立て、一気に4点取った。
2死満塁の場面でイビョンギュ逆転の2点タイムリー、
今日スタメンの藤井(やっぱり英智はスタメンから外されました。
更なるカンフル…)がダメ押しの1点タイムリー!
そして最後はシゲさんがトドメの1点タイムリーヒット!!
前の打席はラッキーなヒットと言われてましたが(ポテンヒット)、
このタイムリーのシゲさんのスイングの美しさと言ったら!!
狙った通りのボールが来たんでしょうか?スバラシかったですねvv

チームが落ちるとこまで落ちると、
ベテランのシゲさんが奮起してくれますねぇv
やはりピッチャーと一番近いのはボールを受けているのはシゲさんですし、
昨日の昌さんの試合も「今日だけじゃない。山本さんはここ2、3試合
ずっといい投球をしている。だからこそ何とか勝たせたいんです」と
言ってましたね。
誰よりも投球に厳しいシゲさんだからこそ、
きっと憲伸の試合もそう思っている筈です。

昨日はシゲさん、一番最後にナゴドを出たらしいですね。
影の大黒柱です。あの底抜けに明るい笑顔から考えられない位、
実は裏でコツコツ頑張ってる選手なんじゃないかと思います。

バッテリーの事といい、打線の事といい、
昨日ネチネチ書いた甲斐がありました(笑。
首脳陣が見てる訳はないと思いますが、
書くと結構「いらぬ心配」になる事が多いので、
憲伸が登板する前日に毎週書きたいと思います(笑。

今日の勝ちは本当に嬉しかった。
仕事しながら踊ったり奇声でも発して歌いたくなって来た。
廊下でスキップしたい位だった。
一喜一憂しないと言ってましたが、浮かれて仕方ありませんでした。
イヤな流れを断ち切ったし、何と言っても憲伸の勝利!!
しかも2位に再浮上!明日からは首位・阪神との天王山!

先発であろう健太・オガちゃん・中田ちゃん、任せたよ!
虎相手なので、打撃陣も5回までに点を取ってね!
(今日藤川が珍しくHR打たれてましたが)
5回までに少なくとも2打席は回ってくると思うけど、
打てない野手は交代させて下さい。(※アライバ・正捕手を除く)

昨日被弾を浴びた岡もっちゃんに、翌日リベンジさせるのは
落合竜ですねぇ。これからも絶対必要な選手なんだって事ですね。
金城に二塁打打たれてましたが、あとは全て打ち取ったし。

あと今日荒木、祝・三十路の仲間入りでしたv
おめでと〜v

(最近アラキの目が大きくなったと感じるのは私だけですか・笑)
[PR]
by dragons27_mayu | 2007-09-14 01:49 | ドラゴンズ
line

野球はドラゴンズ、サッカーはシャルケ04とレアル・マドリードとオリンピック・リヨンとレ・ブルーとセレステをこっそり応援するブログです。ドラに続いてグランパスのW優勝も祈ってます♪


by dragons27_mayu
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31