人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドラゴン龍

dragons27.exblog.jp ブログトップ

タイロンありがと〜〜!!!

スゴい試合でしたね!!
昨日に引き続きコワレましたよ!嬉しさの余りに壊れましたよ!
明日は早いのでさっさと寝なきゃいけませんが、ウカレて仕方ありません!
タイロンありがと〜〜!!!_d0045862_2340205.jpg

タイロンが久々に4番の仕事をしたような気がしました(笑。
今季は孝介がいなくなってから、警戒される対象が減ったので、
まともに勝負されないのはいいとして、チャンスで中々打てないわ、
でもいないと余計寒波が押し寄せて来るので寂しいわのタイロンでしたが、
もう今日はタイロン様々!!
あータイロンってやっぱりドラの4番、主砲だったんだぁ〜って
今頃思いました。。(去年の10/10は忘れてませんがw)
中々選手を認める事が出来ない私ですが(結局“助っ人”の外国人選手は
尚更。昔はバンチやギャラードが好きでしたが・笑)、

健太の4失点はたまにだから仕方ないとして(しかし3回2/3で降板なんて…)、
タイロンが久保田から2ラン打って逆転した後の
岡本惨劇がまた繰り広げられた時は、まためまいがしましたが、
9回表に案の定藤川がマウンドに上がった時はダメかもしれんと
思いましたが、先頭バッター・代打立浪が初球打ち!!
井端送りバント成功(藤川の反応が凄く良かったので一瞬焦った)→
昨日30歳になった荒木がヒット!(本当藤川から良く打ちますねv)で1死2・3塁→
ノリまたゴロ(最近調子悪い…)で3塁走者の代走英智がホームと挟まれて、2死。
そして4番タイロン・ウッズ!




最初は、いつもの振りたいばかりのタイロンで
「ボ−ル球を振るなよ!タイロン」「振るな振るな」とブツブツ呟きながら
1球1球ヒヤヒヤしながら見てましたが、フルカウントになっても
藤川のストレートをファールで粘るタイロン。
キャッチャー矢野さんのサインに首を振り、初球以外全て
150km/h台の渾身のストレートを投げ続ける藤川。
タイロンも中々前に飛ばせないので、ニヤリと笑っていた。

こんだけ粘って、味方が2人も塁に出てるんだから、
この粘りを無駄にするな〜!と思った11球目。
打球はジャンプして手を伸ばしたピッチャー藤川の上を越え、
センター前ヒット!2点タイムリーとなり、勝ち越しました!!!
藤川との対戦成績はあまり良くなかったタイロンですが、
藤川が連投で疲れていると言えども、あそこに運ぶのは、
力負けしないパワーがあるからこそ。やっぱり凄いなぁ。

今Yahoo!一球速報でチェックすると、
全てアウトコースの中央から上へ配球されてるんですね。
高めがちょっと多いけど、タイロンって高めのボール好きですよねぇ。
敢えて投げてるのかどうか分かりませんが。

タツさんに投げたボール以外全てストレートで来た藤川。
ストレートでここまで上り詰めた藤川。
あれだけの投手でも、変化球を投げてもストレートを投げても、
打たれたら何だかんだ言われるんでしょうね。
だったら自慢のストレートを投げたいでしょう。
(あとでこっぴどく矢野さんに怒られているかもしれませんが)
リードって所詮結果。難しいと思います。。

あーしかし藤川から点が取れるのは滅多にないから嬉しいなぁ。

久保田から打った2ランも、荒木がヒットで出てくれたおかげもありますね。
荒木もサマサマvv(今日は珍しくエラーをしたらしいですが)

そして今日は忘れてはいけない、3番手の久本!
最後しか見られませんでしたが、ナイスピッチでしたね!!
打席に立たされた時、今まで代えるピッチャーがいないから
続投させても、そのピッチャーが打たれて負ける事続きでしたが、
今日の久本はその後もよく凌いでくれました!

昨日今日は、イヤなムードを
振り払うツキがドラに向いていたと思う。

しかし何と、同点タイムリーを打たれた岡本に勝ち星が付いてしまいました…
余計なお世話ですが、岡もっちゃん、久本に何か奢ってあげて…。

全員が好調なのが一番良いですが、シーズン通しては難しいから、
主力が不調な時も、誰かがカバーして活躍してくれたら、
こうやって落としそうな試合も勝てるんだろうなぁ。
岡もっちゃんが良くて久本が不調な時もあったし。

しかし、何が起こるか分からないから面白いんでしょうね。
何もかも上手く行ってたら…ドラが勝ってくれりゃ嬉しいけど、
ツライ時があったからこそ、喜びが倍増しますね。

そんな訳で、昨日から引き続き嬉しくておかしくなってると思う。笑。
地に足ついてませんが、こんなおかしさならずっと続いてほしい。
仕事中は何とか正気を保とうと思います(笑。

しかしジャイも今日勝ってしまった為、0.5ゲーム差の中で
3チームがひしめき合ってるダンゴ状態は変わらず。。
ドラは最後の最後まで気を抜かないでやってほしい。

☆ドラ×虎 7-5
by dragons27_mayu | 2007-09-14 23:40 | ドラゴンズ
line

野球はドラゴンズ、サッカーはシャルケ04とレアル・マドリードとオリンピック・リヨンとレ・ブルーとセレステをこっそり応援するブログです。ドラに続いてグランパスのW優勝も祈ってます♪


by dragons27_mayu
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31