ドラゴン龍

dragons27.exblog.jp ブログトップ

首位!

2位とゲーム差ゼロ・勝率0.04差で、首位に立っているし、
3位まで0.5ゲーム差と「髪の毛1本」差で戦っている混戦なのと、
内容から手放しで喜べませんが、首位に立てないよりかはいい。

久々の首位の美酒に酔いしれてもいいじゃないか〜〜っ!

今日1日だけでもっ!
いや、最後に笑うのはもちろんドラですよっ!


今まで勝てそうで勝てなかった試合もあったけど
(だから今苦しんでる・汗)、
今日は途中から落としそうな試合でしたが、落とさなくて良かった。





今日の試合もほとんど見られませんでしたが、
ネット速報を見る限り、憲伸の調子は悪くなさそうだった。
ラジオ中継でもコントロールが抜群と言われていた。

3回表、キャッチャー倉にソロHRを浴びる。
倉もエース黒田さんと組む事が多いので、
黒田さん登板の試合では一層モチベーションが上がるでしょう。

その後3・4回ドラはチャンスを作りながらも
得点に結びつけられない…イヤ〜なムード。

が、5回裏、森野が久々の3ランHRで逆転!!
森野は15本の内6本が3ランなんでしたっけ。
HRも1か月ぶりだったそうですが、
しばらく目立ってなかったので今後は頼むよ、森野君。

野手陣は、今日は森野とイビョンギュが調子良さそうで、
シゲさんとタイロンがお疲れ気味のようでした。
というか、やはり2死でタイロンやシゲさんと勝負して
抑えるのは、さすがカープのエース黒田さんv
英智は最近バントが成功しませんね〜ってあの守備妨害はどうだろう。。
前もバントの時に守備妨害してましたが、
ドラでも他のチームの選手でもあんまり見ない接触ですよね。
バント決めなきゃって気負い過ぎなんでしょうか。。

アライバもどこか痛めてるでしょうが、相変わらず頑張り過ぎ。
守備も人工芝の上でジャンピングキャッチするのは当然、
内野ゴロでも1塁までもの凄い形相で(←これは井端のみ)
激走を見せる三十路のお二人。凄すぎです。

そして6回表は黒田さんから始まった事もあって、
三者凡退で締めますが、
7回表1死・新井の打球は、内野ゴロのような当たりでしたが、
大きくゆっくり弾んだため、取りに行ったサードのノリの捕球が遅れ、
新井は1塁セーフ。次の前田さんを外野フライに取りますが、
梵の打球は、二遊間を超える所を荒木が体勢を崩しながら
手を伸ばして横っ飛びをして、打球を取るだけ取ったけど、
そのまま芝の上に滑り込んだため、
荒木のような名手でも投げられませんでした。
後で本人が「調子がそんなに良くなかった」と言っていたのは、
球威だったのか分かりませんが、多分もっと球威があったら、
打ち取っていたボールだったのかもしれません。
ちょっとイヤな形でランナーを出して、嶋と勝負。
嶋もめっきり目立たなくなってしまいましたが、
ここでかつてない(?)粘りを見せる。。
3球でカウント2-1になったのですが、それから粘り続け、
ファールでカットし、ボール球は振らずに、14球・・・
つい先日のタイロンvs藤川を思い出しました。。
自分でもイヤな事を思い出してしまったと思いましたよ。
だってあの時は粘ったタイロンを褒めましたもん、、、

憲伸の内角低めのフォークは大きな当たりで、2塁打に。。
見ていて、英智のレーザービームが生かされるような打球ではなく、
1塁ランナーも帰ってくるかも・・・と青ざめましたが、
タイロンが中継に入って、ポロリし、モタモタやってましたねぇ…
タイロンのモタモタがなくても同点になっていたかもしれませんが、
見てる方はイラッとするんだわ。またかって。
もうペナントも終盤、今後も緊迫した試合が続くんだから、
もっと気を引き締めてやってほしいですね。
とはいえ、今日タイロンは盗塁を決めてました…!

エース対決でしたが、2人とも同点の場面で降板してしまいました。
7回裏、1番井端から始まる好打順のハズが、2番手の林に三者凡退。

8回裏、森野・そして復活会長(やった〜!)・シゲさんの四球
3つで満塁のチャンスを作って、皆が待ってる代打・立浪!!!
でしたが、レフトフライに終わりました。。
横山って去年まで中々打てないリリーフでしたが、
先日は大量失点したらしく、今日も中々ストライクが
入らなかったので、振らずにバッターボックスに立っていたら
塁に出れるんじゃと思いましたが、シゲさんの打席から持ち直したような。。
荒れ球の方が的を絞りにくいと言うから、そっちかもしれませんが。汗。

しかし、会長の1軍復帰はかなり嬉しかったんですが、
8回2死の場面で代打出すなら立浪でしょう!
その時はランナー1塁でしたけど!
結果的に繋いでくれましたが、本当に心臓に悪いったら。。

救援失敗して負けた事もありましたが、
水曜日と今日はリリーフ陣が頑張ってくれましたv
憲伸の後、岡本、同点の場面で岩瀬、久本、よっちの完璧リリーフ。
岩瀬がヒット1本打たれてましたが、後は塁にも出しませんでしたね。

ノリのサヨナラHRはリリーフ陣の力投が生んだのかもしれない。
って水曜日の試合も言われていたなぁ。

ドラもノリもことごとくチャンスを潰していたから、
点を取れる気がしなかったけど、ノリってやっぱり
チャンスで打てる選手なんですねぇ。

今日の憲伸は、味方が取った点を取られたので仕方ないにしても、
(そう思うと、森野もお立ち台に上がって良かったんじゃないかと思う)
とりあえずチームが勝って良かった。

最近はストライクゾーンがおかしい球審なんていない位ですが、
今日の球審は相当おかしくて、さっきストライク取ったコースを
取らなかったり、逆もあったり、シゲさんもちょっと詰め寄ってましたね。
ただこちらが助かったジャッジもあったので、何とも言えない。。。
いや、でも規定通りのストライクゾーンでお願いします…。

それ以外にも今日のエースバッテリーは、
どうも呼吸が合ってなかったような…
シゲさんのサインに首を振る場面が多かったですね。
(最近プレートを外す事を覚えてしまいました・汗)
今日は緩めのカーブが良いと、有効に使っていましたが、
反対に、憲伸自慢のカットボールが嶋に2球目以降全て
ファールで粘られていたり。。。
あの嶋の打席でも、憲伸はよくプレートを外して、
バッターもタイムをもらって、またサインを出し直す、
という事がありましたが、、、何なんだろうな。
リズムというか間が悪いマウンドでしたね。
私はど素人だし、当事者じゃないと分かりません。
憲伸がシゲさんのリードが信じられなくて、
オダの方がいいって言うなら、オダに受けさせれば
いいんじゃないかと思って来ました。


今日は憲伸とシゲさんのバッテリーだし、相手は黒田さんだし、
帰れるなら早退してナゴドに行きたくて、野球に全然詳しくない
隣の席の子に仕事中ついついぼやいてしまいましたが。。
結局帰れませんでした。。(来週は中継すら見れないかも…)

でも今週は木曜日に試合がなかった為、先発陣はテコ入れをして、
金曜というか、カードの第1戦を憲伸が投げる事に!
そして援護点が多くて勝星続き、そして調子も上がって来た中田ちゃんを
2戦目、中々勝星を付けてあげられない小笠原を3戦目に持って来ました。
(これでも援護点に恵まれなかったら、そういう運命だと思うしか…(⊃д`)
監督も力投した時の先発陣には「勝星つけたかった」って言ってますもんね。

今日から8連戦という事もありますが、
その次のカードのローテが山井・昌(多分…)・健太。
[PR]
by dragons27_mayu | 2007-09-22 03:31 | ドラゴンズ
line

野球はドラゴンズ、サッカーはシャルケ04とレアル・マドリードとオリンピック・リヨンとレ・ブルーとセレステをこっそり応援するブログです。ドラに続いてグランパスのW優勝も祈ってます♪


by dragons27_mayu
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31