ドラゴン龍

dragons27.exblog.jp ブログトップ

今日も期待してます♪

d0045862_2393562.jpg

時間ないので、ざっと書きますね。すいません。


中田ちゃんは相変わらずボール球ばっかりで、ランナー出しまくり。
それでもチームの勝ち柱なので、日曜日から土曜日に登板が変更になったけど、
田中マー君同様失点しても、味方が点を取ってくれるんですよね。
(ちなみに16日の阪神戦では5つの四球を出しながらも、8回無失点ピッチング!)

今日も同様でしたが、今日は追い付かれた所で降板しました。
相手の先発・宮崎もあまり良くなかったけど、中田より投げました。
だんだん安定して来て、どうもカープに押されてる感じがして
点が取れないんじゃないかと思いました。

どうして宮崎が苦手なんだろうな、このチームはっ!
と思っていた6回裏。宮崎が唯一苦手そうな森野を四球で歩かせ、
イビョンギュに四球。中田の交代といい、
今日は采配のタイミングが良かったドラベンチは
(中田が2ケタ以上してない投手ならもっと早かったかもしれないが)、
スタメン起用しても不調から抜け出せない英智の打席で立浪を送る。

2回から中田の四球病が乗り移った(笑)宮崎はこの回一層ストライクが
投げられなくなり、立浪も四球で歩かせてしまう。
1死満塁の場面でシゲさん!!!

d0045862_2383928.jpg

シゲさんが珍しく初球を打ち、力強い二塁打!
ランナー2人が帰って来て、逆転の2点タイムリーヒットとなりました!!
これが決勝打にもなりました。
その後の7回もドラはカープを攻め、気づけば計12得点(驚)。

7回も満塁の場面がシゲさんの打席で回って来て、フェルナンデスの
ゆるいナックルボールをはじき返し、走者一掃のタイムリーヒット!!
「今日シゲさん5打点だよ!!」とはしゃいだら、一緒に見ていた
ドラ友さんに「珍しい〜」って言われてしまいました・・・あう。

私はいつでも谷繁がお立ち台なんじゃないかと期待してしまう事が
多いのですが(汗)、今日はお立ち台にシゲさんが上がる前から、
今日のお立ち台は谷繁だとスタンドのファンも分かる活躍!
猛打賞でしたしね☆

もうペナントの観戦試合も今日入れて残り2試合だったのですが、
嬉しいったらありゃしない。シゲさんの活躍&お立ち台が見れるなんて〜〜!
スタンドでかなーりコワれて、はしゃぎ過ぎました(笑。

もう1人のお立ち台は、猛打賞のイビョンギュでした。
投ヒーロー、裕也も上がれば良かったのになぁ。
今日はタイロンよりカープに恐れられていた森野も影の功労者。
ベンチでよっちが森コーチ相手に無邪気な笑顔を振りまいておりました。
良いピッチングしてるもんなぁ。

シゲさんのコメントは、ピッチャー陣を一番身近に
支えている者しか出せない暖かいコメントでしたね。
言葉の端々に見えるんですよね、それが。
グラウンドでついカッとなって怒る事はあるかもしれませんが、
苦労や個々の長所をよく知っているからこそ、
投手に対するコメントは決して非難せずに、
一緒になって考えてるんじゃないかと思います。
中田に対しても決して責めるようなコメントを言いませんもんね。
例えば「コントロールが悪いのをどうしたらいいか」とか。

あと今日のセはドラ×カープだけデーゲームだったのですが、
「今晩、皆さんは多分他球場の試合を見ると思うんですけど、
巨人と阪神が負けろ負けろと念じて下さい」のコメントがめっちゃウケた(笑。
シゲさんもそう言いながら、ガハハと笑ってましたね。
他のドラの選手では言えない、正直者のシゲさんらしいコメントでしたね。笑。

明日は大事な友人の結婚式に出席するため、
試合は見れませんが、勝つと信じて応援してます。
[PR]
by dragons27_mayu | 2007-09-23 02:40 | ドラゴンズ
line

野球はドラゴンズ、サッカーはシャルケ04とレアル・マドリードとオリンピック・リヨンとレ・ブルーとセレステをこっそり応援するブログです。ドラに続いてグランパスのW優勝も祈ってます♪


by dragons27_mayu
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30