ドラゴン龍

dragons27.exblog.jp ブログトップ

いやったぁぁぁ!

愛するドラゴンズに今年もM7が点灯しました!!
d0045862_203182.jpg

CM(クライマックスS出場マジック)はとっくに点灯してましたが、
やはり普通の(?)マジック点灯は嬉しいですね〜〜!♪
エラーも多いし、落合監督が就任してから3年で一番内容が
良くない年じゃないかと思うのですが、他のチームが、
特に巨人や阪神が優勝なんて何が何でも絶対イヤですからね、私。

相変わらずゲーム差はないし、残り9試合でM7って
決して気の抜ける状況ではないのですが、



何よりも
優勝争いしている巨人と阪神の自立Vは消滅しましたw

ゲーム差がないと勝率が関係して来るのですが、
ジャイは残り4試合しかないですしね。

阪神は10連勝していたのがウソのように、
なんと5連敗して、優勝争いから離れてしまいました。
選手を無理に起用していたのがここで出て来た感じです。
ちょっと選手がかわいそうだな、、、
(でもヤクルトと横浜も踏ん張りもあると思う)
ジャイもその内、高橋尚も先日中継ぎで使って中2日で
先発されてたから、その内徒となって返ってそうな。
ドラも健太がそういう起用された時期がありましたが、
こんなシーズン終盤にやりませんからね。
中継ぎもあまり同じ選手を連投させずに休ませて使っているし、
今までファームにいた選手が後半になってから戻って来てますしね。

今日の一樹は3番で出ましたが、初回のチャンスに空振りするわ、
直後の回で外野フライを取る時に足がもつれて後ろに転んでしまい
(あれって記録にエラー付かなかったんですね)、
スリーベースヒットを献上してさらに失点してしまいました。。
でも最近ツキから見離されていたような英智が今日活躍
していたように、また一樹が活躍してくれる日が来ると思います。

昨日はちょこちょこ携帯サイトからチェックしていましたが、
前田サマもとい大竹に完封負け喰らって、凹んでましたけど、
スポーツニュースも見れなかったから、ゲーム差どうなったか忘れてましたが、
ゲーム差なしでジャイと順位が入れ替わったんですね。

こんな天王山の試合ですが、地上波放送はなく、
パーも見れないチャンネルだわで、中継は見れなかったので、
あちこち行きながらラジオを聞いてましたが、
アライバが初回に先発木佐貫から連打!
巨人大好きな森野が2点タイムリーヒット!
その後点を取られて1 点差に迫られても、
また野手が点を取ってくれて、先発の山井は5回まで4失点しましたが、
1点勝っていたため、勝ち投手の権利を得てマウンドを降りました。

その後、また裕也、岡本が頑張って抑えてくれたと思う。

今日は「全員野球」の元祖(?)ドラの勝ちでしたね。
今日は野手が足を使った攻めの野球をしてくれたと思う。
ドラの宝アライバに続いて、タイロンがまた盗塁…!
タイロン、盗塁出来る事を覚えちゃったよ…!(笑)

途中ラジオ中継聞けなくて、シゲさんがヒット打って
ホームインした事を知らなかったダメファンの私なので、
今日は英智と上田さんのタイムリーヒットが一番嬉しかったのですが、
Yahoo!の写真ニュースには、愛しのエリー…もといシゲさんが!
シゲさんもスライディングしてホ−ム踏んでますねv

明日も明後日も明々後日も、この勢いで行っちゃって下さい!!

ドラ×G 7-5
[PR]
by dragons27_mayu | 2007-09-25 02:00 | ドラゴンズ
line

野球はドラゴンズ、サッカーはシャルケ04とレアル・マドリードとオリンピック・リヨンとレ・ブルーとセレステをこっそり応援するブログです。ドラに続いてグランパスのW優勝も祈ってます♪


by dragons27_mayu
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31