ドラゴン龍

dragons27.exblog.jp ブログトップ

マジック6

d0045862_3175840.jpg
昨日の“戦犯”は今日のヒーロー(笑。
荒木は昨日も今日もある意味主役でした。(あくまでもヨミウリではない)
私は戦犯なんて思ってませんけど、痛いエラーでしたね。
(ちなみに野球で「戦犯」という言葉を使うのは好きじゃないです)
エラーがあっても健太が抑えてくれたら良かったんですけど、
健太もかなり疲れがたまってる感じです…
早くあの安定したピッチングを見せてくれ!!

選手もチームも、波ってあるもんですね。

10連勝していた好敵手が今8連敗。。
こんなんなら15日の甲子園で負けてくれれば良かったのにと
勝手ながら思ったものです。

しかし今日の試合、阪神はケガで戦列を離れていた
今岡さんが帰って来ました!!
が、復帰した試合で正面に来た何でもないゴロを取る際、
妙な取り方をして(久々の実戦だったせいか少し足を滑らせました)、
早速ひざを痛めてしまったようですが、

皆さんケガには気をつけて。(※ヨミウリ以外の選手)
最後の最後まで闘って下さい。



昨日はテレビ中継見れないので、ラジオを聞きながら、
開き直って終電まで残業してましたが、
酷い試合展開で余計に疲れました。。
小さいパンフレットのデザインレイアウトを作ってたけど、
そんなに大変な物でもなく。
私が気難しい顔したり、急にうなだれたり
机に顔を伏せたり、するのは仕事のせいじゃないの…

ドラが、ドラが。゜゜(´□`。)°゜。

いや、泣くのはまだ早い。

こんな時に流れを変えてくれるのはいつもエース。
今年はファンすらもあまり褒めないけど、
調子悪いって本人も言ってるけど、結構流れを変えてると思う。
(健太が絶好調の時、健太をエースと呼んでた人は今どうしてるのか・笑)
d0045862_3182474.jpg
7連敗中の阪神に助けられたという声もありますが
(プロ野球ニュースにも出てる解説者の関根さん。
見た感じは苦手じゃないんですが、どーもドラにだけは辛口で苦手です…)、
今岡さんの奮起やら結構流れが変わる所があったと思いますが、
変えさせなかった。

やっとさっきから録画を見ているけど、今日の憲伸は平常心で
落ち着いて投げていたんじゃないでしょうか。

私が家に帰ってテレビ中継が見れたのは6回からで、
憲伸が打たれてピンチを作っていたけど、
5回まで57球(被安打2)しか投げてないと聞いて驚きました。
実況に「省エネピッチング」と言われてました(笑。
そして受けるキャッチャーは谷繁vv
地球というかファンに優しい。(最高のファンサービスですねv)
おそらくプロ野球一省エネのバッテリーだと思われます。笑。

6回のピンチも1失点に抑えた憲伸ですが、
7回は裕也がマウンドへ。
この采配はどうも裏があるっぽい(笑)。
まだ先があるんだから、エース様をあまり酷使しないように。
他の先発陣が今疲れてますからねぇ〜…。

今日の裕也は強気なピッチングが出来ず、
ピンチを残したまま、鈴木よっち君に交代。
よっちもシゲさんが構えた所と全然違う所に投げて
驚かせたり、立ち上がりが不安定でしたが、
確か矢野さんか桧山を打席に迎えた所で、落合監督&森コーチが
ベンチから出て来て、シゲさんと話し合う。
その前に今日は外野だった森野を内野に置こうとしたらしく、
よっちもここで降板させられる所でしたが、
シゲさんにはよっちのボールで抑える策があった様子で、よっち続投。
キャッチャーとしては相変わらず信用されてるみたいで、良かったですvv

よっちは見事、シゲさんの期待に応えました。\(´∀`)ノ

ピンチなく抑える事が一番ですが、
ピンチを抑えた時の喜びは何度味わってもいい。
三球三振とか「鬼!鬼!v」言って喜んじゃう。笑。

岡もっちも三人斬りしてましたが、
9回裏にマウンドに上がった岩瀬。
シーツ、金本、桜井を10球で仕留めました。
(最後の桜井が三球三振wリードしてるシゲさんが鬼なのかな?笑)
金本の打球は、ピッチャー強襲の当たりで、
岩瀬は上手く避けつつも身体に当たって
少しタイムを取りましたが、降りる事なく続投。

打球が当たってすぐ投げる球がストライク入るんですもん。
岩瀬って本当に凄いよ。

岩瀬のピッチングには迷いがないんですよね。

でもそんな場面で、ベンチで憧れの憲伸先生の背中を触って
喜んでいた健太…何してるんだ??(爆笑)
去年辺りから先発で出ない試合もちゃんとベンチ入りしているのはエラいんですが…(笑。

d0045862_320025.jpg
最後になりましたが、今日の憲伸を救ってくれたのは、荒木!
何と、今季初のHRが3ランです!!
ってその前に二塁打打ってる憲伸もスゴい!!(見事なフルスイング!)
今日はチャンスの場面で回って来たりして、
「投げる方に専念して!」って思ってましたが…
ホントに打つのも得意ですねぇv打てて嬉しそうだし(笑。

昨日はゴロエラー(ちょっと当たりが強かったように思われ)、
今日はそれまでバント失敗を2度もしたそうですが、私は見てないので。
見てたら腹立ってたかもしれないけど…怒るというより悲しむ方かな。
というか他の選手にも言える事だけど、
救ってくれたり、プレーに感動した事の方が大きい選手に対しては
ちょっとやそっとじゃ批判しません。

荒木はこのバント失敗を「情けなくてしょうがなかった」と語っていたそうです。
荒木が言うと余計に染みるわ。

5回この打席に荒木が向かった時に監督が自ら荒木に何か言って、
それを今日ラジオ解説していた達川氏が「荒木がムッとした顔をしたから、
怒らせるような事を言ったに違いない。さっきバントを失敗したから」
どうたらと言ってましたが、全然違いました(爆。
ラジオ聞いていて「荒木が試合中にムッとした顔?するかぁ?」と
思ったんですが。荒木って試合中はあまり喜怒哀楽出しませんよね。
後で中継見たら、フツーに監督に対して受け答えしている荒木でした。
達川氏には、どんな荒木が見えたんだろう。笑。

荒木「打席に入る前に監督からピッチャーがランナーだから
思い切って打てと言われました」


達川氏はまた「荒木、HR打ってもにこりともしませんよ」と
言ってましたが、荒木のHR打った時ピョンピョン飛び跳ねて、
打球の行方を少し不思議そうに見てた姿がウケました。笑。
まぁポール際だったという事もあったんでしょうが。

荒木「普段あまりない感触だったので嬉しかったです」

荒木が「嬉しい」と言うと、何だかこっちまでテレくさくなります(*´ェ`*)。

落合監督は解説者みたいにネガチブじゃありませんよね。

じゃなかったら、多分野球の監督なんて出来ないんだろう。

この先についてだけは、
私は思っている事を何も言わないようにしていますが、
「うちが全部勝てばいいんだ。心配するな、全部勝つから」
と言った落合監督を初めてカッコいいと思いました。

強がりかもしれません。ただ今までのようなのんびりさはない。
慌ててはないけど、力強さを感じました。
[PR]
by dragons27_mayu | 2007-09-28 03:21 | ドラゴンズ
line

野球はドラゴンズ、サッカーはシャルケ04とレアル・マドリードとオリンピック・リヨンとレ・ブルーとセレステをこっそり応援するブログです。ドラに続いてグランパスのW優勝も祈ってます♪


by dragons27_mayu
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31