ドラゴン龍

dragons27.exblog.jp ブログトップ

今日の試合

シゲさんの約2ヶ月ぶりのHRもどこへやら…

もう少し前の試合なら、ここがダメだったとか書く所ですが、
もう今日は立浪が出ても勝ち越せなかった。
8回裏の外野陣を見たら、去年まで「12球団一の外野陣」と
言われた鉄壁の外野手が誰1人としていなかった。
年俸6億貰ってる4番のタイロン・ウッズも
この「1つも負けられない試合」の中で全然活躍出来なかった。
失点していいとは言いませんが、ピッチャーを責めるのはお門違いだろう。

よっちが勝ち越し打を打たれて、2イニング何とか投げ終えて、
ベンチに座ってからというもの、口を膨らますように開けては
目と一緒にぎゅっと閉じて俯き…を何度も繰り返していた。
泣くのを堪えていたのかもしれません。
たらればで言う訳じゃないけど、嶋…いや梵に投げてる時から
ストライクがちっとも入らなくなって、見てるのもつらくなって
代えてもいいと思ったけど、代えるピッチャーがもういなかったんだよ。
よっちにはツライ事をさせてしまったような気がする。

新井も藤井も若いけど、よく頑張った。ってまだ活躍の場はあるぞ!

と色々書きたい事もあるし、うっかり総括なんてしてしまいそうだが、
ペナントが終わってから書く事にします。

まだ終わっちゃいないし。

キレイ事を言える位若くも純粋でもないので言いませんが、
終わってもないのに、自己満足の「終戦宣言」する自称ファンではない。

選手には最後の最後まで、終わるまで必死に戦ってほしい。

私はドラが何位でも、変わらずに応援し続けます。

ドラが好きなので。




しかしヨミウリにプレッシャーをかけられなかったのが悔しいな。
ドラゴンズは「打倒讀賣」の為だけに戦っているのではありませんが。
セの他の4球団ならまだともかく、ヨミウリに負けるのだけは、本当に悔しい。
「本当に悔しい」位じゃないな、「はらわたが煮えくり返る」位かな。

あそこのチームだけは存在を忘れたい位嫌いなんですが。

最近のユニもゴキブリみたいだし。ロゴも変だし。12球団一ダサイ。

脇下にグレーのライン入れてるんじゃねぇよ!

誰だよ!あんなユニデザインしたの!

と何度見ても思う。

あと、うちの会長もお金好きだろうだけど、
ウラ金問題でオーナー辞めたくせに、ちゃっかり
会長として戻って来てるヨミウリの会長には負けるよ。

ドラは金の為に日本一になりたい訳じゃない。

でもヨミウリの会長は儲かるから優勝してほしいんだとか。
そして最後は阪神とやりたいんだとか。
(私もヨミウリとなんてやりたくありませんが)
クライマックスSに1位のアドバンテージ付けなかったのは、
清武が「どうせGは1位にならないし」と反対したらしい。
(と先日の中スポにご親切にヨミウリ会長の記事が載っていた)
選手と監督信頼されてないな。

そんなチームに、愛するドラが負けるのは甚だ遺憾です。
(ファームはジャイを見事に降して、日本一に輝きましたが)

今年はヨミウリと阪神に勝ち越せなかったのが本当に悔しかったな。

畜生。

1週間位前はドラが有利で、一番優勝に近かったのにな…。
まぁ去年は東京Dでドラは胴上げさせてもらったので、
あの時ジャイファンそして選手もよっぽど悔しかったでしょう。

…まぁ、Gに限ってはそんなん知るかって感じもしますが。爆。

ワタクシ、往生際が悪いのはあまり好きじゃありませんが、
いつでもドラの勝利を願っているし、ヨミウリに屈するのはホントーーにイヤなので、
シゲさんの言いつけ通り「ヨミウリ負けろ」と念じてますが
(てかシーズン中はずっと思ってる・笑)、
手持ちの仕事が増えたし、明日明後日はドラの試合はないので、
進んで残業しまくります。

4日にナゴド行きたいし。
[PR]
by dragons27_mayu | 2007-10-02 01:56 | ドラゴンズ
line

野球はドラゴンズ、サッカーはシャルケ04とレアル・マドリードとオリンピック・リヨンとレ・ブルーとセレステをこっそり応援するブログです。ドラに続いてグランパスのW優勝も祈ってます♪


by dragons27_mayu
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30