人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドラゴン龍

dragons27.exblog.jp ブログトップ

行ってきましたクライマックスS

行ってきましたクライマックスS_d0045862_1352434.jpg


今週は仕事が1分1秒も惜しい程に詰め込まれたスケジュールでしたが、
祖母が急死して葬式があったり、とても忙しい週でした。
CSのチケットも人づてに取れる筈が取れなくなり、
プレリザも一般発売も取れなくて、深夜残業してどんよりしてる時に、
いつも試合観戦している友達がヤフオクで取ってくれて、
無事に第1・2戦行ける事になりましたv

本当に友人には感謝ですvvv

5階席の3塁側とは聞いてましたが、今日はバックネット裏のような、
ど真ん中の席で、いつも外野スタンドで観ている私にとっては
選手が近くで観れて何だか新鮮(笑。
憲伸・シゲさん、そしてバッターがよく見えましたvv

が通路挟んで向こう側はドラファンばかりですが、
私達の席のブロックからはレフト側になるのか虎ファンが多くて、
ドラが守りの回の時は前の席の虎ファンが立つので、少々見にくかったですが、

憲伸がナイスピッチをしているから、そんな事どーでもいい(≧ω≦)

6回1死まで、ノーヒットノーランだったんですよっ!!

3回の下柳の打席まで、フルカウントもありませんでしたよね??

三球三振の最も多いキャッチャー谷繁と、
そのリードにしっかり応えるエース憲伸。

ステキすぎます…v



憲伸は絶好調ですが、打線が珍しく(笑)
初回に3点、6回に4点追加と大爆発したおかげで、
今後の決戦に備えて、リリーフ陣の岩瀬以外全員を
実戦でお試しして投げさせる事が出来ました。

でも岡もっちはもう少し投げさせても良かったんじゃなーいー?
と思いました。(その前に憲伸もだが…)

ちょいとノリやタイロンに取ってほしかった打球がありましたが、
バント失敗とエラーが1つもなくて、基本が出来て良かったですね。
打線は、初回に荒木がエラーで出塁し、盗塁(さすが今季盗塁王!)、
井端が進塁打を打ち、森野がきっちり返して1-0。
そして試合前「調子が良い」と言っていたけど、ちっとも信じてなかった
4番タイロンが2ラン!2球目だったので、ビックリしました。

そして6回のビッグイニングは、シゲさんの1塁打から始まり、
憲伸がきっちりバントで送り、アライバvが連打で1点追加。
そして、ミスター3ラン森野が、また3ラン!!
もう森野の打席の時は、毎回2人ランナーを置くように!(笑)
(森野が先頭バッターや2番打者だと無理ですが^^;)
ソロと2ランより、本当に3ランをよく打つので、笑えます。笑。
しかし3点入ると、本当にデカイな。3点は大きいですよねぇ(しみじみ)。
でもそう考えると、森野の前にランナー2人を出してる事が
よくあるって事ですよね。良い事です。

シゲさんは、初回のチャンスの時に見逃し三振を取られましたが、
第2打席の4回裏では、ツーベースヒットを放ちました♪♪
もう少しでHRのような当たりで、私CSでシゲさんのHRが観れたら、
なんて幸せなんだろうと思ったんですが、シゲさんがヒット打ってくれただけで十分ですv
「僕の調子は試合になってみないと分からない」と言ってましたが、
さっすが決戦に強いシゲさん!

ペナント中は、打線が爆発した翌日は急転して必ず沈黙してましたが、
そんなアンバランスはやめにしようよ。

でもファンの期待も厚い、今年のラッキーボーイ平田君は
今日打ってないから、明日は打ってくれるに違いない。
(死球当たったのに、動かなかったのは笑いましたが・笑)


ああ、明日も絶対勝とうね。皆で勝とうね。
私は来週東京に行く気だぞ。

☆中日ドラゴンズ×阪神タイガース 7-0
by dragons27_mayu | 2007-10-14 01:35 | ドラゴンズ
line

野球はドラゴンズ、サッカーはシャルケ04とレアル・マドリードとオリンピック・リヨンとレ・ブルーとセレステをこっそり応援するブログです。ドラに続いてグランパスのW優勝も祈ってます♪


by dragons27_mayu
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31