ドラゴン龍

dragons27.exblog.jp ブログトップ

たにしげ〜〜〜っ!(*´艸`*)

d0045862_2361216.jpg
ああもう本当になんてカッコイイ人なんでしょうか!!笑。

四球やエラーのおかげもありましたが、ドラ打線は
1・2回にヒットを放ち、満塁のチャンスを迎えますが、
2度もそのチャンスを潰してしまいました。
CBCドラゴンズナイターの本日の解説・木俣氏(以下キマタン)によると、
今日の内海はストレート以外ストライクが入らないとの事でした。

そして3回表も。2死満塁の場面でバッター谷繁に対し、
ストレートを4球続けて投げたGバッテリー。カウントは2-2。
そして5球目のチェンジアップはピッチャー強襲のような当たり。
キマタン曰く少し弱めのゴロのような当たりでしたが、二遊間を抜け
ショートが飛びついても取れず、2点タイムリーヒット!!!
この時点で私はもう泣いておりました(笑。この時だけだけど。
後で思ったんですが、あれは外角低めに逃げたボール球だったんですけど、
シゲさんが少し体勢を崩しながらそれを上手く打ってしまったんですよね(笑。
たま〜に名手のアライバでも取れない意表を付いた打球でございます。
その前の打席でもヒット打ってたし、シゲさんの短期決戦の打率には
シゲファンの私でもいつも驚かされます(^_^;

次の4回表は、2死から森野がヒットで出て、タイロンの2ランで4-0!
d0045862_2363345.jpg

ドラの先発・小笠原も立ち上がりは悪かったけど、
何とか凌ぎ出し、だんだん安定してきました。
ペナントでは全く援護点をもらえず負けた事が多かったので、
本当に良かったです(⊃д`)
5回に1点返されて、勝ち投手の権利を得て降板しますが。

今日はちょっと裕也と岡モッティがピリッとしませんでしたが、
よっち、平井、そして神は良かったですねぇ!
(キマタンも鈴木プッシュしてましたw)
今の岩瀬は誰にも打たれる感じがしません。神懸かってます…!

9回裏が始まった時に、中継終了の10分前だったんですよ!
今日のヒーローインタビュー、シゲさんだったらどうしよう!と
ハラハラしてたんですが、神業のおかげで中継間に合いましたよ!

まだ1勝だし、正捕手としてもあまり口を開けないお立ち台でしたが、
インタビュアーがつめるとニヤッと笑ってくれましたねv
あと8回のピンチで誰を出すか落合監督がシゲさんに相談しに行った時に、
シゲさんはそっと自分の腰に手を当ててましたが…
いつも思うけど、あれ似合い過ぎ!!カッコ良すぎ!(≧ω≦)

試合勘というのはバッターやピッチャーに限らないんですね。
Gは守備に細かいミスがありました。
(ハラ監督も選手交代の時野球規則に反したのか球審に拒否されてましたね・笑)
ドラは、イビョンギュがまた外野フライを見誤ってヒットにしてましたが…。
イビョンギュの所にボールが飛んで行くと、ホントドキドキするよ。。
Gの守備に助けられた部分もありますが(それだけ際どい打球でしたがv)、
見事全員野球で勝ちましたねv

今日も流れが悪くなって、Gに流れが何度も傾きそうになったりしたけど、
それを止めたのがシゲさんの先制タイムリー、
よっちと平井の力投だったと思う。
そして最後に仁紀ちゃんがトドメでした。
誰でもいいから流れを変えてくればいいんです。

CSになって、打線が意外と頑張っていますが、
ドラは今季第1戦勝って、第2戦よく負けてました。
そういう悪い部分はもう露呈させないでいいから、
流れや勢いが変わらない内にどんどん勝って下さい!!!

ちなみに土日の東京Dのチケット取りました(^_^)/~

パは残念ながらロッテ負けてしまいましたね、、、
ハム強いなぁ〜〜…


CS第2ステージ:ドラ×G 5-2
[PR]
by dragons27_mayu | 2007-10-18 23:10 | ドラゴンズ
line

野球はドラゴンズ、サッカーはシャルケ04とレアル・マドリードとオリンピック・リヨンとレ・ブルーとセレステをこっそり応援するブログです。ドラに続いてグランパスのW優勝も祈ってます♪


by dragons27_mayu
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31