ドラゴン龍

dragons27.exblog.jp ブログトップ

信じラレナ〜イ!

d0045862_23554869.jpg
アクロバティックな荒木(笑。荒木のこのリストバンドがかっこいいので欲しいです。


動揺しまくってます(@_@;;
明日明後日の東京Dに行く準備しなきゃいけないけど、
どっ、どうすれば??って1人でオロオロ。
この喜びをどこにぶつければ??
と、とりあえず友達にメール。
そしてこのブログ。

すいません、まさかドラが本当に2連勝するとは思ってませんでした。

シーズン中もいつも気持ちは3タテなんですけど!

そんな上手く行くか?って半信半疑で。(選手を疑ってるんじゃありません)

でもまだ決まった訳ではありません。あと…あと1勝です!
全員で勝ち取れ!!

☆CS第2ステージ:ドラ×G 7-4



d0045862_2358521.jpg

↑憲伸やナインを映したつもりが、コーチ陣や今日あまり活躍出来なかった平田が
目立つ写真になって、正直微妙な写真。笑。

昨日は丁度上手い具合に仕事が空いたので、
5時に早退して、試合をアタマから見ました(^^;今月はずっと激務だったので、
本当にこの貴重な日に都合良く帰れるとは思いませんでした。
今日は仕事があったし、試合チェックしながら、
我慢して仕事してましたが、試合開始1時間半で限界。
来週の事を考えるともうちょっとやって行った方が
良かったかもしれませんが。
全然仕事が手に付かないし。

だって、川上憲伸が投げてるんだもの。

しかも、イケメンもとい最強バッテリーが
2人して2打席連続ヒット!!(*´ェ`*)

シゲさんの短期決戦打率も驚く事ながら、
(クリーンアップでなく)憲伸のヒットが相手先発を崩しましたねぇ。
2人の魅力は数字だけじゃありません。意外性と強気ですv

憲伸とシゲさんって2人とも引かなそうで(爆)、
噛み合ってるんだか噛み合ってないんだか分からない所がいいです。
でも野球ではバッテリーでは凄い噛み合うんですよねぇ。

4回表の打席は、バントからヒッティングに変えましたが、
憲伸上手いなぁ〜!野手でもあんなバスターは
中々出来ないんじゃないかと思いました。
(相手の守備にも助けられたかもしれませんが)
しかもこういう試合でやれるのが凄い。憲伸の度胸と肝のおかげかな。

3-1で迎えた7回表。
タイロンの二塁打、そしてノリの送りバントを
ファーストがサードに送りますが、判定はセーフ。
(よーく見たらアウトでしたが、こういう判定はよくありますよねw)
そしてイビョンギュの三塁打は2点タイムリーヒット!
代打・立浪は内野ゴロに倒れますが、絶好調シゲさんが
ダメ押しの1点タイムリーヒットで、6-1!!
「シーズン打率2割3分の選手が」と実況に言われ、
いつもなら「うるせぇ!」とキレる所ですが、
嬉しすぎて「すいませ〜んv」と喜んでましたv
シゲ様今日はヒット4本!!
CS4戦しても、打率6割あるんじゃないでしょうか??

が、直後の7回裏…ホリンズに3ランを打たれて
2点差にされた時は危機感を感じましたが、
名手荒木にエラーが付いてしまったり
(今日は最強の二遊間超ファインプレーもありましたねv)、
珍しく最強バッテリーがパスボール(本当に珍しい)、
また悪い流れがやってきそうになったけど、
また岩瀬が止めてくれた気がします。
(岡もっちゃんは一体…そろそろ調子を戻してくれ〜〜!@_@)

8回表に豊田を出したり、9回表2点ビハインドの場面で
上原を出したり、Gも勝ちに行きますが、
イビョンギュが上原からホームランを打つとは!笑。
(藤井も打ったなぁ・笑)
2点差を3点差にした、この1点は大きかったと思います。
d0045862_23592539.jpg
映像ではベース上で喜ぶイビョンギュが印象的でしたが、
この写真は高代コーチvに目が行ってしまいます。

今日のヒーローインタビューはイビョンギュかと思いましたよ。
そんな事言ったら、今日の中スポなんて1面谷繁なんじゃないかと
朝は目を輝かせてましたが、岩瀬やタイロン、オガちゃんの方が
写真や見出しが大きかったんですよね…。
他紙も1面谷繁じゃなかったんですよね。。
(それより世間的にはハム日シリ進出決定でしょうけど-.-;)
でもさぁ、憲伸のお立ち台放送しろよ、メ〜テレ!

今日の憲伸は相変わらず省エネ球数でしたが、
四球も2つあったり、持ち前の奪三振数を見ると、
憲伸にしてはあまり良くなかったんじゃないかと思いましたが、
初戦勝って、勢いをそのままで勝ちたかった第2戦。
相手も負けられない試合だったでしょうが、
ドラとしても落としたくなかった第2戦。

私は第3戦に憲伸が投げて3タテ!と思っていたんですが、
この第2戦にエースを持って来たのが大きかったと思います。
(こっちとしてはエースで負けたくなかったので、勝って本当に良かった^▽^;)
憲伸もシゲさんもここ一番に強いですからね!

シーズン終盤、讀賣にプレッシャーをかけられなかった事が
悔しいと言ってましたが、今年から始まったCSのおかげで
そのチャンスをもらう事が出来ました。
CSには反対してた(名前からして…笑)私にとっては皮肉ですが、
来年から無くしてもらう為にもドラはCSで勝つんですから。

讀賣は、先発予想がハズれた〜とか言って今日マネしてみたり
(パのチームのマネして応援してみたり・笑)、
ジャッジミスを敗因にして被害者ぶってるかもしれませんが。
確かにそれもあっただろうけど、流れを変えるチャンスは
あったのに、細かいミスが目立ちましたね。

あと相変わらずハラ監督の喜び方が不自然すぎる(笑。

私が先の事を考えるとロクな事がないので、
先の事は考えず、明日の用意をする事にします。
[PR]
by dragons27_mayu | 2007-10-20 00:01 | ドラゴンズ
line

野球はドラゴンズ、サッカーはシャルケ04とレアル・マドリードとオリンピック・リヨンとレ・ブルーとセレステをこっそり応援するブログです。ドラに続いてグランパスのW優勝も祈ってます♪


by dragons27_mayu
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30