ドラゴン龍

dragons27.exblog.jp ブログトップ

興奮覚めやらず

ドラファンの皆様!今週の週べは買いまして!?
ワタクシは朝中スポで知って、忘れずに発売日当日に買いましてよ!
表紙の写真は中スポに載ってなかったので、知りませんでしたが、
ブックカバーでもかけようかと思う程ステキな写真です…(*´ェ`*)。
d0045862_2432532.jpg
(↑注:左下の方です)


リーグ優勝じゃないですけどね、私はまだ勝利の余韻に浸っております。笑。
家帰って特番や試合中継の録画を見て、同じシーンばかり何度も見たり、
岩瀬&シゲさんの大きな写真が載った、
CS優勝決定翌日の中スポなんて開けたまま閉じられないし(笑。
(トウチュウやニッカンも買いましたが、今回は中スポが一番でした)
憲伸や中田ちゃんの投球やガッツポーズを思い出してはにやけたり。

手放しで喜んでいる訳ではありませんが、去年や04年と違うのは焦りの無さ。
今年も何が何でもドラ!っていう気持ちは変わらないけど、
今の所は前よりリラックスして、いつものペナントのような感じ。
ペナントもいつでも勝つつもりですからね。
CSの時もそうだった。(CS第2ステージ第3戦は
名古屋を発ってからずっと本当に実感が沸かなかったけど^^;)
選手もきっと同じに違いない。

日本ハムはちっとも侮れませんが、ハムの皆さんも
去年や交流戦までのドラゴンズとは違うと思って頂きたい。
(いや相手が侮ってくれた方がいいかもしれませんがw)

今まで監督や選手、コーチ、スタッフ全員、
日本シリーズが終わるまでは何があっても、
ましてや自分の去就などでチームから離れる事はなかったと思う。
あまり気にしなかったけど、これが日本人の筋ってものかもしれません。
あんなユルさにまで負けたくないと思う。

名古屋弁で言うなら「たいがいにせぇよ」
(「たいがいにしとかなかん」では何か生易しくてダメです)
まぁドラに対して使われるかもしれませんが(爆。

でもハムには、未だにドラファンの武田勝、
正真正銘の憲伸ファンの木下君がいますね。
(ドラの新人投手で、とりあえず同じチームに入ったから
憧れの投手に憲伸という奴は本当の憲伸ファンじゃない・笑)

武田勝はCSが始まる前からドラゴンズと対戦したいと言ってました。
他にもドラゴンズが好きでたまらない子供…だけじゃなく女子、おじさんも沢山います(笑。
ファンに恥じない野球をして下さい。



ではでは22日の日記以降に見つけた画像です〜v

d0045862_24452.jpg
これは多分19日先発した時の憲伸。
いつも憲伸のガッツポーズとか見ると嬉しくなりますが、
もうこの憲伸は、今まで苦しかった事とか
全て表しているような魂のこもった喜び方で、
見ると嬉しいを通り越して、熱いものがこみ上げてきます。
憲伸の日記に「悪い時にいろいろ考えて投げても仕方ないぞ!
とにかく気持ちだけ出して投げ込んで来いよ」とシゲさんに言われたと
書いてあって、相変わらずシゲさんの発言にときめく私でした。笑。
いつも何言ってるんだろうと気になってますが、結構精神面なんですね。
にしても憲伸をよく熟知してらっしゃる。かっこいぃ〜v

d0045862_2444398.jpg
現地ではあまり選手を近くで見れませんでしたが、映像で見ると、
クールな賢ちゃん(笑)が珍しく力強いガッツポーズ!
健太も「自分が女子なら惚れる」と言ってましたが、ホントーに!
ピンチはドキドキしましたが、シゲさんが要求したインコースへ
146km/h近いストレートを投げて、相手バッターを翻弄させました!
本当にカッコ良かったです。

ご本人にもファンにも嬉しい「谷繁シリーズ」でしたvvv
(打率は5割6分弱でした^^;でも6割位の働きでしたよね〜!)
mixiのドラゴンズコミュでも第2ステージのMVPには…
d0045862_2451685.jpg

ダントツ!!ドラでは過去例に見ないダントツすぎ!
まぁシゲさんが調子悪い時はこのコミュでもボロクソに言われてましたが…。
それにしても、憲伸、アライバが少なすぎだよなぁ…。

d0045862_246232.jpg
しかし最後のバッターが空振ったボールをしっかりミットで捕って
目で確認せずに手の感触で確認して、ガッツポーズするシゲさん…
何もかもが(笑)ステキすぎです!!!!!
ぴょんぴょん何度も跳ねて、ナインとハイタッチの時も
誰よりも元気に思いっきりハイタッチしてましたね。笑。
いつもシゲさんの体調面を心配している私にとっては、
シゲさんが元気なのは何よりです…v

このシゲシリのおかげで、野球解説者の方から
「ベテラン」だけじゃなく「大ベテラン」と言われてましたv

d0045862_2465281.jpg
こちらがCS優勝決定翌日の中スポに載っていた、岩瀬とシゲさんv
中スポの画像が小さくて見にくいですが。
仲良しそうです(笑。

d0045862_248380.jpg
こちらが週べ。
携帯カメラで撮ったのであまりキレイな画像じゃありませんが、
良い写真です。ページレイアウトも素晴らしいです。

そういえばシゲさんが岩瀬の事を「マンちゃん」と
言ってるようですが、何で「マンちゃん」なんだろう??(笑)
憲伸は「ガンさん(ちゃん?)」って言ってましたよね。

呼び方と言えば、川又さんの「シゲちゃん」が笑えました(笑。
川又さんはどこに行っても、ドラの応援を
前提で解説してくれそうな奇特な野球解説者。
(さすがにあの応援歌の選手だけある!?笑)
川又さんはドラゴンズの事を「中日」と言わず、
愛情込めて「ドラ」と言ってくれるので嬉しいですよ。
愛称だと思っているので、対戦相手やメディアがこう呼ぶと
「気安く呼ぶんじゃねぇ!」って怒る私(^^;

…私、年なのか、外出した翌日って休むか10時間以上寝ないと
疲れが取れないらしく(元々よく寝るのですが)、
東京Dから帰って来てからヘロヘロで、試合レビュー書けませんでした(+_+)。
やらなきゃいけない事もありましたしね。
ペナントからずっとドラ一番で生活してきたので(笑)、
疲れがドッと出たのかもしれません。

という訳でレビューは後日…。日シリ前には何とか。。
[PR]
by dragons27_mayu | 2007-10-25 02:48 | ドラゴンズ
line

野球はドラゴンズ、サッカーはシャルケ04とレアル・マドリードとオリンピック・リヨンとレ・ブルーとセレステをこっそり応援するブログです。ドラに続いてグランパスのW優勝も祈ってます♪


by dragons27_mayu
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30