ドラゴン龍

dragons27.exblog.jp ブログトップ

まず1勝!

d0045862_0131236.jpg
そして「まだ」1勝です。まだまだです。
1勝や2・3勝で終わってはいけません。
最後のその瞬間まで気を引き締めて行きましょう!
楽しみたいハムをこれ以上楽しませないように、
辛酸なめてもらいましょう\(´ ¬`)ノ

でもドラは今の所、去年や'04年みたいに
動きがカチカチって感じじゃないので、良かったです。

先発投手はやはり第2戦は中田でしたね。
私としては日シリ開幕前から憲伸・中田で2連勝予想だったのですが(^^;
CS5連勝したし、ハム相手にそんなに上手くは行きませんよね。

d0045862_0134389.jpg
日シリ初勝利の中田ちゃん。おめでと〜!

中田ちゃん本人もヒーローインタビューで言っててウケましたが、
適度に荒れてて良かったですね(笑。シゲさんは大変そうでしたが;
CSジャイ戦から、今年の中田ちゃんにしては好調です♪
四球が多い試合は抑えきれず大量失点してた感じがしますが、
登板回数が増えるにつれ、最後の最後きっちり抑えたり。
ピンチを迎えず投げてくれるのが一番ですが、今はこれでいいっす。



憲伸に続いてセギにHR打たれたのは嫌でしたが、ソロHRですしね!
憲伸が3ラン打たれたような浮いた見せ球が真ん中高めに行った時は
ひんやりしましたが、セギが見送ってくれてストライクになりました。

しかし12球団一の二遊間・アライバの華麗な守備や、
意外と俊敏(失礼)なノリに助けられたシーンもありましたが、
投手と野手の素晴らしい相乗効果ですよねぇ♪

あと中田ちゃんが登板なので、今日は大量得点が臨めそうだと
試合前に思いましたが、今日は相手ピッチャーが自滅してくれましたね。
1イニングでフォアボール5つって。
グリンには確か弱かった気がするのですが。
グリンは息子が試合を観に来ていると、欠点である荒っぽい性格も
落ち着いて抑えるという話を聞きましたが(良いパパですね)、
今日は中田ちゃん以上に荒れてくれて良かったです(爆。

ハムはおかげで今日ピッチャーをつぎ込みましたしねw
まぁそんなセオリーも通用しないのが、日シリなんですが…。
ドラの選手の方が個々に技術が上だとかいう下馬評は。
どっちが有利とかいう下馬評にも耳を傾けません。
1塁ベンチ前のファウルボールをキャッチした高橋信二とか、
ハムは外野手も守備が上手いというかミスしてくれませんね。
しかしこちらも足の速い藤井が外野の守備をカバーしてくれてますねv

ハムの場合、投手力が一番で、クリーンアップが打って、
下位打線は打てなくても守備が上手くて、少ない得点で勝つ感じですね。
打てなくては勝てないので、昨日はやっぱり難しい相手だなと思いました。

ドラは、4番タイロンがまた冬眠中みたいですが
(とりあえず併殺だけはやめてくれ〜@_@)、
3・6・7番が打ってくれましたし!
「5番DH立浪」は、タツさんの打席が1日にこんなに見れるなんて〜!
と第1戦から嬉しく思ってましたが……(>_<)。
あとCS男・谷繁もまだヒットが出てませんが、シゲファンの私でも、
必死に塁に出ようとしているいばちんの打席に特に注目してました。
今日第1打席でヒットを打ちましたが、
中々塁に出れない事に責任を感じているのか、珍しくバントヒットを
試みたり、どうにかボールに食らいつこうとしてますよね。
何も言わなくても、井端の熱意が感じられました。
多分どこか痛めてるんでしょうが、多少無理してでも
守備で魅せてますしね。凄いなぁと思いました。
打球の読みが当たったのか、セカンドベース後ろで
ライナーを取った時は、(確かまだ1点差だったのに)
思わずニヤリと白い歯を見せてましたが(荒木に何か言われたとか?)、
華麗な守備を見せてる井端なので、ご愛嬌って事で(^^;


そして第1戦ですが、ダルは立ち上がりに不安と聞いていましたが、
うちのエース様がまさかの立ち上がりで…(-.-;四球も少ない投手なのに…。
気合い入れ過ぎちゃったんだろうか。。。
しかしセギは去年の日シリで憲伸から打った時は、
猿(というかゴリラ?)マネみたいなジェスチャー取って、
欧州サッカーだったら人種差別パフォだぞっ!と思ったんですが
(HR打ってガッツポーズも相手に対する侮辱行為と言われてますが)。
抑えられなくて本当に悔しい。
しかし去年から打者のキーマンだと思っている稲葉さんは抑えてますね。
今の所(笑。

そしてダルビッシュを完投させてしまったのも本当に悔しい。ダルが憎い。。
調子こいてるけど、憲伸の方が、中田ちゃんの方がイケメンです!
(そういう問題ではない?^^;)
いばちんまで「現在日本一のピッチャー」なんて言ってたらしいですが、
まだ3年目ですよね。来年からは分からないじゃないですかw

セギへのあの1球以外は…初回以外は、
憲伸のピッチングの方が良かったのに〜!テンポといい!
まぁでもたった少しの油断が命取りになるのが日シリというのは
よく知っているハズなので、被安打2の完投でも
負けたら言い訳になりません。
遅すぎだよ、憲伸…(T_T)と敢えて苦言を申します。

必ずリベンジしてくれると信じてますので!

日シリ【第1戦】ドラ×日本ハム 1-3
日シリ【第2戦】ドラ×日本ハム 8-1



運良く仕事も落ち着いて来たので、
ナゴド3連戦は、早退したり有給取って応援に行って来ます!
[PR]
by dragons27_mayu | 2007-10-29 00:17 | ドラゴンズ
line

野球はドラゴンズ、サッカーはシャルケ04とレアル・マドリードとオリンピック・リヨンとレ・ブルーとセレステをこっそり応援するブログです。ドラに続いてグランパスのW優勝も祈ってます♪


by dragons27_mayu
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31