ドラゴン龍

dragons27.exblog.jp ブログトップ

あと1つ!

やったぁぁぁぁぁ!!(>▽<)ノノノ
d0045862_203668.jpg


昨日とは打って変わって爆発がなく、中々打てなかったんですが、
相手にプレッシャーをかけてエラーを誘ったような気がします。
声援も後押ししました!

今日のハムの先発は吉川。高卒ルーキーなのですが、
ビックリする位ドラ打線がちっとも打てません(-.-;;
d0045862_20436.jpg
先頭バッター荒木の打球はサードの悪送球もありセーフ。
続く井端の腰辺りにデッドボール。。。めっちゃ速い球でした。。
いくらアライバが怖いからって狙っとんのか!!!!!と思いました。
その後の森野が送りバント……タイロンの今の調子を考えたら、
森野には打ってほしかったんですが…。
案の定タイロンはサードにボテボテのゴロを放ち、荒木はホームに賭け走り、
「だから併殺以外って言ったのに…!!!」とキレそうになりましたが、
サードの小谷野がポロリをしてくれたおかげで、荒木は無事ホームイン♪
タイロンも死なずに済みました。
(その前に、あの荒木が滑ったのが笑えたなぁ・笑)
その後ノリ四球、イビョンギュが内野ゴロの間に井端がホームインしてもう1点。
微妙な感じですが、立ち上がりを上手く攻める事が出来ました。



ハムさんは外野の守備が俊敏で、外野の方に打球が飛んで行くと
中々ヒットにならないのですが(内野と外野の間に落ちるか、
強い打球だと追い付けなくていいんですけど)、
他のポジションが意外とエラーしてくれますね。
ヒルマンさんは昨日1回で炎上した武田勝やスウィーニーを
責める事なく、選手を大事にする良い監督ですが、
ドラだってそうですよね。
信じるだけじゃダメなんだなぁと思いました。

ハム打線の方がヒットが多かったり、結構打たれてるのが気になりますが、
点になってないって事は残塁が多いって事ですよね。
しかし稲葉のファインプレーも凄かったですが、イビョンギュも今日頑張りましたね!
今までフェンス直撃の当たりをジャンプして取れませんでしたが、
今日は本当によく取ってくれました!

ドラの先発は小笠原。珍しく援護点を早々にもらったのに、
昨日の健太同様、ピリッとしませんでした…(v_v)。
(オガちゃん、援護点がない方がやっぱり抑えるのか…??^^;)
中々ストライクが入らないピッチングでしたが、
ここって場面ではよく抑えましたね。
(セギはともかく、シゲ様の頭脳が好調だった田中賢介や
稲葉さん、ひちょりをこのシーズンでよく抑えてると思いますvv)
1点差だけど勝っていたし、5回投げて切ってほしかったんだけど…。
5回表に2死満塁のピンチを作ってしまい、降板。
しかしベンチへ下がる小笠原にはドラファンからの暖かい拍手が送られました。

でも、2番手の鈴木が…押し出しのフォアボールで同点……
何だかなぁ。。でも意外と早い登板だったので準備不足だったのかも。
出たらいきなりピンチでしたしね。次の回はきっちり抑えました♪
(今日はそんなよっち君に勝星が付いたんだね^^;)

吉川は好投を続けていて、ドラのヒットは2本位で
「そろそろ吉川崩れてくるんじゃないか」と思っていた直後の5回裏、
先頭バッターの藤井が四球で出てチャンスを作り、井端が四球、
森野がヒット、タイロンの打席でワイルドピッチをしてくれて、1点追加。
タイロンは結局内野ゴロに倒れましたが、タイロンが
打席に立った時のあの盛り上がり様。凄まじかったです。
あのワイルドピッチは、ファンの大歓声が呼んだと思ってます。
虎ファンのブーイングのような地響きが起きましたもん!
普段もこうだったらなぁと思う位もの凄い大歓声だったんですが
(ドラファンじゃ出来ないのかと思ってたよ^^;)、
吉川だけじゃなく、意外と肝の小さいタイロンに逆に
プレッシャーをかけてしまったようで、今日もノーヒット・・・。
去年のシリーズも4番タイロンがブレーキになってましたね。。
何なんだろう、タイロンは…。エラーもするし。
(井端に送球エラーが付きましたが、
ちゃんと捕れそうな所に投げてるんだから、捕れよ!!)
シリーズでは不調だけど、ファンはシーズン通して見て来たから、
4番を後押して応援するファンの大歓声は届きませんでした…。

日シリって普段あまり球場に来てないような人が
結構来ているんですが(どうやってチケット取ったんだか)、
盛り上がりは凄いですねぇ。

7回表、平井も中々ストライクが入りませんで、シゲさんが
怒鳴っていましたが(笑。説教が聞いたのか、失点せずに抑えました。

7回裏も井端が四球、森野が二塁打(良い当たりでした!)、
タイロン空振り三振の後、ノリが粘りに粘ってダメ押しタイムリ〜♪
4-2になりました。

9回表はもちろん岩瀬!
d0045862_212830.jpg
最後はまたシゲさんのミットにボールが収まってガッツポーズとか
想像してしまったんですが(^_^;
しかしシゲさんは1塁カバーに入って、スリーアウトになったのを
確認すると、走りながら何度もガッツポーズしてましたねぇv


ところで明日の先発。あと1つ負けると終わるハムは
ダルビッシュが濃厚らしいじゃないですか。(金村かと思った)
ダルしかおらんのか?と思いますけど。
そしてドラは憲伸かも!?らしいじゃないですか!
向こうがダルなら、こちらもエースをぶつけるんでしょうねv
落合監督はナゴドで絶対決める気はないって感じでしたが、
憲伸だったらめっちゃ決める気じゃんv
でも中4日で無理に憲伸じゃなくても…山井ちゃんでいいよ。
憲伸見たいですけどね。

今日一樹が出て嬉しかったんですが。
もう余裕で勝てそうな展開だったら、
1/3だけでも1球だけでもいいんです…
昌さんに投げさせてあげて下さい。

日シリ【第4戦】ドラ×日本ハム4-2
[PR]
by dragons27_mayu | 2007-11-01 01:56 | ドラゴンズ
line

野球はドラゴンズ、サッカーはシャルケ04とレアル・マドリードとオリンピック・リヨンとレ・ブルーとセレステをこっそり応援するブログです。ドラに続いてグランパスのW優勝も祈ってます♪


by dragons27_mayu
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30