人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドラゴン龍

dragons27.exblog.jp ブログトップ

5/23報ステ〜石井と谷繁〜

たまたま付けたら、丁度スポーツニュースだったようで。
週末の交流戦ダイジェスト(?)がやって、当然ジャイだったりシンジョーだったり。
勝った時は全然取り上げてくれないくせに、負けた時ばっかり
『どうした落合ドラゴンズ!』と大きくテロップが出て、
「うるへーっ!」とテレビに向かって、ルパン調で怒ってみたり。
(ところで憲伸が惜しくも完全試合逃した日は、いつも冷静な河野アナ(ドラファン)が、
恥も捨てて熱く語って、喜んでました!ええ人や・・・)

で、出ました。偽善者・松岡修造。(偏見だったらゴメンナサイvそう見えるんですもの)
「ピッチャーで一番大事なものは何だと思います?」から話が進み、
「中日ドラゴンズのこの投手に聞いてみました」
おおーっっ!!沸き上がるmayu家(たった1人・笑)。
ケンシン?けんちん??と思ったら、ルーキー石井祐也でした。
相変わらず松岡修造の偽善者っぷりったらなかったですが、まぁ、いいか…。

さらに!驚くべき事に!!!『すぽると!』でもドラが勝った試合でも
呼ばれるのは選手じゃなくてドアラだったりするドラゴンズですが(他球団は選手;)、
「石井に一番近くにいた人物」と言われ、「え?どーせシゲさんじゃないんでしょ〜?
同じシゲでも森繁コーチとか、他のコーチでしょお〜?」と捻くれたっぷりでおりましたら、
谷繁さんでした・・・!!!!!
さらに沸き上がるmayu家。(近所迷惑)

で、この前やった『バース&ディ』とだいたい同じ内容なんですが、
「ピッチャーに一番大事なもの」を聞かれ、石井は「試合のグローブ」と答えました。
使い込んでるけど、言葉の通り大事にしてピカピカなグローブが手にありました。

シゲさんのサインに一度首を振ったらしく、それはシゲさんも石井も覚えてるんですが
(日本一を経験したキャッチャーに、ルーキーが首を振った訳です)。
確かランナーが3塁にいて、2死2&2の次の投球でした。
結果は空振り三振。偽善者は「じゃあ石井君が合ってた訳だ!」と言いました…。
私は「シゲさんのサイン通りでも、ゴロか見逃しでアウト取れたかもしれねーだろ!!」と
思いました。(本当コイツの偏った考え嫌い。正解は一つしかないのかって)
シゲさんはそのベースにワンバウンドしそうな落ちたボールを捕った後、
石井の方に「よし!」と指を差してました。

それをシゲさんに聞くと、自分のリード通りに投げなくて憤慨するどころか、
いつものすっきりした顔(試合中以外はサバサバしてます・笑)で、
「ピッチャーが自分の投げたい球を出すのは良い事」だってさ!!
シゲさん、やさし〜い!!vvvと、ますます谷繁に惚れ込む私でした…(呆)。

今年のホークスvsドラの初対戦カード、荒木と孝介に走られた城島は
「このオレもなめられたもの」と言ったらしいのですが。。。
ドラファンの子供が言ってたように、コワイ人なんですね・・・。
(DAKARAのCMでは好感度UPでしたが。好感度はいらんのか…。
対する?シゲさんは子供にめっちゃ好かれます。子供好きですしね)
シゲさんの優しさがいかんのでしょうか?(T_T)ドラ投手陣がんばれーっ!!

石井祐也は現在2軍で調整中だそうです。また1軍上がって来てね…。
by dragons27_mayu | 2005-05-24 03:26 | ドラゴンズ
line

野球はドラゴンズ、サッカーはシャルケ04とレアル・マドリードとオリンピック・リヨンとレ・ブルーとセレステをこっそり応援するブログです。ドラに続いてグランパスのW優勝も祈ってます♪


by dragons27_mayu
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31