ドラゴン龍

dragons27.exblog.jp ブログトップ

行って来ましたスター・ウォーズ展(5/22)

名古屋でやるのはこれで二度目。万博がなかったら、やらなかっただろうと思われ。
という訳で、4度目の『アート・オブ・スター・ウォーズ展』でしたが、
全く飽きる事なく。今回は「episode3を中心に」と小さく書いてありましたが、
ほんっとうにep3以外の展示品が圧縮されていて(泣)、ブー垂れる私。
というか、ep3もたくさん飾ってある訳でもありませんでした…さすが名古屋…。
(ちなみに名古屋→東京→大阪の順に行きましたが、やはり東京だけ別扱い。
飾り方やグッズも多かったです)
私は何回も行ってますが、同行人の母は初SW展だったのに〜〜。
ep1〜2のアミダラの豪華な衣装は一つもありませんでした。(パルパティーンはあった;)
今回のSW展は入り口でベイダー卿と勝手に記念撮影出来たりしましたけどね…。
出口には1枚1,800円で、このSW展の記念写真が撮れる企画もやってましたが、
1,800円の値打ちがない画像だったので、やりませんでした。子供向けだなぁ…。

ラッキーな事と言えば、全米公開を記念して5/20から展示品がちょっと増えた事。
これ以上少なかったのか、展示場所を考慮して入れ替えたのかは分かりません。
なんと、ベイダー卿が生まれる事となる手術台が・・・!!!!!
(5/20前に言った友人はこれを見なかったそうです)
当然細部まで細かい作りかつ、重厚な作りでした…!!
今回見に行った回があったのは、アレだけ・・・。
先を歩いた母がドゥークー伯爵の衣装を見て「この人凄く背が高い」と言った直後、
「ほら、横の人なんて背が低く見える」と言って、横(先)を見ると、
今まで行ったSW展で全然飾ってなかったオビたん(ep1〜2)の衣装ではないですか!
吹き出しそうになりました(笑)。決して小さい訳じゃないのに、
マスターも弟子も自分より背が高いし、ここでは同じく背が高いドゥークー伯爵の
横に並べられるわ・・・本当不運なオビたん(笑)。

グッズ売り場は…フィギュアのコメントに
「溶岩に落ちた弟子を助けられなかったオビ=ワン」とか
ネタバレが書いてあって、ビックリ。そうなのですか。。。
自分はSWを一刻も早く観たいけど、劇場公開したら最低でも3回は観に行きますけど、
あまりネットとかで情報探ったりとかしてないので(海賊版なんぞもっての他)、
全く知りませんでしたが、熱狂的なSWファンはとっくに知ってるかも。
しかしまたオビたんはダメマスターorダメジェダイって、思われませんか、ね…??
(少なくともSWファンにはそう思われている事でしょう^^;)
最後生き残っちゃうし。笑。あんまり強そうに見えないから、
アメリカ人にはあまりウケないキャラですよね〜〜…きっと。
それはともかく、ネタバレ聞いても楽しみっす。

最後のSW位、本場アメリカで観たかったですが…
せめて盛り上がる東京で、先行上映が観たいです。
始まる前とエンディングの拍手。他の映画で音立ててる人がいたら、
「ええっ」と思うくせに、SWは拍手して当然だと思うので(私もしました)。
名古屋(ep2の時)の先行の時も拍手が起きましたが、少なかったし。

↓ちょっと古いニュースになってしまったので、トラバ出来ませんが(^^;
http://www.excite.co.jp/News/computers/20050520174600/0520.Culture20050520203.html
d0045862_331313.jpg

[PR]
by dragons27_mayu | 2005-05-24 03:29 | MOVIE
line

野球はドラゴンズ、サッカーはシャルケ04とレアル・マドリードとオリンピック・リヨンとレ・ブルーとセレステをこっそり応援するブログです。ドラに続いてグランパスのW優勝も祈ってます♪


by dragons27_mayu
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31