ドラゴン龍

dragons27.exblog.jp ブログトップ

クラシコ

d0045862_361476.jpg
今日は信藤氏が解説じゃないので、音声ONにしたら、
カンプ・ノウのブーイングがうるさいのなんのって。
それよりだんだん実況の先走った叫びの方がうるさくなってきましたが。

前半はやっぱりバルサ相手は違うなぁと思った。
マドリーの立ち上がりは気のせいかカペッロの時よりも
守りに入っていた気がしますが。

開始6:50辺りのマドリ−のゴール前のワンタッチパス。
やっぱりこういうの好きーvと一人で大喜び。
そうこうしてる間にバルサが攻撃の形を作り始めて危険なシーンが増えた。
でもバルテスを見てると、余計にイケル君は落ち着いてるなぁと感心する。
イケル君は赤が凄い似合いますね。

マドリーはロビーニョが貰ったFKをスナイデル→ペペが
決められなかったのが痛かったと思いましたが、
その後のバルサが再三シュートを蹴っても入らなかった直後、
マドリーがまた俊敏で華麗なパス廻しをし、ニステルさんの
ちょっと無茶な姿勢でも正確なパスをバティスタが受け止め、ゴール!
一瞬でしたね。バルサが調子を整えて来た時だったし、前半36分辺りで、
1点でも相手に対する打撃は大きかったように思えます。
マドリーの前線はパスだとキレイに繋がって行くのでいいですね。速いし。
今日はラウールが少し足を痛めているのか、
攻撃面ではちょっと元気がなかったですけど。
兄貴も今日は珍しくシュート外しまくりでしたしね。
どうもバルサのDFはバティスタが苦手というか、バティスタが
あの大きな身体でドリブルして行くと止められない感じでしたね。



前半のロビーニョは生まれた子供の為にゴールを決めたいらしく、
またも悪いクセが出てるのか、またボールを持ち過ぎてるような気がする。
無理矢理自分で持ち込んでボールを取られてたら意味ない。
それとまだディフェンスが付いてない所でペダルやっても意味ないから!
とツッコミたかった。
あと中盤が繋がりませんね。相手の方が上回っているという以前の問題で、
呼吸が合ってないと思いました。ディアラかなぁ〜…。
最終ラインが抑えてくれるからいいものを、中盤がこんなたやすく
抜かれていては最終ラインの負担も失点の危険性も増えるだけのような。
しかし今のマドリーの最終ラインを割るのはちょっと難しそうですね。
白い壁がすぐ出来るので、見てて凄いなと思いました。

前半、個人的にペペとロナウジーニョが面白かったです(笑。
ペペはカンナバーロとかが倒れたら「大丈夫?」って(多分)優しく
声をかけに行ってるんだけど、ペペが倒れた時はまだ痛がってるのに、
「早く立て」って感じで後ろから両手掴まれて起こされたり(笑。
ペペは敵味方関係なく、倒れた選手がいたら心配そうに声をかけてましたね。
結構いい子なんだなぁ(こんな所で好感度上昇)。
エトーとカンナバーロ対決が注目される中、
ロナウジーニョはセルヒオ・ラモスかペペで、
しかも囲まれて倒されても全くファウルが取られないという。
風当たり強いみたいですね。笑。

しかしセルヒオ・ラモスは上手くなりましたね。
今日も始めはロナウジーニョに抜かれてばかりでしたが、
その内ボールを取ったりして。
今日は後半の速い段階で足をひきずってましたが、
シュスターちっとも交代してくれなくて、余分にイエロー貰ってやっと交代。
ベンチにめちゃくちゃカッコイイ子がいるだろう!とずっと思ってましたが、
実際にミゲル君が出て来た時は横になってた身体がまた起きましたよ(笑。

話が後半に突入しちゃいました。
後半はバルサの中盤がガラガラだったのに、
マドリーはちっとも点を取れそうにありませんでしたが、
バルサも中々ゴールネットを揺らす事が出来ず、時間だけが過ぎました。
しかしボージャンが頭から入ってなくて良かった〜〜と思いました。
後半はペペが良かったです。(イケル君とカンナバーロは元々良いので)
このクラシコでペペの好感度がかなりアップしました。
バルサはカンプ・ノウで3年ぶり?に負けたそうですね。
ずっと負けてなかった事の方が凄いと思いますが、
特にクラシコでは負けたくなかったでしょう。

でも引き分けだったら意味がなかった。
後半はどちらもあまり良い内容じゃなかったかもしれませんが、
クラシコで勝って良かったです。
これでラウールのカンプ・ノウでのゴールが見れたらもっと良かったけど、
今年一番のクリスマスプレゼントになりました、ありがとう。

FCバルセロナ×Rマドリー 0-1☆
[PR]
by dragons27_mayu | 2007-12-24 05:47 | レアル・マドリード
line

野球はドラゴンズ、サッカーはシャルケ04とレアル・マドリードとオリンピック・リヨンとレ・ブルーとセレステをこっそり応援するブログです。ドラに続いてグランパスのW優勝も祈ってます♪


by dragons27_mayu
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31