ドラゴン龍

dragons27.exblog.jp ブログトップ

5/24-25中日-楽天★★

なんと、楽天にも負けましたゼー!やったー!
これでこそ『極端なドラゴンズ』完成!!!
・・・なーんて、負け越し決定した今だから開き直れますが、
もう昨日と今日(試合中)のへたれ具合ったら酷かった。
昨日はまず昼休憩に病院行って薬を貰い、残りの気力で家に帰り、
この試合を横になって観てたんですが、ドラファンには
あまりにも眠気を誘う試合で、寝てしまいました…。
目を覚ました時には試合終了。テレビ画面にはご親切にも
「中日2-3楽天」の文字が・・・はぁぁあぁぁ〜がくっ。。。
熱は引いたみたいだけど、無理せず昨日はそのまま寝ました。

先発ローテ通りではマサさんでしたが、背中に張りがあると回避し、
落合英二が緊急登板。しかもプレイボールの2・3時間前に言われたらしい。
急に言われても作っておくのが、プロでしょうが、
前回の中継ぎ登板の時もあまり内容が良くなかったので、
本人も「オレが??」とビックリしたでしょう。
結果、ビックリを引きずりつつな内容だったと思います……(号泣)。
というか、投手陣の調子が悪い時は打撃で援護するトカ...泣。
4番・ウッズはこの日も役立たず。給料ドロボーって声が出ないのが不思議。
石井や投手に(言葉が通じなくても)声かけたりするのは良いと思うんですけどねぇ〜…
守備でもエラるわ、攻撃でも良いチャンスをダメにするわ。。。

楽天戦の前のカード、ロッテとの第2・3戦の中スポも、
宮里藍が一面飾りましたよ…2日連続で!いつもはドラに前向きすぎる中スポも、
今度ばかりは見出しもツラいものばかりです。

第2戦は、先発ドミンゴがピッチャー強襲に遭い、ヒジに打球が当たったとか??
それから崩れだし、ピッチャー山村に四球を出した所で、早くも交代。
憲伸といい、(偶然とは言え)ピッチャー狙われてないかと思ってしまう。
ピッチャー山村は7回まで投げたと思います。楽天にも良いピッチャーがいるのねと
思ったら、実況がこの試合の最後(バッター荒木の時)に
「明日の先発は山村より安定したピッチングなので、打てるかもしれませんよ」
と言ってました。7回2失点でもこんな言われ方して、山村ちょっとかわいそう…。

ドラ打線は再三チャンスを作りながらも、満塁の場面でも得点ゼロを2度もやり、
負け試合パターン。無死満塁から、1死満塁→最後森野併殺打ですもん…。
その前は見てないですが、どうやら、たにしげさんらしい(笑)。
今日はタツさん、ウッズ、孝介のクリーンナップが猛打賞だったのに、
安打数は楽天よりあるものの、点差はこれだけ開いている。(2-6惨敗です)
荒木は最後の打席でヒットを打ったものの、井端・森野・谷繁がノーヒット!
どうもこの3人が打った方が勝つという、おかしなドラゴンズ。
孝介は最近攻守ともに頑張ってるんですけどね〜!(おそらくチームで一番)
タツさん、ウッズ、孝介にも打って点入れてほしいんですけどね。ものすごぉぉく。
アレックスにも沢山打ってほしいんですけどね・・・併殺森野の前に見逃し三振…。
ツーストライクまではフルスイングで振ってほしいです!
それでアウトやゴロなら、しかたない。見逃しよりはマシです。(泣)
ともかく打ってない訳じゃないんだから、
後はコーチ陣やスコアラーに打開策を見つけてほしいですね。

なんて言うか、ついこの前まで「何点差あっても追い付く」ドラゴンズは
どこへ行ってしまったのやら??7点差縮めて逆転した事もありました。
遠い昔のようで、ついさっきまで忘れてた位です。
いや、そういう8-9回から大逆転の試合とかをやってたから
いけなかったのかもしれません。。。心臓に悪いし。

今日の試合もピッチャーの投球が不安定だったのか、シゲさんは苦労していると
言われてました。おそらく低め、低めとリード要求があるかもしれませんが、
下に打ち付ける投球じゃあ、さすがのシゲさんも捕れない??
平井はイマイチでしたねぇぇ〜…。あっきーはまぁまぁ良さそうでした。
川岸も相変わらずいいんですが、やはり1イニングで交代。
岩瀬も戻って来た感じがします。
でもとりあえず、久本はもう一軍のマウンドに上げないで下さい……。

あと、未婚者でも寮を出してしまったのは、結構選手に響いてないですかね??
2年目の川岸が今日の中スポで「カレー作ってる」って言ってて、思い出しましたが。
例になるか分かりませんが(笑)、阪神のエース井川でも去年位まで寮にいたと思います。
(今もいるかもしれません)
フツーの会社員でも、ナイター後にご飯作る気になりませんよ…。

私も指揮官と同じく「チームが落ち着くのは6月中旬」と
思うのですが……ファンは去年より+アルファを想像してたんですよ…。
なのに、去年より酷い内容だから…。連覇は難しいって言うけど、自滅してる気がします。
改めて、自分に勝つ事って難しいと思いました。
あと指揮官のマイペースさがチームにも良い意味でも悪い意味でも浸透してる気が。
(ピッチャーに対して)「危機感がない」。この言葉が一番ピタリ賞ですね。
逆に攻撃の時は打ち急ぐし、かなりの悪循環だと思います。
「危機感」を与える犠牲がまた必要なんか?ドラゴンズ…(T_T)。
ファンは「弱ドラ!」と思いながらも、セの他球団が負けてホッとしてますよ…。
会社帰りに片道1時間以上かけて行ってた友人もおりますよ。。。
仕事やらねばと思いつつも、試合結果見て情緒不安定になってます。
そんな人はこの世に沢山いるんですね。
野球って本当に怖いスポーツじゃけぇ。。。
[PR]
by dragons27_mayu | 2005-05-26 02:21 | ドラゴンズ
line

野球はドラゴンズ、サッカーはシャルケ04とレアル・マドリードとオリンピック・リヨンとレ・ブルーとセレステをこっそり応援するブログです。ドラに続いてグランパスのW優勝も祈ってます♪


by dragons27_mayu
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30