ドラゴン龍

dragons27.exblog.jp ブログトップ

明けましておめでとうございます。

って喪中の時は言っちゃダメなんでしたっけ。

それはともかく。
このブログを覗いて下さっている皆さん、一昨年中は誠に有り難うございました。
更新が遅かったり中途半端なブログですが、本年もよろしくお願い致します。

2007年は、6月にマドリーが4シーズンぶりにリーガ・チャンピオンに、
11月にドラゴンズが53年ぶり悲願の日本一そしてアジア一になりました。
どちらもシーズン中は不完全燃焼な事もありましたが、優勝出来ないよりいい。
自分はまだファン歴が短いかもしれませんが、
ずっと見守って来た者として凄く嬉しかったです。
私にとって2007年は愛すべきチーム2つにとって素晴らしい年になった事。
平凡な私の人生に忘れられない年が、思い出がまた1つ出来ました。
本当に有り難うございました。




正月と言っても特にどこに行く予定を立てなかったので、
2日の夜から暇で何から取りかかろうか考えてましたが、
まず前からやりたかったブログのスキンを変えてみました。
が、テクスチャーとか素材・フォントを会社に全て置き忘れている事に、
今日になって気づきましたので凄い適当に。
私はどんな美形でも男にピンクって勘弁して下さいって思うんですけど、
正月っぽくピンクに…もうしばらくしたら色を変えます。
というかプロ野球はオフシーズンなので、マドリーに変えたいです。
しかし何かゴチャゴチャでまとまりがない所が私のセンスの無さの1つかと(泣。

ブログのスキンに関しては、HMTLの知識が全くないので、
jumpinさんに教えてもらった事しか出来ません。
下の方(?)は前のから引っ張って来ました。
他にも自分でも満足行かない所がありますが、とりあえずこれで〜
って今年も妥協で始まってる・・・(⊃д`)。


久々のドラゴンズネタとして本業以外で申し訳ないのですが
(凄くガッカリしている契約更改の話はまた後日)、
ジャンクSPORTSにシゲさん出てましたね。
mixiの情報で前から知ってましたが、中スポのテレビ欄にもDVDレコーダの
番組案内にも「谷繁」の文字が全く載らなかったので、
本当に出るのか実際見るまで信じられませんでした(笑。
しかし女の子2人に(その競技に素人でも)男が何人もって
正直見苦しかったですが、
シゲさんがずっと前のセンターにいたら勝てたと思うのになぁ。
でももっとビーチバレーが上手い人もいるだろうに、
さぞかしあのペアを盛り上げたいんでしょうね。

博満の食わず嫌い出演はこの前初めて見たんですが、
IKKO相手で面白かったです。笑。
とんねるずって巨人ファンっぽいのに、博満はオッケーなんだな〜不思議。

日本一のおかげでローカル番組(&NHK)でドラの特番が多いのですが、
2日のテレビ愛知制作の「ドラゴンズ最強時代」の中田ちゃん…
たいして面白くなくても(コラコラ!)始終微笑み返してましたね。
あんな顔されたら悪く言えないというか、
何も言わなくても全て許されるんじゃないかって感じで、
もう内面が滲み出てましたね。貴乃花に似てるって言われてましたけど(笑。
あんな嬉しそうな表情は言葉で表現出来ないなぁ〜
ともかくゴルフのあいつより全然微笑ましいはにかみっぷりです。
しかしファン感の時も思いましたが、マックスは正直やめてほしいなぁ(爆。
ドラのチームスローガンとしてならいいですけど。
[PR]
by dragons27_mayu | 2008-01-03 03:41 | その他日常
line

野球はドラゴンズ、サッカーはシャルケ04とレアル・マドリードとオリンピック・リヨンとレ・ブルーとセレステをこっそり応援するブログです。ドラに続いてグランパスのW優勝も祈ってます♪


by dragons27_mayu
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31