人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドラゴン龍

dragons27.exblog.jp ブログトップ

5/27中日8-5ホークス☆憲伸!大西!ウッズ!でも谷繁

試合開始前の「国歌斉唱」。「国旗の方をご覧下さい」のアナウンスから
ちょっと経って、『君が代』が流れる、
本当に寸前までバットを振ろうとしてるシゲさん(爆笑)。
しかもレガースもちゃんとして、片手にバットで仁王立ち。
次(直後)に映った時は、大西さんに突っ込まれたのか、ちょっと笑ってる(笑。
でも仁王立ちは崩さない。
「学校に1人はいたよね?こんなヤツ」ですかっ!?シゲさんっっ!!!
緊張感ゼロでございました…笑。大西さんは突っ込んですぐ真面目な顔になったけど、
谷繁・大西・一樹(懐かし?のメンバーv)が並んでると、笑いがこぼれそうで、
余計笑えます。何かしそうな(愛すべき)オッサン達が3人も並んじゃって…笑。
3人足したら100才なんですよ!(笑)こう見えてシゲさんが一番年上なんですが(^^;
対するホークスの選手は誰1人マジメな顔で国旗の方を向いてました(当然?)。
よく見たら、落合監督とタツさんの姿も見えなかったのですが...汗。
(王監督はしっかりいた)

1回表、城島がボールを捕りこぼし、1塁ランナーのタツさんは走りますが、
刺されてしまい盗塁失敗。でも少しでも進塁しようとする気は立派でございます。

1回裏、憲伸の初対戦(代打で出なかったっけ?)のバティスタ。
フェアのボールを森野が走り込んで内野ゴロにし、スリーアウト。
ベンチでは一番前に立って、チームメイトを迎える大西さんの姿が!!v

2回表、ウッズ四球→孝介とアレが倒れて2死→森野がヒットで、バッター谷繁!
(シゲさんの『最近5試合の成績』昨日打ったばかりなのに、本塁打がゼロになってました…
「最近」っていつなのさー!?対ホークス戦の事じゃないみたいだし…)
シゲさん、レフトオーバーの2点タイムリーヒット…!!!!!キャー!!
あれ?やっぱり負け続けてるから、シゲさんベース踏んでもガッツポーズもなしですか?
と思ったら、舌で口を嘗めだし、画面が切り替わったので、少ししか見れませんでしたが、
舌を出した状態でそのまま笑ってました(笑)。やっぱり嬉しいんじゃん…!

2回裏、バッター松中の場面で、3つ目のストライクかと思い、
立ち上がって帰ろうとするシゲさん(笑)。その後結局三振取って良かったですね(笑。

4回表2死から森野が1塁打→シゲさん死球…いくらカッコ良い新垣くんとは言え
(鷹では新垣くんが一番カッコ良いと思ったんですが、やっぱりドラの選手が一番です・笑)、
シゲさんに死球なんて!許せません!と思ったら、頭上を越えて?シゲさんが屈んで
ヘルメットにちょっと当たった感じでした。ヨカッタヨカッタ。
そして今日9番レフトの一樹が四球で満塁!が、荒木がゴロで1点追加ならず…。

試合が動いたのが5回表。いばちんヒット→タツさん四球→ウッズ三振→孝介が
ライトフライの間にいばちんが3塁へ進塁。ライト(センター?)の大村は守備範囲広いです。
アレックスの打球は、ピッチャー返しでセンターへ運び、1点タイムリーv
森野は左中間へ良い球打ったんですが、レフト宮地が追い付き、3死。

ここまで憲伸に0点に抑えられているホークスは5回裏、松中のソロHRで1点返し、3-1。
城島を打ち取り1死→ズレータの打球は本塁ベースを弾き、フェアになり、慌ててボールを捕って、
シゲさんがタッチするも一向動こうとしないズレータ。
「何でどかないんだ?」って感じでズレータを見上げ、ボールが当たった地面を見てを
2度程くり返してました。ああ、シゲさんの方が手前にいるのに小さく見えるよ…(笑。
ズレータは「アウトだと思わないけど、仕方ない」って感じで渋々ベンチへ戻りました。
外タレの割には状況判断が出来てるようで…守備も上手いですしね。(偏見??)
カブレラへの投球をストライクと思い、今度は憲伸が勘違いしてました(笑。
その時カブレラが何か言ったのか、シゲさんがカブレラの方を見て、クシャッと笑ってました。

ここまで被安打2と抑えていた憲伸ですが、魔の6回裏・・・
先頭打者の宮地が2塁打、続く柴原も2塁打で1点返し、大村のセイフティーバントは
高く上がり、セカンド荒木が走り込んで捕りますがセーフ…ここまで全て初球打ち。。。
ノーアウト1・3塁。森コーチが出て来ますが、勿論続投。
川崎は避けれる球を死球にし、「今の球が死球?えぇー」な顔をする憲伸。
プロテクターしてたヒジに当たったのですが(今は立派なプロテクターが…!)、
あんまり痛くなさそう。
この打席だけじゃないですが、むねりんは評判以下の選手でした。まだ若くって。
無死満塁、バティスタへ第2球、ひっぱった当たりが2点タイムリーで同点。
松中のヒットで2塁走者川崎がホームインし、1点追加で、3-5。
城島はヒジ当てに死球(憲伸が死球なんてすごーーく珍しい)。ズレータの打球は
サード森野の正面。バティスタはホームで刺され、シゲさん自慢の強肩で、
ズレータは1塁でアウトにし、ダブルプレー!続くカブレラはサードゴロ。
憲伸もかーーーーッ!憲伸までも打たれちゃうのかーっと思った次の7回裏
(こんな時、直後に反撃どころか三者凡退に終わるドラ打線…号泣)は、
三者凡退のノーヒットで仕留める憲伸。5点取られたものの、立ち直しました。
ここまで今日もドラの方がヒット数は多いのに、打点が少ないです…。

しかし今日もこれで終わるのか…と思った8回表、ピッチャーは神内に代わり、
森野は空振り三振、シゲさんは打ち上げ2死の場面、一樹に代わって、代打・・・
あの男が帰って来ました!!!!!

大西さーん!!!(↑この写真は去年まだ1軍にいる時にナゴドで撮った写真です)が、
今季1軍初打席で初安打!レフトオーバーヒットで2塁へ!
1軍に上がって、すぐ結果を見せてくれる所が大西さんらしいです(^^v
続く荒木も2塁打で1点返す!!神内が吉武に交代。ベンチ裏へ行くヒロミツ…笑。
2死2塁の場面ドラゴンズチャンスのテーマ『狙い打ち』を始めるドラファン。
(地域によって始めるタイミングが違いますね^^;)
いばちんの良い当たりをカブレラがファインセーブし、3塁に送るが、セーフになり、1・3塁。
ピッチャーは守護神三瀬に代わりますが、頼れる男・立浪が1点タイムリーヒットで同点!!
そして「チャンスに弱い」と言われていたウッズが起死回生の3ランHR!!
続く孝介がセイフティーバントをし、城島の肩も及ばず、セーフになりますが、
アレが三振。ドラの反撃はここまでになりますが、これで今日の野手全員安打となりました!
福岡のドラファンの『狙い打ち』は当たりました!凄い!
(これを始めて一瞬で終わる時もあるので^^;)

8回裏からファーストウッズに代わり、ナベさん♪この采配が当たり、
ウッズではまず捕れない、川崎の良い当たりをナベさんが捕り、1死。
松中はこの打席の際、ボールを弾いたのか、片足を上げて、シゲさんが
すぐ指を刺すが「何でもない」と言った感じではらう。
でもシゲさんは心配してたようにも見えましたし、あれは一体何だったんでしょう…??
2死1塁バッター城島。カウント2-1からファウルが3球、シゲさんが珍しく?憲伸の元へ行き、
何が投げたいか聞きに行ったようで(「サインが嫌なら首振っていいから思いきり投げろ」と!)、
城島へ投げたストレートは、外野フライになったんですが、城島が打った途端、
「やった!」と久しぶりに飛んでガッツポーズを見せる憲伸!振り返って打球の行方を見るまでもなく。
まだ喜んじゃいけないと思ったのか、すぐ喜びを隠しちゃいましたけど(^^;

9回は岩瀬が久々のマウンド。ヒットを打たれ、ヒヤヒヤしたけど、無失点で切り抜けましたーっ!
5/13のホークス戦みたいにならなくて良かった・・・。

しかし久しぶりに勝った!と思ったら、それもそのハズ…丁度1週間前、
あの憲伸が完全試合を免したロッテ戦以来の勝利でした…!!
ひぇーっっ憲伸でしか勝てないのかよ、ドラゴンズ!とちょっと焦りました。。。
by dragons27_mayu | 2005-05-30 04:05 | ドラゴンズ
line

野球はドラゴンズ、サッカーはシャルケ04とレアル・マドリードとオリンピック・リヨンとレ・ブルーとセレステをこっそり応援するブログです。ドラに続いてグランパスのW優勝も祈ってます♪


by dragons27_mayu
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31