人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドラゴン龍

dragons27.exblog.jp ブログトップ

今年初ナゴド

■3/22-23オープン戦 対ヤクルト(ナゴヤドーム)
今年初ナゴド_d0045862_12883.jpg

旅行に行っていた為、今年はナゴドに行くのが遅くなりました。
22日の先発は憲伸!おお〜〜っ!♪と思ったけど、
今年の契約更改の発言を聞いてから、素直に応援出来なくなりました。
フロントもどうかと思うけど、好きでやってるんじゃないなら、
もう「エース」って呼べません。
スカパーのCMに単独で使われたのも嬉しかったんだけど…。
誰が何と言おうと日本一のピッチャーだと思ってましたが、
他でもない本人がそう言うんじゃあねぇ…さみしいですね。。
例え谷繁でも「好きで正捕手やってるんじゃない」つったら、
そんな気持ちならやめてまえーと思ってしまいます。
シゲさんはそんな事言わないと思いますけどね。

シゲさんは去年辺りからオープン戦も結構休まず出てるけど、
この2日とも先発でしたv
先発ローテ確定の憲伸も小笠原もこの日はピリッとしない内容でした。
日曜日に出た健太と中田ちゃんも…。平井が一番良いかもと思ったら、
だんだん捕まって来るしなぁ〜ちょっとピッチャー陣心配です。
打線はいつも心配(爆。
ペナントが始まったら、もっと気合いが入ると思いますけど。

ドラのピッチャー陣が不甲斐なく思ったのは、
ヤクルトの先発・高井とリオス(マドリード出身!)が
良かったからかもしれません。
でも高井は4イニング2安打無失点でも、先発失格って…(@_@;
3回までノーヒットだったドラ打線も4イニング目にようやく
高井を攻め始めた所で、5回で2番手を送り出す。
オープン戦なのに、抜け目ないわ〜高田監督。



この2日とも井端がアキレス腱に違和感を感じて欠場。
代わりにショートに柳田が入ってましたが、まだサードの
ノリとの連係が全然ダメ。いや他のチームでは良くても、
今までショート井端を見て目が超えてしまったドラファンには
信じられないようなプレーの連続でした。
井端がいたら際どい打球も取ってくれるので、
まだノリのカバーとか守備はさほど気にならないかもしれないけど、
柳田&ノリだと三遊間が容易に抜けてゆくんですね。
デ ラ ロサや西川がショートでも一緒でした。
2人とも打球に飛びかかったものの取れなくて、
グラウンドでのたれ死してるんですよね。絶対狙われそうです、三遊間。
(二遊間や1・2塁間は荒木がいたから大丈夫でした)
もし井端や荒木に何かあって、二遊間どちらかに
若手を使う場合は、タイロンかノリどちらか下げて
サードを森野にしてほしいと思いました。(そしてセンター英智)
オープン戦のせいか、サードのノリは身体のキレが悪くて、
まだファーストの方がいいと思いました。

去年のヤクルトを見ていたら、あんなに強かったのに……と
寂しく思いましたが、今年はまた手強いヤクルトに戻りそうですね。
良いピッチャーがよく入ったり、育つように思うのは、
燕さんの芝が青く見えるからでしょうか。
でも22日はピッチャーの自滅というより、
守備の乱れから失点して行ったような気がします。
打撃は強いので、これで守備の乱れがなかったから手強い。
センターの青木は読みが早いし、
フェンス際の打球も全然ポロリしてくれないし。
ドラの守備もかなりヌケヌケになって来ましたが、前述通り
全部は無理でもワンポイントで守備の上手い選手を置いてほしいもんです…。

シゲさんのオープン戦の打率を毎日チェックして
ヒヤヒヤしてましたが、アライバがもっと低くてビックリしました。
でもその荒木がこの2日、攻守共に元気でしたね〜…!
まだ慣れてないけど、選手会長ですもんね。

守備と言えば、英智が出た〜♪と思ったら、
満塁のチャンスが回って来たら、西川君に交代。。。
英智は打席に立たずに終わってしまいました…
「何で〜?何でよ?去年のケガの時のあの言葉は嘘だったの??」
と思ったけど、落合監督が英智を必要としているのは本当だと思うので、
ここは西川君の1軍生き残りをかけてのテストかもしれないと
思ったら、粘った挙げ句、何と満塁HR打ちました!すごい西川君!
しかし英智も打ちたかっただろうな。
英智はもう1軍確定で、シーズン中ケガしてもらったら困るからって
いうのもあるかもしれない。けど、ケガする時はすると思うなぁ。
それともまだ調子が万全ではないのか。
にしても平田も出てませんでした。(ケガだったらすいません)
日曜日はオープン戦最終日だったので、もっと選手を使うかと思ったら、
あまり使わずに終わっちゃいました。
柳田や西川君といった若手も交じった1軍の試合が観れたので、良かったけど。

ノリの応援歌は、何だか昔の戦隊モノみたいな歌ですね〜(笑。
(ホークスの球団応援歌も戦隊モノっぽい)
初めて聞いた時、スタンドで思わず吹き出しちゃいました(^^;
驚弾炸裂(ジャカジャンッ)ノリヒロ〜!って所が特に。
紀洋が漢字じゃなくカタカナにしたい位。笑。
あと応援歌は若竜が復活して嬉しいです♪

ところで先日ジャンクSPORTSを見てつくづく思ったけど、
やっぱりシゲさんはカッコいいわ〜〜(* ´ д `*)=3
バッターボックスに立つ時、ライブビジョンで
映し出されるのを見る度うっとりしてましたが。
地下鉄の矢田駅の新しくなったドラゴンズロードで、
谷繁だけ撮りまくって来ました(*´ェ`*)。
今年初ナゴド_d0045862_132377.jpg

カメラを恐らく全く意識していない試合や練習中の写真なのですが、
誰がどんなキメ顔しても、この表情には勝てんっ!と気を吐く私。
今年初ナゴド_d0045862_1264768.jpg

今年初ナゴド_d0045862_1271654.jpg

でもシゲさん、超変顔してる時もあるけど。爆。
今年初ナゴド_d0045862_1464785.jpg

待ちに待ったシゲさんの月ドラ表紙です。

今年初ナゴド_d0045862_1274266.jpg

ODAが目立ち過ぎだけど、この写真がもの凄く良いですよね。
by dragons27_mayu | 2008-03-27 01:28 | ドラゴンズ
line

野球はドラゴンズ、サッカーはシャルケ04とレアル・マドリードとオリンピック・リヨンとレ・ブルーとセレステをこっそり応援するブログです。ドラに続いてグランパスのW優勝も祈ってます♪


by dragons27_mayu
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31