ドラゴン龍

dragons27.exblog.jp ブログトップ

セ開幕です!

動いてる谷繁を1週間位見ないと、谷繁禁断症になる私ですが、
今年のオフは仕事が忙しかったので、早かったな〜〜。
カレンダーとか作るつもりだったのに、もうセ・リーグも開幕です。

今日家に帰ってから観たい番組がなかったので、
楽天×オリックスの試合を観たんですけど、岩隈が完封勝利!!
何と楽天に入ってから初の完封らしいですね。
119球を投げ、2安打・無四死球・奪三振7という内容でした。
ノムさんにぼやかれっぱなしでしたが、オリ近合併の時に
ガンとしてオリックス入りを拒んだ、強いハートの持ち主。
元近鉄のエース岩隈です。
近鉄時代、結構好きだったのです。結婚しちゃったけど(笑。
やっぱりカッコいいです。これからも頑張ってほしいですね。
ノムさんもぼやきながらも見限っていませんでしたし。

楽天と言えば、少し前にす◯るとか何かで、ノム特集をした時、
ノムが「ホークスの選手は王監督を胴上げしたいって口々言うけど、
うちにはそんな選手おらん」とちょっと寂しそうに言ってたんですけど、
マー君がこっそりインタビューで「野村監督を胴上げしたいです」って
言ってて「マー君、神の子!」と思いました。
でもきっと山﨑武やんも心のどこかで思ってるに違いない。
ノムさんの孝行息子は他にも沢山いると思います。

今日は桑田さんの引退というニュースもありましたね。
しかし肩を壊したとかじゃないのに潔いな、桑田さんは。

そして開幕の前日の今日、ドラの応援団2団体に
活動禁止が出てしまいました。。
鳴り物応援は賛否両論ですけど、
声援は選手への援護になる時もあると常々思ってます。
阪神ファンの応援なんて、特に相手チームへ凄く
プレッシャーをかけてると思うんですよね。
しばらく寂しくなるかもしれませんが、
阪神や他球団も乗り越えて来たのですから、
ドラファンも何とかまとまってドラゴンズを
応援できればいいなと思います。
[PR]
by dragons27_mayu | 2008-03-28 01:56 | ドラゴンズ
line

野球はドラゴンズ、サッカーはシャルケ04とレアル・マドリードとオリンピック・リヨンとレ・ブルーとセレステをこっそり応援するブログです。ドラに続いてグランパスのW優勝も祈ってます♪


by dragons27_mayu
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31