ドラゴン龍

dragons27.exblog.jp ブログトップ

3/29 ドラ×カープ 5-3

d0045862_12445249.jpg

良い試合でしたね〜
ライスタの応援も開幕戦よりバラバラじゃありませんでした。
攻撃の時も座っていたけど、声を出して応援してました。
かけ声をプリントした紙をすべてラミカード加工して作って来て、
応援をリードしようとする一般の人が途中で出て来たけど、
やはり応援団じゃないとあれも禁止みたいです。

応援団の方も普段厳しい中球場に来ているし、
応援団の一員である以上球場に来たら、一般のファンの方のようにあまり
自由気ままに出来ません。いつも周囲の目というのを気にしています。
当たり前の事をだけど、一般会員にも規則や規定もあります。
あまり深い事は分からないけど、残りの応援団の方で
球場の雰囲気を見て、これからの事を話し合っているようです。
何もしてない訳じゃないようですし、今非常にツライ立場だと思います。




d0045862_12484985.jpg

応援の事から始まってしまいましたが、健太のピッチングは
前日の憲伸よりテンポが良くて、観ていて気持ち良かったです。
投げたイニングも前日の憲伸より短いし、失点も多いですけど。
前田さまの2ランは、タイロンのエラーからですからねぇ…。
やっぱりやってもうたな…進歩しないなぁ。
森野なんて若い時から何年も見てると「上手くなったな〜」って
分かりますけど、タイロンはあれ以上成長はしないんでしょうね。
送球をグローブで弾いたり、ポロリをしてもいいけど、せめて慌てて取りに行くとかね。
ゆっくり歩いたり、ボールをぽかーんと見てる感じですもんね。
1塁が空いてしまうという事と、荒木やピッチャー、
シゲさんといったカバーが動いた方が速いっていうのもあるでしょうが。
他のナインは凄い慌てるのにね、エラーすると。
それにこの時はノリがアウト1つを絶対取ろうと、際どい打球を取って
苦しい体勢から送球したように見えました。
タイロンのエラーちっとも減らないんだから、失策1つしたら、
ファンにプレゼントとか、チームに罰金とかやってほしいもんです。
やっても、エラー減らない気はしますけどね。

でもこの日はトドメの一発を含めて猛打賞!4番の働きをしました。
トドメの一発は本当にチームを救ってくれましたよね。
1点差に追いつめられたところでしたから。
あれはソロHRでも大きかったと思います。

スカパーの解説の人は、ヒーローインタは森野と谷繁、
ピッチャーだったら鈴木と言ってくれてましたけど。
この日もよっち、ナイスピッチングでしたね♪
シゲさんはこの日2塁打が2本(!)、
四球1死球1で4打席全て出塁してしました♪
2試合でヒット3本なんてシゲさんが好調で嬉しいですv

荒木も前日の汚名返上とばかりにタイムリー打ってくれましたし、
野手では残るはいばちんと和田ですか。
パのバッターはどんどん打って来るイメージがあったけど、
和田は一発狙いなんですかね〜…繋げるドラのバッティングもしてほしいです。
あと森野も故障上がりでしたが、好調そうなのと、
和田が気負い過ぎてるのか結果が出てないので、打順変えてほしいですね。
それに生え抜きの森野の方がファンが多いですし、
移籍組続きのクリーンアップじゃあ…。
あ、去年森野が5番の時、中々打てなかったからかなぁ?(^^;

でもまだ2試合ですから温かく声援を続けます。
[PR]
by dragons27_mayu | 2008-03-30 12:49 | ドラゴンズ
line

野球はドラゴンズ、サッカーはシャルケ04とレアル・マドリードとオリンピック・リヨンとレ・ブルーとセレステをこっそり応援するブログです。ドラに続いてグランパスのW優勝も祈ってます♪


by dragons27_mayu
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30