ドラゴン龍

dragons27.exblog.jp ブログトップ

野球って面白い

そしてピッチャーってやっぱりおかしい。
あ、間違えた。面白い(笑。

昨日(4/1)の試合で、中田の調子がどうこう書いてしまいましたが、
翌日の中スポにしっかり理由が書いてあって、
朝ちっとも働かない私の頭が「目からウロコ」のように
ある記事に食らいついてました。



中田ちゃんが5回まで四球が1つもなかったのと、
2回までボロボロだったのは関係があったのですね・・・!
確かによく考えたら、そう思った事が前あったなぁと
記事を読んでから思いましたが、本当に勉強になりました!
そして“暴れ馬”中田ちゃんはノーコンな訳ではなく、
コントロールよく投げようとすると球威は落ちるって事ですね。
そりゃあ普段練習でもコース狙って投げてるでしょうしね。

あと落合監督曰く、中田が立ち直ったのは
「6、7回くらいからだろう」だそうです。

2回裏ピンチの場面にシゲさんがマウンドに行き、
アドバイスしたという言葉を中田が語りました。

「コースを気にせず、どんどん来い!腕を振って来い!」

単純な言葉かもしれませんが、状況を考えると、
中田ちゃんの事を考えて持ち味を引き出してますね。さすがシゲさんv
しかも「コースを気にしなくていい」らしいです…!
他のキャッチャーは何て言うか分かりませんけど、
シゲさんにこう言われたら頼もしいですよね。
身体はって、荒れ球を止めてくれますから。

コントロールも大事だなぁと野球観てると常々思いますけど、
やはりこういう豪(速)球に夢を見てしまいますよね。
あと速いボールよりも、説明のつかない“球威”に。

しかし中田ちゃんて知れば知る程、面白いピッチャーだと思いました。
ピッチャーって変わり者が多いんだけど、
中田ちゃんって凄い礼儀正しくて出来てる子だと思うんですよね。
で、人間味溢れてるんだけど、外から見るだけでは
あの豪(速)球と結びつかないんですよね。
あと、岩瀬にも負けないかもしれない強心臓の持ち主ですね。

あとキャッチャーだけど面白いシゲさんの言葉をもうひとつ。
「8回にあれだけのスピードで投げられるんだから。
これからもよくなってくれるのを願います」


親心…!(*´∀`)ノ‘★.。・:*:・゚
あ、シゲさんごめんなさい。せいぜい12歳年の離れた「兄」ですよね(^_^;
[PR]
by dragons27_mayu | 2008-04-03 03:56 | ドラゴンズ
line

野球はドラゴンズ、サッカーはシャルケ04とレアル・マドリードとオリンピック・リヨンとレ・ブルーとセレステをこっそり応援するブログです。ドラに続いてグランパスのW優勝も祈ってます♪


by dragons27_mayu
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30