ドラゴン龍

dragons27.exblog.jp ブログトップ

4/2☆G×ドラ 0-3(東京D)

あざっす!あざ〜すっ!あざ〜〜っす!♪
谷繁が活躍すると、周りにお礼を言いたくなる私です。
会社では今日誰も言ってくれなかったので、自分から言いました(笑。
シゲさんが先制の1点タイムリーとダメ押しタイムリー1点と大活躍でした☆
開幕からよく打ってましたが、今日やっと初打点ですね♪
クルーンからは初打点ですよねー??しかも「完璧な当たり」でした!
クルーン、調子悪いのかなーと思ったけど、内海からも打ちましたし♪
やっぱりシゲさん調子が良いvv
開幕からこんなにも絶好調のシゲさん、珍しいですね(笑)。
「こんなに調子が良いとあとが怖い」と
オープン戦の時言っていた平田を思い出しつつ、言っておきます。
(あんまりはしゃぎ過ぎないように自分にクギを刺しているのです)
あと連勝しても勿論嬉しいですが、金曜日からはヤクルト戦ですからね!
まだ阪神とも横浜とも当たってませんし。
それでもヨミウリに勝つだけでも嬉しいのに♪今日はシゲさんDAYでしたねv

今日の先発は昌さん!♪ネット速報で見る限り、調子悪くなさそうと
思ったんですが、2回全然打たれてもないのに、チェンに代わってる…!??何で!??
どうやら背中に張りを感じたと本人が願い出ての交代だったようですが…
マウンドを降りる昌さんと、その姿を見て茫然と立ち尽くすシゲさんの姿が。。
クルーンからタイムリー打っても、試合が終わっても、あのシゲさんに
笑顔がなかったのは、マサか…?と深読みしてしまいましたよ。
昌さん…大丈夫なんでしょうか??(⊃д`)



しかしチェンは好投でしたね!!シゲさんのナイスリードもあるでしょうが♪
今年は支配下選手に登録し直されて、先発候補に上がりつつも、
オープン戦ではあまり良い結果を残せず、しばらく姿を
見なくなったのですが、落合構想から外れてなかったんですね。
あの時受けていたシゲさんも「打たれて問題点が分かって良かった」と
いうような事を言ってましたしね。修復出来たんでしょうね。
ところであまりテレビでマウンドのチェンを見ていないせいか、
中田ちゃんに見えて仕方ない(^^;
チェンはセットポジションからゆっくり投げますけどね。

今日は終電まで残業でしたが(多分明日&明後日も)、
シゲさんが活躍したから、リアルタイムで中継観れなくても、
私はすっごい嬉しい!と仕事に励んでましたが、
帰って中継見たら、今日はヒーローインタ流してくれませんでした…日テレ。
そりゃあ5連敗じゃ切りたくなりますよね。
でも6連敗、9連敗の可能性がある事もお忘れなく。笑。
開幕からGはガチガチ言ってましたが、オープン戦からですから(笑。
まぁジャイの事はともかく、今日のお立ち台。
プロ野球ニュースでも流してくれなかったし、
残るはドラのローカル番組を期待するのみ…。
今日のお立ち台シゲさんだったんですかね〜〜??(^_^;)
シゲさんかチェンですよね…。
ナゴドだったら、バッテリーお立ち台ですね。
しかし関東の応援は素晴らしいです。
ビジターなのに、選手も大いに励まされてるでしょうね。
金曜日からは本拠地プレッシャーです(汗。
私はまた土日にナゴドに行きます♪(・ω・)ノ
そこからしばらく観戦空いちゃいますしね…。

と書いていたら…応援団が少しですが、応援再開するようです!
http://cdouendanrengou.sakura.ne.jp/

しかし今年の凱旋は広島市民のみの予定でしたが、
やっぱり関東にも行きたくなって来ました。笑。

ところで今日の試合の写真漁ったんですが…
d0045862_462041.jpg

・・・シゲさんがちっちゃいよ。。
[PR]
by dragons27_mayu | 2008-04-03 04:03 | ドラゴンズ
line

野球はドラゴンズ、サッカーはシャルケ04とレアル・マドリードとオリンピック・リヨンとレ・ブルーとセレステをこっそり応援するブログです。ドラに続いてグランパスのW優勝も祈ってます♪


by dragons27_mayu
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31