人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドラゴン龍

dragons27.exblog.jp ブログトップ

4/3★G×ドラ 6-5(東京D)

川上憲伸、ヨミウリの勝利にアシスト。
4点ビハインドで迎えた8回裏。
勝てる試合を見事に落としてくれました。
1試合に3本HR打たれる先発投手も、
3者連続浴びるのも今時珍しいのではないかと思います。
今のプロ野球は良いピッチャーが揃ってますからね。

今日はしばらく怒りがおさまりませんでした。
憲伸ファンの方は読まれませんようお願いします。




契約更改の言葉がなければ、こんな試合でも
今年も川上憲伸を応援していたと思うのですが、
こんなボランティアいりません。(3億円貰ってるボランティアですが)
ポジティブな言葉を憲伸には向ける事がもう出来ません。
ドラゴンズや野球に対しての暴言です。そんなに金が必要ですか。
もしかしたら、開幕戦でヤジった人も同じだったのかもしれません。
巨人戦・阪神戦で多く投げていたと言ってましたが、
このままの成績じゃ、今年は何て言うんでしょうね。
もう出て行くつもりかもしれませんけど。
一発病はいつまで立っても治りませんけど。
たった一言かもしれません。
だけど良い年の大人なんだし、言葉の持つ恐ろしさをもう少し考えて、
発言してほしいです。特に人から見られる立場なんですから。
それに例えフロントがアホでも、他の選手も査定している訳です。
しかしここまでの言葉は他の選手は表には出してません。

ネットでもそうです。ブログでもどこでも
発言には責任を持つべきだと思ってます。
私もこの記事を書いて、きっと不快に思われる方がいて、
もうこのブログを見なくなったとしても仕方ないと思って、
正直に書く事にしました。
しかしながら、怒りに任せた言葉やブログはその選手の
ファンの人じゃなくても、読んだら気分が悪くなると思います。
不快な思いをさせてしまって、申し訳ありません。

次回の登板でもこんなピッチングをするんだったら、
監督も認める「エース」といえ、2軍で調整させて下さい。
山本昌だけを落とすのは不公平です。
昨日の中スポの記事で、山本昌が好投しつつも背中の張りを
訴えて自ら降板、急遽投げたチェンが好投を見せました。
もうすぐ、ケガから復帰の山井が帰って来るそうです。
そうなると、先発6人というローテが1人溢れてしまいます。
今先発で上がっている、憲伸・健太・小笠原・中田・昌・
チェン・山井という7人全員がこの先ケガをしなければですが、
何と言う嬉しい悩みなんでしょうか。

ところで、川上憲伸の「好きでエースをやってるんじゃない」という
言葉には考えさせられました。
今まで皆が当然「エース」と言っていたし、
本人もエースになりたくてやっていると思い込んでいたからです。
なのでもの凄くビックリしました。
野球をやったら、誰もがエースになりたいんじゃないかと
思い込んでました。野球未経験者の私だって
エースになれるもんならなりたいです。
いやピッチャーなんて一番つらそうだし、小心者の私としては、
あんなにツライ思いしても、責任を全て背負うように自分で
何度も勝負しに行く人間の気がしれませんが。
でも観ているだけであんなに嬉しいのだから、
自分が投げたボールで強打者を打ち取る喜びの方が
勝っているんだろうと思っていました。
だけど、憲伸には負担だったのですね。
私には本当にあの言葉が悲しかったのですよ。
次期エース候補の健太や、もしかしたら中田ちゃんも
エースになりたくないのかな…と思ってしまいました。

それに憲伸の中5日というのは、しばらく良い思い出がないし、
本人も苦痛のようですから、今後はやめて頂きたいです。

落合監督や憲伸より、私がこれまで絶対の信頼を置いている
シゲさんが今日はなんて思ったのか聞きたいです。
もしかしたら、シゲさんの言葉でまた考え直すかもしれないから。

mixiのコミュに載っていて知った“Number Web”の山井の話。
先発を任されるピッチャーとしての葛藤、そして決断。
最初は悩んだものの、最後には本人しか味わえない清々しい気分。
きっと良い子ちゃんぶっている訳ではないんだろうと思った。
山井が「自分がかわいい」人間じゃない事もよく分かった。
私は最後のシゲさんの発言は「そんな事言ったら山井がかわいそう」
と思ってしまったけど、奥さんといい、山井にとっては
自分の決断が間違いじゃなかったと分かってくれる良き理解者。
私もこの話をネタのように出されるのは「もういい!」と思ってましたが、
やはりドラゴンズというチームを理解してる人じゃないと分からないんでしょうね。
山井の「救われた気持ちになった」というのが凄いと思いました。
あと落合監督も悩んだという采配を救ったのも山井だと思う。


ところで明日から好調ヤクルト戦です。その後は阪神戦です。
まだ1敗ですが、チーム状態が良い時に勝っておかないと、
去年のリーグ終盤のようになりますよ。
追い越されて、追い付けなくなってから焦っては遅いです。
1試合1試合を大切に、勝って行って下さい。

最後に、和田ドラ移籍後初HR、そしてカープ今季初勝利おめでとう♪
by dragons27_mayu | 2008-04-04 00:30 | ドラゴンズ
line

野球はドラゴンズ、サッカーはシャルケ04とレアル・マドリードとオリンピック・リヨンとレ・ブルーとセレステをこっそり応援するブログです。ドラに続いてグランパスのW優勝も祈ってます♪


by dragons27_mayu
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31