ドラゴン龍

dragons27.exblog.jp ブログトップ

4/6☆ドラ×ヤクルト 6-0(ナゴド)

吉見がプロ初完封勝利!!おめでとう!
立ち上がりはとてもそんな気がしませんでしたし、
8回表まで何度もピンチを招きヒヤヒヤしながら見てましたが…
気付いてみれば無失点。8回裏、落合監督は吉見に代打を出しませんでした。
山井が復帰して、8回まで無失点だったら、きっと続投させると思います。
シゲさんのリードとそれに応えるピッチャーが燕打線を沈黙させましたね。
燕さん、調子良さそうだったので、勝ち越せるとは思ってませんでした。
点を取ってくれる野手もですが、総合的なピッチャーの力の差を感じました。

しかしこうも活躍する先発ピッチャーが増えると、
贅沢な悩みがまた。。吉見入れたら8人ですよ、8人。
でも他球団にはあげませんよ。
こうやって若手が力を付けると、先発ローテ確定投手の
お尻に火がついて、良い相乗効果になると良いですね。

あともう1つ。
現地で応援していたファンは気になっていた事がありました。
記録には付かないと思いますが。
6回まで、ヤクルトのスコアボードには「0」が。
ドラのスコアボードには「1」がキレイに並んでました。
ドラ打線は面白い位に1イニングに1点ずつ取ってました。
最初に立った打者がHR打ったりして1点入れてしまうと、
残りの打者が簡単に打ち取られてしまったり。
わざとかなぁ?と思ってしまう程でした。笑。
いつまで続くんだろう?面白いから続いてほしいなと思ってました。
いや、1以上が入っても嬉しい筈だけど。

でも7回裏。チャンスの場面で昨日ひざを打撲した和田と交代した
英智にやっっと打席が回って来たんですよ!!
早く英智の応援歌歌いたい!と思ったんですが、リードが
かけ声や英智コールを何度もやって中々応援歌に入らない人で、
やっと歌えた〜と思ったんだけど、英智は空振り三振…。
毎イニング1得点も途切れちゃいましたが、
それよりも、英智に活躍してもらいたかったです。
今季は中々打席に立たせてもらえませんしねぇ…。

来週の阪神戦こそ、2強対決になるかもしれませんね。
好調阪神は今日ヨミウリに大敗していましたが、
まだ一度も当たっていないので分かりません。
それより鯉打線の17得点!どうしちゃったの?カープ!
っていうか横浜!?とにかく長谷川白星おめでと〜v
あ、アレ様が満塁HR、梵が3ラン、天谷が2ランを打ったみたいですね。
広島春の花火大会でしたか。今日の広島は宴ですね。


今週は仕事がかなり忙しくなりそうなので、
しばらく休むかもしれません。
[PR]
by dragons27_mayu | 2008-04-07 00:37 | ドラゴンズ
line

野球はドラゴンズ、サッカーはシャルケ04とレアル・マドリードとオリンピック・リヨンとレ・ブルーとセレステをこっそり応援するブログです。ドラに続いてグランパスのW優勝も祈ってます♪


by dragons27_mayu
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31