人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドラゴン龍

dragons27.exblog.jp ブログトップ

テレ朝早速前兆デスか?

今日はドラが勝ったので、報ステを見たら(ニュース番組は好き)、
『W杯によせる中田英寿の想い』だか何だかをやっておりまして…
相変わらず「中田ヨイッショーッ」なテレ朝でございました。。。
プロ野球だと、キヨハラとか古田とか松坂とかシンジョーとか・・・
反吐が出る位大好きだよね…!!(活躍してなくてもニュースにするし)

で、中田は「日本代表に足りないもの」は
「イタリアのサッカーみたいな積極性」のようなモノをあげてました。
(え?スペインでもアルゼンチンでもブラジルでも…他にたくさんあると思いますが)
本人は「オレはしっかりボール取りに行ってるんだけど、他の奴らがね〜」
なんて事は一言も言ってないのですが、番組構成が明らかに、そう。
「中田のこのプレーから日本代表が動き始めた」とか。
その「積極的にボールを取りに行ってない」とか中田が言ってる所に、
他の選手がカットに躊躇してるようなシーンや追い抜かれたシーンを使ってるし・・・
そう言ってるようなもんでしょ??
ナカタも結構ミスしてましたよね〜〜〜ぇ?(イヤミったらしく)
あのVTRを他の日本代表選手が見たらどう思いますかね??
これで、チームメイトと余計ギクシャク…なんてありませんか??
ともかく、所属チームを転々とし、現在出場なしの選手に言われてもねぇ〜〜…。
私はナカタは嫌いじゃなかったし、自分がW杯を見始めた時の日本代表は
彼が一番注目され、司令塔だった時ですが、、、何だかねぇ、かなり冷めてしまいました。
逆に小野とか出て来た時は「何じゃコイツ!」とか思ったけど、
今ではすっかり頼れる選手の1人になりましたし。やっぱプレーですかね。。。

本当1人の選手に固執するのは、日本人気質でしょうか???
ベッカムがまだマンUにいた頃、マンUサポのファット・ボーイ・スリムに
インタビューでベッカムの質問が続いて、その返答が
「イギリスではそんなにベッカム×2言わないよ。サッカーは11人でやってるんだからね」
だったと思うのですが、本当気質は違っても、同じ日本人として恥ずかしかったです。
テレ朝はそれと同じ次元なのに、中継やるらしい。

私は中田がいなくても日本代表は同じ(かそれ以上)。
もしくは今他のMFを入れて、FWにリーガで揉まれ中な大久保を入れた方が
よっぽど勝率が上がるのでは?と思います。
by dragons27_mayu | 2005-06-01 02:57 | サッカー
line

野球はドラゴンズ、サッカーはシャルケ04とレアル・マドリードとオリンピック・リヨンとレ・ブルーとセレステをこっそり応援するブログです。ドラに続いてグランパスのW優勝も祈ってます♪


by dragons27_mayu
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31