ドラゴン龍

dragons27.exblog.jp ブログトップ

5/28中日2-12ホークス★病ちゃん…

自分はこの日東京から来た友達を名古屋案内していたので、
試合は観なかったのですが、速報をチェックしながら悲鳴(笑)。
9点取られても、山井が7回まで投げてる!
(2番手・久本は傷口を広げて、更に3失点!)
何度か交代しようとしたみたいですが、続投させたみたいですね。

去年の9月。確か憲伸がちょっと調子が落ちてきた時に、
1軍のマウンドに上がり立ての山井が好投し、
次の試合で勝った憲伸が「先日山井が好投したんでね…」と一言。
山井のピッチングが憲伸を奮い立たせた事もありました。

前日の試合で5点取られつつも、その次の回では建て直しをした
憲伸を見習ってほしかったんでしょうか?落合監督は。
「1試合あいつにやった」と監督も言ってたし(太っ腹!)。
試合は大差で負けてしまいましたが、
選手に託す、その判断は決して間違いではないと私は思います。
(5/14のソフバン戦では1点差ながらも、2失点で勝ってましたし!)
実戦で鍛えられ、山井ちゃんもきっと良い投手になると思います。

まだ5月ですしね!日シリでやったら、多分泣くと思いますが(笑)。

ホークスはエースわださま(24)が打線の援護を受け、完投。
年下だけに、山井ちゃんもグサッと来ませんかね…?
でもその前は勝ったんだし!
ドラは打線の援護がほとんど期待出来ないのが、投手イジメとゆーか、
泣けて来ます・.・.・
[PR]
by dragons27_mayu | 2005-06-01 03:00 | ドラゴンズ
line

野球はドラゴンズ、サッカーはシャルケ04とレアル・マドリードとオリンピック・リヨンとレ・ブルーとセレステをこっそり応援するブログです。ドラに続いてグランパスのW優勝も祈ってます♪


by dragons27_mayu
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31