ドラゴン龍

dragons27.exblog.jp ブログトップ

4番

今日のスタメンを見たら、昨日に引き続きキャッチャーODA…
頭の悪い私は「シゲさん打ち過ぎて疲れちゃったのか?」とか
「昨日は地方だったし、今日は阪神戦の為にシゲさんを休ませてる」と
思ってしまいましたが、風邪だったとは・・・!!
タフなシゲさんも風邪を引くんですね。
言って下されば、手厚い看病しましたのに。(←いらんいらん)

今朝は中スポを読む時間がなくて、家に帰ってから知ったので、
「途中からシゲさんを使うなら、シゲさんをスタメンで出して
途中からODAにすればいいのに」とブチブチ言ってたんですよ。
監督まで疑ってすいません。笑。
1・2試合だけで「谷繁スタメン落ち」とか
言われたり書かれるの嫌じゃないですか。
その都度「落ちてねぇよ!」とイラっとしますもん。

でも家帰ってすぐテレビを付けたら、
9回裏2死の場面でシゲさんが寺原からヒットを打って、
その次の打席は代打・立浪…!
しばらくバントで繋いで立浪という展開が多かったので、
やはりヒットで繋いでタツさんを登場させる方がいいですね。
立浪が出ると、いつものように期待して応援してしまうけど、
寺原に打ち取られてしまって、ゲームセット・・・。



今日は先発の川井が初回に2失点したものの、その後は失点せずに
粘って投げていたので、絶対勝ってほしかったですが、
ヒ−ローインタビューの村田を見たら、
思わず「おめでとう!」と拍手してしまいました。
正直村田はそんなに好きな選手ではなかったのですが…。
村田の目が涙目というか、ちょっと赤かったのです。
某弁護士みたいに、一人で感極まって涙声になるのかと思いきや、
村田はやはり男でした。
ぐっと堪えて、いつものように…いえ、
いつも以上にしっかり喋ってました。
いや、村田は泣いてないのかもと思う位でした。でも目は赤かったです。
佐伯さんと一緒で、きっとロッカールームでこっそり泣くタイプですね。

去年HR王に輝きながらも、今年は不振なようで、
それでも低迷するチームを引っ張る4番打者です。
見かけに寄らず、きっともの凄い責任感を感じていたんでしょう。
試合を中々見れていない私なので推測で語ってますが、
今日のヒ−ローインタビューを聞いていたら、村田の今までの悔しさを
十分に感じました。そして今日勝ち越しタイムリーを
打ったからといって全く安心していない事も。
誰かが押し付けた訳でもない4番という重荷を、自ら引き受けて、
村田はこれから最下位のチームを引っ張り上げるつもりです。
非常に頼もしく感じました。

今日は4番の差ですかね。
村田が打った平井のフォークは、素人目ですが、
よくすくい上げたなーと思いました。
チャンスでちっとも打てないお調子者のタイロンには、
同じ4番の村田の爪の垢呑ませたい位ですね。
すぐカッとなって暴言吐いて退場する癖は治りませんし。
チームに迷惑かけた…なんて思ってないですよね。
技術ではなく、そういう差から分かれた明暗です。

次こそは、中田以外のピッチャーの時も打線の援護して下さいよっ!
でも中田ちゃんも現在防御率が2.23と例年以上に良いですね。

今日はカープも良い試合をやったみたいですね♪(前田サマHR♪)
あと楽天も…青山が打たれたものの、チームは勝ったんだし、
いつの間にか2位にいるし、そんなに青山に
プリプリ怒らなくてもいいじゃないの、ノムさんよ。
そういやフェルナンデスも良い4番ですね。オモロいし。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ところで遅くなりましたが、先日の日記は読みづらくて大変失礼しました。
あと防御率はこの日も1点台をキープしていた事
(今日は上がったでしょうが、相変わらず1点台をキープ!)、
阪神戦以降も全くドラ打線が打てていない事(泣)を
重ね重ねお詫び申し上げます。
[PR]
by dragons27_mayu | 2008-05-01 04:41 | ドラゴンズ
line

野球はドラゴンズ、サッカーはシャルケ04とレアル・マドリードとオリンピック・リヨンとレ・ブルーとセレステをこっそり応援するブログです。ドラに続いてグランパスのW優勝も祈ってます♪


by dragons27_mayu
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31