ドラゴン龍

dragons27.exblog.jp ブログトップ

今日はエースと4番が

d0045862_0105744.jpg

ここぞという仕事をしてくれましたね。
解説者が言った直後に反対の事がよく起きるように、
ここにタイロンの事をボロクソ書いたら、翌日に活躍するので、
そんなんだったら毎日ボロクソ書いちゃうぞと思ってしまいました。
タイロンファンの方、読んでらしたらすいません。

にしても、胃が痛くなる試合でしたね。
悪いクセは多少あったものの、憲伸がカッカしすぎずに
落ち着いて投げていて、7イニング2安打無失点(四死球4)と
好投を続け、ナイン全員から「憲伸を何とか勝たせたい!」という
気を発し、チャンスを何度も作るももの、点に結びつかず…
しかし6回裏にやっと先制!
その回先頭打者の4番タイロンがソロHRで1-0。和田が倒れたものの、
今日注目選手だった森野のヒットが効いたと思います。
先発の那須野をやっと降ろし、2番手の桑原から
ノリがタイムリーヒットを打って2-0。

しかし実況の小田島さんという人がとても熱くて、
タイロンがHR打った時に「タイロン・ウッズが5月になって
ようやく目覚めました〜〜おはようございます!」と
言った時にはドン引きしましたよ。しかもナイターだし…。
もうそんな言葉も飛び出してしまう位、よっぽど嬉しかったんですかね。

その直後の7回表に憲伸はフォアボールとデッド・ボールで
ピンチを迎えますが、今日は何だか点を取られる気がしなくて、
安心してみれました。
でも7回表にベンチに戻る時に憲伸が何だか
浮かない表情だったので、この回までか…?と思いましたが。





しかし本当に胃が痛くなったのはここからです。
2番手にマウンドに上がったのは、4/24阪神戦で先発したチェン。
勿体ないと思ったんですが、チェン自身もそういう気持ちが
多少あったのか、連打を浴び、1死で1・2塁で
怖いバッター金城と勝負して四球、
次は満塁で昨日のヒーロー「ハマの4番」村田を迎えるという
恐怖を味あわせてくれました・・・。心臓に悪いよ。。
折角タイロンが作った流れをチェンが変えてしまいました…。
僅かながら皆で取って守った「2点」が、
憲伸の今季初白星が消えてしまう事が怖かった。
村田は犠牲フライで1点、次の内川を何とか打ち取ってくれましたが、
落合監督、あんな状況でもベンチから出て来ないんだもんなぁ〜〜
チェンが持ちこたえると予測していたのか、
勝星が消えても教育なのか…?
ベンチに戻ったチェンは森コーチにこっぴどく怒られてました。
森コーチの表情やしぐさは映りませんでしたが、おそらく。。
チェンは悔しそうにタオルでごしごし顔や頭を吹いてましたが、
チェンは少々気が弱いそうで、今日の経験はきっと糧となったハズ。
良い素質を持っているんだから、頑張ってほしいですね。
またいつ先発で使われるか分かりませんし。

そしてここまで11試合(11イニング)を投げて無失点の
守護神・岩瀬が、先頭を大西にヒットを打たれ、
3塁までランナーを出すというあやうい場面に。。
憲伸と仲良しの神だから、岩瀬が消すような事は
あってならない…!いや、ない!と思いながらも、
内心すっごいヒヤヒヤしながら試合を見てました。
今日はアライバもエラーというか、
いつものタイミングが合わない場面があったし、
最後は際どい送球であわやセーフになりそうで、
一瞬身体中の細胞が萎縮した気がしましたよ…。

今朝の中スポに載ってましたが、シゲさんの風邪は
「もう大丈夫」だそうで、今日は追加点のチャンスで
目の前のノリが敬遠されて、勝負されましたが、
シゲさん良い当たりだったんですが、
レフトの小関がこんな時にファインプレー…(T_T)。
素晴らしいプレーだったけど、悔しいったら。。

1点差という際どい勝利でしたが、勝って良かったです。
問題点の方が増えたような気がしますが、
今日の勝ちが今後に繋がってくれるといいなと思います。
明日1日休んで、阪神戦はローテ通りだと健太・小笠原・吉見ですかね。
本当は阪神戦にエースを持って行くかと思ってたんですが、
今日は首位の阪神が負けて(館山ありがと!!)、ゲーム差1.5になったので、
憲伸は今年もここぞという試合で抑えてくれましたね。

☆ドラ×横浜 2-1
[PR]
by dragons27_mayu | 2008-05-02 00:11 | ドラゴンズ
line

野球はドラゴンズ、サッカーはシャルケ04とレアル・マドリードとオリンピック・リヨンとレ・ブルーとセレステをこっそり応援するブログです。ドラに続いてグランパスのW優勝も祈ってます♪


by dragons27_mayu
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30