ドラゴン龍

dragons27.exblog.jp ブログトップ

連覇!!

Osasuna × Real Madrid 1-2

レアル・マドリーが約10年ぶりに連覇しました。
氷河期(…)の辺りはしょうがないとしても、マドリーでさえ
約10年も連覇してなかったなんてやはり難しいんですね。

d0045862_9493818.jpg
デュデクが何だか男前に見えるよ。
ラウールが喜んでるのが見れて嬉しいです。

ともかくおめでとうございます!!

前半はオサスナペースだわ、始まる前からマドリー側のゴールが
ゴミで汚されてるわ、エインセはクラシコ出場停止になるわ、
しまいにカンナバーロはレッド貰っちゃうわ、
カピタンは交代しちゃうわで一時はどうなるかと思ったんですが、
マドリーは後半から流れをグイグイ引き寄せましたね。
ここに来てサビオラ1TOPのスタメンもどうよと思いましたが
(グティがいたら変わっていたと思うけど)、
交代の采配は的中しましたね。
イグアインのゴールは凄かったです。
ディアラが犠牲になってくれたし、
ラモスは今日はそんなに目立ってないながらも
終始良い働きをしてたと思います。
ラモスもガゴも凄く成長しましたね。

今日の勝利は勿論選手全員におめでとう!だけど、
ロッベンとイグアインのゴールが決まった時、
反対側でずっと待っていたであろうイケル君に
特におめでとう!と思いました。良かったですね。

エインセは前節もハンド取られたみたいで、
手を上げないとジャンプ出来ない子なのかな〜と思ったけど、
流血してもピッチに戻ろうとする姿を見ると、あまり責められないような…。
しかし指か脇腹かどこから流血してたんだう?両方?

あと下がってからもベンチからチームメイトを
激しく励ますカピタン。流石でした。


しかし今年はボロ泣きしなかったなぁ、自分。
06/07も優勝を決めた試合は“劇的”だったものの、
今季の方がチームとしてまとまってると思うのに。
思うに、レイノ・デ・ナバラのカメラアングルがよろしくない(コラコラ)。
優勝決まってから、ゴールシーンリプレイしすぎ。
だったから?
でもクラシコと優勝決定のダブルはかなり落ち着けない気がしたので、
今日勝って優勝決めてもらいたかったし、
やっぱり勝って優勝するのはいいですね。

セレモニーはクラシコの前か後にやるんでしょうか?
何となく試合後にやってほしいな。

あとスキン変えるのに上手く行かず(結局トップ画像だけ変えました。
しかもほぼ使い回し…)、だいぶ落ち着いてからこの記事書いてるので、
優勝したというのにつまらん記事を書いてしまってすいません。。
まだ実感がないだけかも。

d0045862_9505972.jpg

3の時だけアホになってるグティとマルセロ。
「さんっっ!じゅっいち♪」

d0045862_950034.jpg

「ちょっとぉ〜男子もちゃんと掃除しなさいよ!」
カンナバーロが女子かどうかはともかくとして、
学級委員とかやりそうなタイプですね。

d0045862_9503318.jpg

はしゃぐ男子。


ああ〜今頃シベーレス広場に集まってるんですかね。いいなぁ。
私はせめて近くのサッカーショップに駆け込みたかったけど、
今日も昼過ぎからナゴドです…(←ナゴドとショップは反対方向)
オサスナ戦見たら、ちょっと寝てから行こうと思ったけど、それもままならず…(´д`;)
とりあえずお腹空いた。今日は美味しい物買って帰ります。

〈追記〉
Marcaでシベーレス広場の祝賀の動画がアップされてますね。
Marca.com
[PR]
by dragons27_mayu | 2008-05-05 10:00 | レアル・マドリード
line

野球はドラゴンズ、サッカーはシャルケ04とレアル・マドリードとオリンピック・リヨンとレ・ブルーとセレステをこっそり応援するブログです。ドラに続いてグランパスのW優勝も祈ってます♪


by dragons27_mayu
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31