ドラゴン龍

dragons27.exblog.jp ブログトップ

5/31中日2-1西武☆昌さん復活!!

何と先発は中4日の昌さん!(ヒロミツならこのカードに昌さん当てると思ってましたが)
守りの回は緊張しながら観てましたが、もう途中から見入ってしまいました!
私の言ってた「カッコイイ昌さん」フッカツです!!!v
マサ好きとしては、うっとりの試合でございました・・・笑。
危ない場面もあったけど、要所を絞め、7イニング4安打無失点!で、
西武戦初勝利!やっったーーーー!

そして西武の先発は松坂。解説が「松坂は立浪には意識してる」とか
言ってましたが、ドラも松坂には凄い意識してますよね〜〜。
(タツさんを意識するのは、それだけのバッターだと思ってるって事で。
日シリでも打たれましたしねぇ〜〜)
多分あまり有名じゃないピッチャーに対してと、松坂相手とでは、
モチベーションの高さが全然違うかもしれません(笑)。
相手(無名選手)を見くびってる訳じゃないと思いますけどね…(^^;
そりゃー私もドラが松坂やキヨハラに負けたら、めっちゃ悔しいですが。

この試合はドラ主催なのに、スカパーの解説&実況がやっぱり西武寄りで、
「(山本昌は)頑張って投げても130km/h台しか投げれないのにねぇ」と
何度も言い、連続で3つの四球を出し、あまり調子が良く無さそうな松坂を
「やっぱり凄いですねぇ〜〜」と褒めたたえ、、、ハァ・・・な感じでした。
昌さんの良さを分かってなーい!!
3番手・平井にも「この人は調子が良い時150km/hの球を投げるのに」と頻りに
言ってたし、豪速球狂&スピード狂なのかもしれません(笑)。年配の割に。
(ところで最近年配のドラファンの方で憲伸のユニを着てる人を
よく見かけるのですが、「ああ、憲伸好きなんだぁ〜」って嬉しくなります)
あとピンチの場面で「松坂は一体どういう気分で見守ってるでしょうか?
対する山本昌は一体どういうつもりで…いや、どういう気分で…」
・・・おまえこそ、どういうつもりじゃい!と思ってしまいました……。

昌さん序盤はランナーを出し、結構ピンチ…でしたが、
決して本塁を踏ませない。本当に「気迫のピッチング」でした!!
シゲさんのリードも利いたんですかね???(^^)v

が、昌さんの後を引き継いだ岡本・平井が今日パリッとしません(-_-;
傷を広げて、満塁の場面にカブレラと因縁の対決(ドラ的に)
でしたが、その場はアウト1つも取れずに平井に交代。
1点返されちゃいましたが、大怪我にならずに済みました。

ドラの2点は5回突然(?)松坂のピッチングが乱れ、連続四球で塁を埋め、
荒木がタイムリーヒット!!交流戦から更にマークが厳しくなり、
打撃は不調続きだったので、ヨカッタですね♪
そしてもう1点は「粘りっこい」タツさんの、押し出しの四球。
しかし西武は松坂に完投させました。

いつか忘れましたが、ベンチのサインをバッターボックス付近から見て
「はぁっ???」としかめっ面をするシゲさんが…
↑本当にそんな顔でした(^^;
[PR]
by dragons27_mayu | 2005-06-02 07:14 | ドラゴンズ
line

野球はドラゴンズ、サッカーはシャルケ04とレアル・マドリードとオリンピック・リヨンとレ・ブルーとセレステをこっそり応援するブログです。ドラに続いてグランパスのW優勝も祈ってます♪


by dragons27_mayu
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31