ドラゴン龍

dragons27.exblog.jp ブログトップ

6/1中日0-3西武★ドミ好投も、完封負け…

初回に1点取られたものの、ドミンゴ先輩(※)、
除々に落ち着きを取り戻し、その後は6回までは無失点で抑える。
やはり突如崩れ出すのが怖いところなんですが、
点を取られる前に今日はあっさり交代させる。
2番手・川岸は、先発の帆足がスリーバント失敗してくれて1死を
取りますが、高波にヒットを打たれ、1死満塁の場面で、
29日の誕生日に出番がなく「接戦だったから、使わなかったのかも?」と
私が失礼な事を言っていた高橋聡文がマウンドに立ち、代打カブレラを
併殺打に仕留める!!表情や投球からあっきーの気迫も十分感じられ、
余計面白かったです。あっきーまた一つ大人になったのネ…(オバチャンの戯言)。

ドラゴンズは再三チャンスを作りながらも、決定打がなく、完封〜…。
帆足、顔色悪いですが(失礼)、ピッチングは気合い入ってましたね。
ところで細川。まだ若いのに(25?)、老け過ぎというか、
貫禄があるというか、強面とゆーか。。。
しかし8回帆足がウッズの肩に死球を当ててしまい、
ウッズがバッターボックスで睨み付けた途端に、ガシッと捕まえ、
なだめてました。ウッズ、なさけない...
まぁ当てる場面じゃない=勝負しに来いって事なんでしょうけど、
ウッズさん、勝負したら負けますからぁ〜〜…本当にザンネン。。。
でもウッズさん、1塁に行って、ファーストのホセと喋って、
即効笑ってました。何なんやねん。。。

8回には3番手・落合英二が打たれ、『おかわり君』に初球を2ランHR…
えーさん、なかなか調子戻りませんなぁ・・・(T_T)。
おかわり君は「久々に個性的なキャラ」と実況が言ってましたが、
守備がめっちゃ下手らしい(翌日守備に就いて、早速エラー)。
その内いなくなりそうな気もしないでもないですが、
粋の良い新人っていいですね…。

9回表、敗戦処理ですか?の久本は2死からピンチを迎えます。
2死からピンチって、やっぱり気の緩みなんでしょうか…??
この前ローカル番組でもシゲさんが「パの選手は走る場面じゃなくても
走るし、足が速くないのに走る」と、あの渋い声で言っておりましたが、
多分この日の赤田が正しくそうだったみたいで、
「何でここで走るかなぁ〜?」という感じで、ちょっと首をかしげる。
まぁ何とか無失点に切り抜けましたが、
この回が終わると、落合監督はウッズの片袖をめくって、
死球が当たった所にしては、ちょっとズレてるし...
単にタトゥー見ただけとか???ウッズもちょっと苦笑い(笑)。

ドミンゴとあっきー以外の投手陣もパキッとしませんでしたが、
それよりも打撃!!繋がりません。。。
ドミンゴは5回ボテボテのゴロを打ちましたが、懸命に1塁まで走ってました。
好投してる投手が自ら点を繋げる姿勢、とっても良かったです。
(そんなに走らなくてもいいよ〜ドミ!と思ってしまいますが^^;)
いくら守り勝つ野球とはいえ、点を取らなきゃ負ける訳で…。
ドミンゴは5回で崩れる時もありましたが、今日は7回途中まで!
除々にペースを作っていたと思います。

(※)ドミンゴ先輩:自分の登板はないのに、29日のホークス戦で
   初プロ野球のマウンドのマルティネスの為について行ったらしいです。
   やっさしー!マウンドではいつも怖い顔してますけど、
   バカみたいに明るいです。
   ドミンゴ先輩、6/1の登板ではオシャレ〜な髪型してました。
   耳の横に毛(?)がピューっと飛び出てるので、
   ライヴ中にアーティストがするイヤホン?かと思いました(笑。
[PR]
by dragons27_mayu | 2005-06-03 05:59 | ドラゴンズ
line

野球はドラゴンズ、サッカーはシャルケ04とレアル・マドリードとオリンピック・リヨンとレ・ブルーとセレステをこっそり応援するブログです。ドラに続いてグランパスのW優勝も祈ってます♪


by dragons27_mayu
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31