ドラゴン龍

dragons27.exblog.jp ブログトップ

【EURO】ルーマニア×フランス 0-0(6/9)

d0045862_31571.jpg

レ・ブルーは相変わらず安定していてボールを支配しながらも
決定打に欠け、ノーゴール。
初戦はスコアレスドローとなってしまいました。
ルーマニアの堅い守備が中々破れなかったのですが、
相変わらずマユゲの采配の遅い事、遅い事…
親善試合は録ってあるものの、ちゃんと観れてないので、
久々に味わったよ、この感触。ああ、もどかしい…。
顔やあのメガネ以外にも、マユゲがこの試合で着こなしてる感じの
ネクタイやジャケットにもイラッと来るのだった。
選手達が打破出来ない時手を打つのが監督だと思うなぁー。
頼むでしかし。

守備は言う事もないでしょう。GKもクーぺだし。
攻撃も、リベリやマルーダが仕掛けるのですが、フィニッシュが…。
運が良ければ入ってたかもなぁってシュートもあったのですが、
「運が良ければ」ってレベルなので決定的じゃないんですよね。
それでも入ってほしかったんですが。
ルーマニアも勝手はいないものの、監督の実力が見えましたね。
でもルーマニアは故意的に体当たりとか喧嘩上等な、
あまり美しくないディフェンスだったので、
余計にレ・ブルーに買ってもらいたかったのですが。
それなのに、前半はレ・ブルーの伝統攻撃なのか
マユゲの趣味なのか無理矢理中央突破しようという攻撃が気になりました。
私もパスで回してキレイに中央を突破する攻撃は好きなんですけど。
左サイドから仕掛けられるのがマルーダの攻撃の良い所なのに、
後半でやっとその流れが出来たって感じに見えました。
あと同じ左ポジションというせいかもしれませんが、
元チームメイトのアビちゃんや、チェルシーで同僚のアネルカに
パスを出すというシーンが多かったように見えました。
そんなん、元と言ったらベンゼマもですよね…。
リヨン好きの私としてはベンゼマにゴール決めてほしかったなぁ。
もちろんマルーダにも。
アンリ不在、マユゲのせいだけどトレゼゲやシセがいないのは
痛いと思ったけど、ゴブーだっているのにね。
しかしアネルカは以前よりずっと良くなりましたね。
あとスキラッチは何で出なかったんだろう?ケガ??

しかしサニョルとマケレレは元気だね。


でもオランダがイタリアに快勝したのでちょっと嬉しかったけど
(お馬様ゴール凄かった!!)、
因縁の相手とこれから当たるんだなぁと思うと胃が痛くなりそうです。
次はオランダと対戦だけど。あまり勝つ自信がないけど、
勝っても大喜び出来ない相手ですね。どっちも応援しそうですよ。
[PR]
by dragons27_mayu | 2008-06-11 03:15 | サッカー
line

野球はドラゴンズ、サッカーはシャルケ04とレアル・マドリードとオリンピック・リヨンとレ・ブルーとセレステをこっそり応援するブログです。ドラに続いてグランパスのW優勝も祈ってます♪


by dragons27_mayu
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30