ドラゴン龍

dragons27.exblog.jp ブログトップ

【EURO】フランス×イタリア

悔しすぎるので、スコアは書きません。




3時間後には仕事に行かなきゃいけませんが、
悔しくて全然寝付けないのでレヴューを。。
ちゃんとキックオフの前に起きたんですが、
気付いたら前半終わってて、リベリはいないわ、
アビたん1発レッドで退場して1人少ない上
PK決められて1-0という状況でした…。
でもレ・ブルーの方が支配していたと思う。少々焦りながらも。
本当に1人少ないのかと思う位攻めてたし、
攻撃の流れも何とか作っていたと思います…が、
アンリのオウンゴール(違)の後はレ・ブルーが
イタリア陣地に入るとイタリアはぐっと下がって守りに入り、
だんだんレ・ブルーの攻撃が無くなって来たように思えます。。
良い流れから決定的なチャンスがあったんですが、
あと一歩、ベンゼマが…(⊃д`)
アンリはミスを取り返せませんでした。
バルサに入ってから、アンリに対して厳しく
なってるのかもしれませんが、かつての輝きがありません…。
一番苛立ってるように見えたし、キャプテンマークを付けるに相応しくないかと。
そしてそういった態度は今のロナウジーニョとダブる、ダブる。
反面教師にして、悪いとこ似せなくてもいいのにね。

しかしレ・ブルーには後が無い試合だったので
バクチ打って来たのかもしれませんが、
マユゲはいらん事ばっかりしますね。
こういう団体競技で急に変えて良い事があるんかね。
まず2試合でスタメンで使っていたマルーダとサニョルがいない。
サニョルはケガしたのかもしれませんが、マルーダは
アネルカと一緒に後半ウォーミングアップしてたらしいですが…。
そしてアビダルをセンターバック・・・。
占い師、ことごとく外してます…。
あと前半観てない私ですが、レ・ブルーファンからは
何故ナスリを下げた!?と声が一番大きいような。
最後の方の、口を噛み締めているようなマユゲのアップの
カメラワークは拷問かと思いました。
こんな采配じゃ、こっち(ファン)の方が遥かに悔しいわ!
しかしこれでようやくマユゲからさよなら出来るのかな?
レ・ブルーは。

でも、こうした役者もといベテラン不在の中、
エブラやクレルク、ブームソンが気を張って、
ゴールを守っていたと思います。
レ・ブルーは技術の高い選手がどんどん出てきますね。
失点が多かったものの、クーぺもよく防いでくれました。

私は今でもジダンが好きですが、ジダンがいなくなったから、
レ・ブルーは弱くなったとか言われたくなかったんですよ…。
でもグループステージで敗退してしまいました・・・。
しかもイタリアに負けるなんて…ルーマニアに負けて
イタリアとドローの方がまだ良かったわ。
結果は変わりませんけど。

選手、そしてレ・ブルーファンの皆さんお疲れ様でした…。
[PR]
by dragons27_mayu | 2008-06-18 06:33 | サッカー
line

野球はドラゴンズ、サッカーはシャルケ04とレアル・マドリードとオリンピック・リヨンとレ・ブルーとセレステをこっそり応援するブログです。ドラに続いてグランパスのW優勝も祈ってます♪


by dragons27_mayu
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31