ドラゴン龍

dragons27.exblog.jp ブログトップ

タイミングやら運だとか

勝負事にはあまり言いたくないし、一重にそのせいにするのは
プロの世界では寂しい気もするけど、あるのだ。
何をやっても上手く行かない日が。
そういう日はもう避けられない運命だと思う。

今日先制したのはドラ。でも1点だったし、次の回すぐ追い付かれました。
虎の先発・アッチソンもだけど、中田ちゃんも調子が良くなさそう…。
でも中田ちゃんは序盤粘ればどんどん良くなる!と信じてました。
しかし4回裏、またもピンチを迎えます。
でもアッチソンがまさかのバント失敗!
これでこっちに流れが傾いたー!と思いましたが、
次のバッター赤星の打席。おそらくシゲさんはボール球を放らせて、
2塁でランナーを刺そうとしてました。
腰を浮かせてボールをキャッチし、すぐ送球する動作をしました。
が、どんなボール球もファウルにして粘る赤星のバットに、
シゲさんのミットが当たってしまいました。
すぐさま打撃妨害を指摘する赤星。いやらし〜〜っ!
井端や荒木も「相手ピッチャーにとっていやらしいバッター」と
よく言われますが、調子が良い時の赤星は
いやらしさで上を行ってる気がします。

土曜日のハマ戦でも、バッターが打ち上げたバントを
シゲさんがランナーを刺そうとして2塁に悪送球してしまい、
今季初のエラーが付いてしまいましたが、谷繁と言えば、
去年5月、守備機会無失策のプロ野球新記録を打ち立てた名捕手。
その谷繁が2試合連続エラーだと。
今日のはシゲさんの体調に関係ありません、赤星のねちっこさです。
でもシゲさん、わき腹まだ痛いんだろうなぁ…。かなり心配です…。



そして井端の不在が大きいんじゃないかなぁと思いました。
デ ラ ロサはおそらくチームで井端の次にショートがやれると
評価され、井端の穴を埋めてると思うんですが、
慣れない甲子園(グラウンド&虎ファン)という事もあったのか、
打球に追い付きながらもグローブで弾くシーンを何度も見たような…。
エラーは付いてないんですけどね(記録はヒット)。
井端のような超ファインプレ−はさすがに出ません…。
谷繁エラーの前にまたタイロンがポロリミスしてしまったようで、
イビョンギュお戻りもあるのか、何か野手の呼吸が合いませんね。
(タイロンはポロリしても、2点タイムリー打ったから、
何だか許されてしまう気がするのですが…
デ ラ ロサや谷繁は汚名返上と行きませんでした…)
でも荒木のフィルダース・チョイスは、仕方ないと思います。
もう1点もやりたくないという荒木の気持ちが出ましたね。
一瞬でしたし、打球を取ってバックホームが間に合うと思ったら、
本塁に投げるでしょう。結果間に合わなかったんだから、
プロ失格というか判断ミスと言われるかもしれませんが、
責められないミスだと思います。

とまぁアンラッキーな面もありましたが、最後の最後で
粘れなかった中田ちゃん…がんばれ。
としか言えませんが、応援してます。
今日はちょっと監督も降板させるのが早かった気がしますが、
中田ちゃんにはこの苦しい時期を乗り越える力があると思ってます。
(逆転された時のシゲさんの顔が怒ってるんだか冷めてるんだか
かなり厳しい表情でした)
そして谷繁も、ドラも。


ところで私事ですが、私も今日はツイていませんでした…。
今日製版入れする仕事は朝に簡単な文字修正をもらって、
昼前に訂正してプリントアウトし、夕方にOKをもらい、
入稿準備を終えましたが、出力を取りに来るという営業さんが
中々来ないので、電話すると「机に置いておいて」と言われました。
そして私はやっと受け持ちの仕事が落ち着いたけど、
今日手伝った仕事の進みがあまり良くない。明日から受け持ちの
仕事の1つの修正が入って来るかもしれないというのもありますが、
今日から大事な首位阪神との3連戦。そして金曜日からは
本拠地ナゴドでG戦。私は土日のチケットを取り忘れたし、
あわよくば金曜日早く上がれたら、会社帰りに
どうにかして行けないかなぁと思ってました。
で、今週はいつ早く帰るか、どの日を犠牲にするか
定時の7時頃まで考えてたんですが、その手伝った仕事の
キリがあまり良くなかったので、あと30分位やろうと思ってました。
そこへ1本の電話が…。
出ると、今日製版する仕事の担当(出先中)からでした。
多少言い争っても、私が仕事をやり終えると明るく
お礼を言ってくれる人なんですが、かなりバツが悪そうな声でした。
OKが出てから2時間後、他に文字訂正が入ったそうです。
定時を5分程過ぎた辺りだったので、やっぱり帰れば良かった!と思いました。
(この業界では「早く帰れる時に帰った方がいい」という暗示があります)
この仕事では残念ながらよくある話なので、またか!と思ってしまう。
トータルで考えると、ない時の方が多分多いんでしょうけどね。
そして「7時半には営業が戻って修正FAXを渡す」という言葉を
半分信じてしまった私。
しかし7:45になってもやっぱり来ない。
同じ部署の人が今日は皆早々に帰ってしまったし、
ドラも負け始めて、余計にイラつく私。
担当に「FAX届いてるなら、社内にいる人に持ってこさせて」と電話。
最初からこう言えば良かったんでした。(てか担当も気付いてほしい…)
営業は8時位に汗だくになりながら帰ってきました。
しかも届いたFAXの修正を見ると「安全」の安の字が間違えてました…
大学なのに、ありえん…。
しかも簡単な文字訂正だったら製版の人にやってもらえるんですけどね。
そんなに遅くはなりませんでしたが、私がたまたま帰ってなくて、
先方だけがラッキーで、担当も営業も私も振り回されました…。
で、今日もしドラが勝ったら、こんな事はすぐ忘れられるんですが、
ドラは惨敗するわ、踏んだり蹴ったりな1日でした。
でもこういう日もあれば、
今日は良い日だったー♪って思う日もある訳で。


ところで、今ODAがいないので、
夢の昌-シゲバッテリーが復活しないか凄く楽しみにしてるんですが…。
(将海スタメンマスクだったりして(TmT)
[PR]
by dragons27_mayu | 2008-07-02 02:36 | ドラゴンズ
line

野球はドラゴンズ、サッカーはシャルケ04とレアル・マドリードとオリンピック・リヨンとレ・ブルーとセレステをこっそり応援するブログです。ドラに続いてグランパスのW優勝も祈ってます♪


by dragons27_mayu
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31