ドラゴン龍

dragons27.exblog.jp ブログトップ

いらんいらん

ドラの記事はしばらくお休みします…そっとしておいてください…。

先週のニュースで記事にするのが遅くなりましたが、残念な事に
レ・ブルーの指揮官マユゲの続投が決まってしまいました・・・。
ハッキリと明言してないのに、「ジダンが辞任を要求」
という見出しのニュースは何だかなぁと思いましたが、
副会長のプラティニさんも批判的だったようだし、
政策よりもプライベートばかり取り上げられてるようなサルコジ
大統領も、フランス国民の支持率も半分以下だったのに、
それでも続投が決まってしまったのは何故なんでしょうか、
フランスサッカー協会…。次期監督の目処が立たなかった&
マユゲの契約も判断基準だったんでしょうか。。

さらに落ち込むニュースが…ガセかもしれませんが。
チェルシーというかスコラーリはんから戦力外されたドログバを
マドリーも狙っているというアレ。
クリロナもビジャもいいですって感じなのに…もういらんだろうFWは。
ラウールとお馬様の2TOPに何か不満でも?ロッベンもいるし、
イグアインもまだ成長途中だろうからもっと使ってくださいよ…。
カルデロンのおっさんは確かシーズン中「補強するのは2・3(3・4?)人」
とか珍しくまともな事を言ってて、改心したのかと思いましたが、
私がアホでした…。
それに補強すべきは中盤…特にボランチ辺りじゃないのか?
そしてスコラーリはん的にはマルーダは戦力外じゃないけど、
バルサからオファーが届いてるそうな…。
ダニエウ・アウベスといい、こんな時は調子良く、
バルサったら敵ながら何て目の付け所が良いの!?と
褒め讃えたそうになりましたが、
本当に移籍したら、私はかなり複雑な立場に…。
マルーダのプレーは、チェルシーというかプレミアより
リーガの方が合ってると勝手に思ってるんですけどねぇ…。
去年マドリー移籍話がちょっと持ち上がっていた時が懐かしい。。
でもマルーダが行きたい道へ進んでくれたら文句言いません。

そういえばプロ野球の大沢の親分のように、
欧州サッカーの御意見番みたいになってるジズー。
クリロナの移籍に関しては、あのクラブは何でもするだろうし、
C・ロナウド本人が望めば移籍は実現するだろうと言ってましたね。
ところでジズー。
2006年のW杯準優勝はジズーだけの功績ではなく、
チーム全員の力ですが、やはり奮い立たせたのはジダンだと思ってます。
引退間近の頃は正直まったり空気でしたが、
ワンタッチでも流れが変わるようなパス。
ジダンがピッチにいるだけで何と言うか魔法の様でした。
その力を監督として出せないのかなぁと思いましたが、
引退の時に拒否してましたね…頑固なんだから。。

最後に嬉しいニュース。
オフィシャルに上がってましたが、2010年のCL決勝の地は
サンチャゴ・ベルナベウだそうです。
d0045862_23531130.jpg

[PR]
by dragons27_mayu | 2008-07-06 23:48 | サッカー
line

野球はドラゴンズ、サッカーはシャルケ04とレアル・マドリードとオリンピック・リヨンとレ・ブルーとセレステをこっそり応援するブログです。ドラに続いてグランパスのW優勝も祈ってます♪


by dragons27_mayu
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31