ドラゴン龍

dragons27.exblog.jp ブログトップ

ついに…

ツライ現実が。。いや、まだこれから先もっとツライ事があるぞ。



Gに引き続き、ドラも自力Vが消滅してしまいました…。
早いよ、まだ7月だよ。球宴前だよ…。
かろうじてAクラスにいるけど、何だか最下位になったかのような気分です…。
ドラより順位が下のチームはもっとやりきれない筈。。

今年「完全制覇」とか「連覇」を掲げて始まったシーズン。
そんなに甘くないだろうなぁとハナからあまり信じていなかったけど。
そして今年も首位じゃなかったら、またCSで…
なんて思っていませんでした。それは今も。
53年も日本一になれなかったチームだから、
去年はどうしても日本一になりたかった。
でも今年こんな成績でも日シリに出てほしいなんて思いません。

いや成績というより、内容だと思います。
去年楽天やロッテやカープや横浜の試合を観ていて、
面白そうだなぁと思った事が何度もあります。
勿論この4チームにもツライ試合はあったでしょうが、
面白くなかったら、あれだけ多くのファンが球場に足を運ばないと思う。
そして2004年に優勝してから急激に集客が増えたドラゴンズ。
負けるとヤジが飛んだり、いい年の大人も子供の前でマジギレしてる。
野球を観に来てるのか、単なる勝負事を観に来てるのか分からない。
きっと地盤がしっかりしてないのに
(これは度重なる移籍や放出のせいもあるかと思いますが)、
勝って優勝して当然を強いられたチーム。
勝負の世界だから、勝ってほしいのは当然なんですが、
内容が良くないのに勝つか、内容が良いのに負けるか…。
昨シーズンのドラは内容はあまり良くなかったと思う。ピッチャー陣は良かったけど。
(そう思ったのは、その前にスモール・ベースボールを確立した時があったせいか)
だから私は、今年のドラは優勝よりも面白い野球をやってほしかった。
(そんな事言ったら、シゲさんに怒られるかもしれませんが)
負けるより勝つ方がいいけど・・・。
でも今年はこれまで内容も勝利も両方上手く行ってません…。

しかし落合監督就任してから、今年は一番良くない事が重なり過ぎたと思う。
今のチームの雰囲気は、星野監督最後の2001年によく似ていると思う。
ドームに観に行っても重苦しくて、しみったれてて、
何をやっても裏目に出て、救い様がない感じだった。
でも私はそんな頃ドラファンになったので、'04年は本当に驚いた。

今一番心配しているのは、ドラの選手の士気が下がらないかどうかです。
まだシーズンは終わってません。
大好きな野球を1日でも長く楽しんで下さい。
そして、特に生え抜きのベテラン選手。辞めるなんて絶対言わないでくれ。
悔いを残したまま辞めないで。
また皆で日本一になろう。


とか書いてるけど、今凄く胃が痛い・・・ヘンな物食べてませんけど。。

今週と来週の土日、ナゴドに応援に行ってきます。
[PR]
by dragons27_mayu | 2008-07-10 00:29 | ドラゴンズ
line

野球はドラゴンズ、サッカーはシャルケ04とレアル・マドリードとオリンピック・リヨンとレ・ブルーとセレステをこっそり応援するブログです。ドラに続いてグランパスのW優勝も祈ってます♪


by dragons27_mayu
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30