人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドラゴン龍

dragons27.exblog.jp ブログトップ

ああ〜良かった

やっと勝った(⊃д`)。
嬉し泣きではなく、今日はとりあえず安堵です。
1アウトがもの凄く遠く感じる時もあったけど、
こんなに1勝取るのが大変なんて・・・。
落合監督も以前「このチームは勝ち慣れている」とか言ってましたが、
ファンもだったのか…(-_-;

連敗としては4だけど、7月に入って9試合、
今日含めて勝ち試合が2・・・。(ちなみに引き分け0…)
ドラファンにとっては地獄のような日々でした…。
昨日はプレーしてない私ですら悔しくて寝られなかったから、
ドラの選手は昨日しっかり寝れたんだろうか…?

しかし今日のドラゴンズは初回から
どんどん点を入れて、4回までに7得点…!!
1軍の経験少ない、今日の先発・佐藤亮太をバックアップします。
和田のソロHRが1本ありましたが、あとの6点は繋いで取った点。
今長谷川の調子があまり良くないとはいえ、
同じくうだつが上がらないドラ打線。意地を見せました。
個人的にシゲさんのヒットが点に結びついたのも嬉しいです。
タイムリーヒットではないものの、バッター谷繁こっそり頑張ってます。
2死でシゲさんの打席の次がタツさんの時は、とにかくアウトにだけは
ならないでくれと願ってます。タツさんが必ず決めるという保証はないけど、
スタンドの落胆ぶりが凄くて、シゲさんが責められちゃうからさ…。

あと井端の復帰は大きいですね。
アライバの1-2番が打ってくれると、繋がってくれるとやはり大きい。
井端の守備は安定してますしね。
(森野も早く「森野が戻って来てくれて良かった!」と言わせてくれ〜)



今日は勝てるだろうな〜って、7点差ひっくり返されたら
シャレにならん…と思いながら帰っていたら、
何だかどんどん追いつめられてるじゃないですかーーっ!
佐藤亮太は粘って5イニング2失点で
勝ち投手の権利を得て交代しましたが…
2番手の吉見が…吉見が…(;д;) サンデー一起カムバック。。
落合監督は、試合の敗因となるような失投をした投手には
翌日や近い日にリベンジさせるんですが…
吉見は中々リベンジ出来ません・・・中田や健太同様、
ちょっと2軍に下げて調整してもらうしかないでしょうか…。
先頭打者HR、その後3人連続ヒット、1つの併殺打の後、
また被安打…どうにも止まらないないようでした(T_T)。
しかもその後の東出は死球の判定。シゲさんの後
落合監督が「避けてない」と猛抗議してましたが、覆らず…。
吉見は1イニングで3失点してしまい、2点差となりました。
しかし吉見の回の時、ピクリとも動かない落合監督は凄いなぁ。。表情も全く変えず…。
先日清水昭がボークした時は、瞬き1つせずに目をまん丸くしてましたが。

でもまだ2点あるし!と思ったものの、見ていて内心ヒヤヒヤ…。
広島市民球場が良い雰囲気で、7点差あったのも全然諦めてなくて、
何だか勢いがありました。
あっきーは最近好投を見せてますが、先頭打者の栗原に
シングルヒット、次のシーボルはゴロに仕留めましたが、
その次の嶋に外した高めのボ−ルをレフトに運ばれ、
急いで取りに行った和田が勢い余って空振りし、
1塁ランナーがホームイン・・・1点差。
その後今年は打率の低い梵にヒットを打たれ、
石原の内野ゴロは、今度は荒木が取り損なって走者が帰って同点…。
荒木は取った後の事(バックホームか2塁にトスして併殺を取るか)
を一瞬迷ってしまったように見えました。。
あの場面、併殺に取ってもランナーは刺せなかったでしょうから、
「間に合わない」と迷いが出てしまったのかもしれません。
今年の阪神やカープは「失敗を恐れないで賭けに出て来る」と
言われますが、失敗を恐れない事は難しいです…。
どちらにしても、その賭けが吉と出るか今日と出るかは
その時の運だろうなぁと思います。

あっきーの後、イケメン浅尾くんが出たのですが、
「ヤバい!」と思いましたが、今日一番の収穫を見せました。
球場で浅尾くんが出ると、女性はキャアキャア言い、
野球ファンのおじさんも結構応援しているし、
やっぱりイケメンは得なんだなと思いました。笑。
(全くドラに関心がない会社の女子2人がかなり反応する程だし)
皆の許容範囲というか、見る目が違うじゃないですか!笑。
だから、今日はイケメンの運はコワイでぇと思いました。
だって生まれつき強運の持ち主ですよ…かなわないもん。

浅尾くんは先頭の赤松を四球で出しますが、
続くアレ様を併殺、次の4番栗原を空振り三振!
その次の回も三者凡退に仕留めました。
カープの天谷も良い選手だな〜と思うんですが、
今日は浅尾くんの強運の前に手が出ませんでした…。
しかしドラの選手も英智や一樹使って〜とか
生え抜きの若手を出して〜と言ってますが、守備が上手くて、
打っても凄い天谷もスタメンじゃないんだもんなぁ…。
指導者の立場は凡人の私には分かりません。

浅尾くんだけじゃなく、長峰もよく粘りました。
今日だけとかじゃなくて「調子が良いや粘れる日」が
もう少しでも長く続いてくれたらなぁ…あっきーも。

しかしカープの方がソツのない野球をし、ファインプレーも出たり、
勝てるのかだんだん心配になってきました…。

しかし延長11回表シュルツから、先頭バッターの
タイロンがソロHR!!やっと勝ち越せました!!
交流戦明け、ようやくタイロンの一発が出ました…。
勝ち投手になった訳でもないのに、浅尾くんがベンチで
本当に嬉しそうにニッコリ笑っていたのがかわいかった。
(横で喜べない微妙な表情の吉見…対照的でした)
性格も良い感じので、応援したくなっちゃう気持ちは分かります。まだ初々しいしね。
しかし三十路過ぎ&ドラファンのアイドルの1人いばちんも、
ハイタッチの時一番嬉しそうに笑ってましたね。良かった良かった。
和田のポロリとかを見ると、屋外の他球場にまだ慣れてないんだなと思うけど、
最終回、岩瀬の三者凡退は全部井端の所へ転がって行ったけど、
最後は足が地面に対して斜めになってたけど、井端は滑らないんだもんなぁ〜
さすがです。

ああ、良かった…何とか勝てました。。
ただ不安材料はあります…何でしょうね。
守り勝つ野球をすれば、負けはしないんですよ…。
昨日書いた事を思い出して「間違えた!」と思ったのは、
勝ち方もだけど、
良い負け方…明日や次に繋がる負け方をしてない事。
打力のないチームなので、ピッチャーが抑えて、
失策の少ない野球をするしかありません。
監督は現役時代2年連続三冠王を獲った選手でしたから、
HRで点を取って勝つという野球を今年4月にやってましたが、
相手にクセが読まれてしまったのか、チャンスでHRが
出なくなった今では拙攻が続きます…そうすると野手は
イライラしたり焦るのか、エラーが増えます。
エラーが何度も出ると、ピッチャーの投球にも悪影響が出ます。
エラーしたくてしてる選手なんていないと思うけど、
優遇されてる選手は守備練習をあんまりしなくていいとか、
守備が不安視されてる強打者ばかり入れても優勝できる訳ではないって
Gが証明してると思うのですが(去年優勝しましたがね)。
しかしドラに来る選手来る選手、打率落ちてるような気がするんですが…
宇野っちが!と言う訳ではありませんが(あくまで推測なので)、
打撃コーチの検討も願いたいです…。


今日も終盤は怖々見てましたが、本当に寝込むところでした…
今ヒマなせいか仕事に没頭できないし、
会社にいても本当に落ち込んで、何だかソワソワして
全然落ち着きがありませんでした…ダメ社会人です。
by dragons27_mayu | 2008-07-11 02:01 | ドラゴンズ
line

野球はドラゴンズ、サッカーはシャルケ04とレアル・マドリードとオリンピック・リヨンとレ・ブルーとセレステをこっそり応援するブログです。ドラに続いてグランパスのW優勝も祈ってます♪


by dragons27_mayu
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31