ドラゴン龍

dragons27.exblog.jp ブログトップ

(-人-)

iPhone日本版出ましたねー
本国で出てからAppleユーザー&Mac大好きっ子(子?)としては、
iPhoneが出るまで機種変を我慢してたんですが、
今年の4月ワンセグ目当てにアクオス携帯に変えちゃいました。
日本版は難しいって聞いたし、まさかSoftBankから出ると思わなかったし(笑。
しかしアクオス携帯は残業の時やラジオが繋がらない帰りのJR車内で大活躍しました。
iPhoneへの未練もすっかり無くなりましたわ〜ワンセグ様々です☆

そのワンセグ・・・ドラの野球中継だけの為なんですけど…。


今日のヤクルト戦はエース対決。
167cmのカツオ君は6回までドラゴンズ打線を抑えて、
緩急使い分けて見事なピッチング(だったらしい)。
6回まで無失点に抑えてました。
対する川上憲伸は3回に2失点。そんなに調子が良い訳では
ないように見えましたが、その後は無失点に抑えてました。

そしてドラゴンズのラッキーセブン。
先頭の森野が二塁打!タイロンがセカンドゴロの後、
英智のヒットで1点返した所で、カツオ君が降板!
ヤクルトはピッチャーによっぽど余裕があるんですね…。
その後ノリが繋いで、平田の打席の際、キャッチャー福川が
ワンバウンドのボールをマスクで思いきり弾いて、バッターの平田は
振り逃げ(四球でしたが、あの時平田振ってましたっけ?)、
その間3塁ランナーの英智がホームインして2-2の同点!





しかし直後の8回表…先頭の畠山にヒット、田中送りバントの後の
川島への投球・・・。この所の憲伸といえば、味方のエラーにもピンチにも
動じなかったのに、憲伸は川島苦手なんですね。3打席被安打3らしいです。
最初からボールがすっぽ抜けたり、高めのボールばかりで妙でした。
ボールが3つ続いて、見逃しとファールでフルカウントになった後、
シゲ様のサインに首を振り続けるけんちん…あ〜あ振っちゃったよと思いました。
たま〜に上手く行く時もあるけど、だいたい打たれたりピンチを招くのに…。
3回目にようやく憲伸が投げたボールは真ん中低めのカーブ…
川島は振ってくれませんでした。この四球が痛かったなと思います。
次のウィルソン(初見)にも打たれ、1死フルベース・・・
ユウイチのゴロはランナーが遅かった&タイロンが取って
バックホームした(!)おかげでアウトになりましたが、
続く飯原に痛打を浴びました・・・4-2…。

今日の押本は、良かったなぁ〜。(林は良かろうが絶対褒めてやんない)

確か先週「連敗を止めるのもエースかもしれないけど、
連勝を止めるのもエースかもしれない」と語った
落合監督の言葉を思い出しました・・・
その時は何言うとっとねー!と思ったけど、本当にそうなっちゃったよ。
連勝ではなかったけど(爆。
去年エースで浮上した日もありましたが、エースが負けて3位転落。
分かりやすいじゃないですか…。
ドラとしては現在唯一の勝ち柱が負けてしまい、痛過ぎるけど…

落ち込んでるヒマはないぞ!!


ところで、今日会社のドラファンの営業さんと
少し喋っていて分かったのですが…。
日本一という目標があって応援しに行くけど、
今年は優勝しないから応援に行かないって何?
それを昨日言いたかったんでした。
私はドラが強いから、優勝するからという理由で応援してるんじゃないです。
利益が全くないのに(むしろ不利益)、人より苦労して応援に来るファンも
いれば、そういった自称ファンが結構いる事が悲しい。
そういう自称ファンに限って、シーズンはちっとも来ないのに、
日シリにはヤフオクで大金出してちゃっかり来るんでしょ。
球場でもくだらないヤジ飛ばすんでしょ。
人の勝手だし、言った所で変わらないのだから言わないけど、
がっくりきますね。Bクラスのチームを応援してる他球団のファンの方が
立派と思ったのは、近くでそういう人達を見て来たからだけど、
他球団も色々とあるんだろうなぁ…笑。あれだけ色んな人が集まる場所ですから…。

私はドラの野球が観たいです。
[PR]
by dragons27_mayu | 2008-07-11 23:47 | ドラゴンズ
line

野球はドラゴンズ、サッカーはシャルケ04とレアル・マドリードとオリンピック・リヨンとレ・ブルーとセレステをこっそり応援するブログです。ドラに続いてグランパスのW優勝も祈ってます♪


by dragons27_mayu
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31