ドラゴン龍

dragons27.exblog.jp ブログトップ

Super Tuesday!

今日は平日なのに、デーゲームでビックリしました。
(前日のDVDレコ予約の時に知った)
何でも今日の球場がナイター設備がないからだそうですが、
よく日程組みましたね、両チーム。(16年ぶりらしいけど)
でも熱中症が心配される程の晴天で、平日のデーゲーにも関わらず、
お客さんが沢山入って良かったですね。
ほとんどGファンばかりでしたが、ドラファンが結構いるのが嬉しかった。

しかし旭川にあんな立派な球場があったとは知りませんでしたよ…!
私の生まれ故郷は江部乙という町なんですが、
旭川と言えばおばさん家があって、子供の頃は何度か泊まって
夕張メロンの仕分けを手伝ったりしたもんです。
今度行ったら、ついでにこのスタルヒン球場にも連れてってもらいたい…。

と、そんな私事はどうでもいいんですが!
昼休み中の1時、バッテリー発表をネットでチェックして、
会社で思わず奇声をあげそうになりましたよ!!

待望の昌&シゲバッテリーです!!!\(´∀`)ノキャッホー
博満ありがと〜v
いつも勝ってほしいけど、現在2位のG叩きという事を抜きにしても、
今日は何としても勝ってもらいたい!

ドラは初回に、荒木の先頭打者HR(!)とノリの犠牲フライで2点先制。
しかし初回の得点は、ヤクルト戦の悪夢があるので、
これでも安心出来なかった。
荒木の一振りは、元々そんなパワーヒッターじゃないし、
打った瞬間HRが入るように見えなかったけど、キレイに入りましたね。
あと追加点は、タイロンヒットの時の森野の走塁が良かったな。
高代コーチ好きですが、現3塁走塁コーチ・笘篠さんの判断も効いたのでは。



その直後、同じく1番打者の高橋由がソロHR。マネすんなよ…!
プライドとか抜かしてますが、今じゃ人マネ大好き球団ですからね。
しかも初球は見逃せって、マイラブ久志が言うてましたよ。
まったく、空気が読めない男だわ!=3
しかし昌さんは、その後の木村拓、むさい小笠原、
ラミレスを塁に出さず、初回を終える。
今録画を…久しぶりの昌&シゲバッテリーを堪能してますが、
やっぱりシゲさんはテンポがいいな〜v相性ちっとも悪くなさそうなんですが。
何でしばらくバッテリー組ませなかったんだろうなーと思う。
世界の七不思議に入れてほしい位。

そしてしばらくピンチを凌いで、どちらもこう着状態でしたが、
4回表、Gの先発・木佐貫にめっぽう強い荒木がシングルヒット、
そこを上手く突いていばちんが二塁打。
そして森野二塁打が2点タイムリーヒット!
その次のタイロンも続いて1点タイムリーで、5-1!!\(´∀`)ノ
この所の昌さん登板にしては珍しく、今日は援護点が多かったです♪

しかしその直後の4回裏、ラミレス、谷と連打が続いて、
おかわり君…じゃない阿部が3ラン。。アイツもきっと空気が読めない奴なんだわ。
しかし今日は(昌&シゲバッテリーだけに)負ける気がしませんでした。
点取ってもらった直後に2回やられてるんですけどね。
1点差にまた戻りましたが、まだ1点あるから昌さんを降ろさないで…!!
と仕事しながら切に願う。( ̄ー ̄;)

5回表、シゲさん・昌さん・荒木の打席がサッサと終わってしまったのですが、
5回裏またもチムタク、むさ男、元ヤクルトを三者凡退に取る昌さん!!
昌さん、ステキすぎる〜・・・(*´艸`*) vv惚れ直しました。
勝ちから2ヶ月遠ざかっているとは思えないベテランの落ち着き様…
この回ではありませんが、牽制も見事でしたしv
ピッチャーライナーで打球を取った時、落ち着きながらも
素早く2塁に投げて、アウト1つ確実に取りましたしね。

そしてその昌さんのピッチングに応えるかのように、
6回表、森野がソロHRで追加点!!(>▽<)いや〜森野もステキだわ!
昌さん、6回裏は谷・阿部・坂本を三者凡退!!
球数も90球行ってましたし、7回表に打席が回って来た所で降板。
6イニング4失点と結果は良いとは言えませんが、
勝ちが付くんならスコアはどうでもいいと思える昌さんv
しかもピンチで降板したんじゃありませんしね!
明日に繋がるピッチングを見せる42歳(今年8月で43)。
ファンじゃなく、後輩の若手投手にも
良いものを見せられたんじゃないでしょうか。
英智なんて今日は試合に出てなくても、ベンチで嬉しそうでしたね。

昌さんの後のマウンドを引き受けたのは浅尾くん。
Gのクリーンナップを含めた2イニングとも三者凡退。
浅尾くんもシゲさんの言う事を素直に聞きそうだし、
相性ピッタリですね♪
調子が良い時の中田ちゃんもこう言われてたんですが、
同性にも「いい男」と言われてるようになって来ました。

そして9回表、ダメ押しのノリムラン!!\(´∀`)ノ
最後は神が締めました。
ああ、何日ぶりだろう…こんな順調な試合は。
仕事中でしたが、もう会社でバカ騒ぎしたい位嬉しかったよ。涙出たよ。
もうウカレてウカレて、試合終わった後はもっと仕事にならなかったよ。
全員で戦いましたね、良い試合でした!皆ありがとう〜(>艸<。)
キヨシローさんもきっと喜んでるに違いない。

今日で昌さんは通算197勝!!200勝まであと3となりました!\(´∀`)ノ
200勝達成したら、次は悪太郎(通算203勝)越えですね♪
d0045862_1145312.jpg
↑ウイニングボールをポケットに入れる昌さんと、それを見守る一樹(笑。
何だかかわいらしい一コマです。

そうそう、ドラも通算4500勝目だそうです。おめ!
節目に良い試合でしたね。

今日の中スポは前日の練習風景の写真が載ってましたが、
雰囲気良さそうでしたもんね〜球場も天候も良いし。
日差しは強かったでしょうが、名古屋に比べたら北海道なんて
全然涼しいですから、伸び伸びと練習出来たんじゃないでしょうか。
d0045862_1162787.jpg

↑タツさんの手を引っ張るデ ラ ロサ。すっかり馴染んでますね。
あと昌さん&チェン&シゲさん&タイロンの写真も全員笑顔で良かったです♪

スコアも久しぶりに書けます(^_^;
☆G×ドラ 4-7☆
[PR]
by dragons27_mayu | 2008-07-16 01:28 | ドラゴンズ
line

野球はドラゴンズ、サッカーはシャルケ04とレアル・マドリードとオリンピック・リヨンとレ・ブルーとセレステをこっそり応援するブログです。ドラに続いてグランパスのW優勝も祈ってます♪


by dragons27_mayu
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30