ドラゴン龍

dragons27.exblog.jp ブログトップ

2夜連続祭り♪

ああ〜今日も良いゲームでしたね!
何だかドラゴンズ、北海道に移転した方がいいんじゃないかと思っちゃいました。
Gはもう北海道遠征の対戦相手にしてくれないかもしれませんね(゚m゚*)。

今日の先発は、ドラがチェン。Gが内海。
5回まで内海も無失点でしたが、チェンは何とパーフェクトピッチング!
完全試合やノーヒットノーランのあの緊張感はきっと野球好きにしか
分からないと思いますが、まだ5回だけど、かなりドキドキしてしまいました(^^;

しかし6回裏1死の後、古城に二塁打を打たれてから、
ちょっとガタついてしまう。
続くピッチャーの内海にもヒットを打たれてしまいました。
続く高橋由の打席でワイルドピッチで1失点…
思わぬ形で点を与えてしまいました。
(背後からの映像でしたが、ワンバウンドのボールだったんでしょうか)
結局高橋由は四球で出しますが、その後の代打・大道を併殺打!
完全も完封も消えてしまいましたが、大ケガをせずに
1イニングの内に落ち着きました。エラいぞチェン!
次の7回裏はクリーンナップを三者凡退で終えましたし。

そして8回表の先頭はチェンの打席だったのですが、
タツさんが代打で出て、1塁打!!\(´∀`)ノ
タツさんのヒットと昌さんの1勝ちは妙に嬉しい。
しかしアライバが倒れて2死の後、森野を四球で出した所で内海は降板。
2番手は上原が出て来ましたが、タイロンを四球の後、
満塁の場面、和田が2点タイムリーヒット!!上手く打ちました!
Gも外野の守備がモロいなーと思いましたが(^^;
そしてノリも続いて2点タイムリーで4-1!
私、得点が入っても試合が終わるまで、勝つまで喜ばなくってよ!
と思ってましたが、ノリの2塁打で今日の勝利を確信して、
泣いてしまった。単純だなぁ…と後で思いました(-,-;
そして若手のホープ平田も3番手越智から二塁打で1点追加!5-1。
愛しのシゲさんは…2試合ヒットが出てないけど、
谷繁元信というキャッチャーの代わりは誰もいませんから。
でも本人はやはり打ててないと、ちょっと顔が沈んでますね。
厳しい表情というか。。
旭川では新井と一緒に沢山ジョギングしたそうで、
体調は悪くなさそうなので、自分であまり追い込まずに焦らず行ってほしいです!

上原は・・・髪を切れ。むさ男と同様、見ててうっとおしい。
試合中によく髪を上げる仕草をしてますが、ジャマなら切ってしまえ。

浅尾くんは今日も良い仕事してました。
あんなに細いのに、速い球投げられるんですからねぇ。
最後はセーブが付かないので、岩瀬じゃなくてあっきーv
今日のドラのピッチャーはかわいい子揃いでしたね(゚m゚*)。




チェンがヒーローインタで日本語を普通に喋っててビックリしました。
日本人と言っても違和感ない位。
台湾の大学も辞めてないそうで、賢い子なんだなーと思います。
しかしインタビューで「まぁ…」が多くなるのも日本語なんでしょうか(笑。
降板した後のベンチやハイタッチの時は、コワイと評判の森コーチや、
タイロンとおどけてましたね。

何だかチェンを見ると、チェンファンの女の子をよく思い出すのですが。
そんなに沢山はいないけど、かわいくて熱心なファンが多いのですよ。
前に朝駅のホームで、人目をはばからずに
月ドラを食い入るように見てた子がいたのですが、
チェンのインタビューを読んで喜んでました。
だいたいチェンのファンの女の子はオシャレで今時の子なんですが、
チェンって今時というより硬派なタイプじゃないですか。真面目そうだし。
その女の子達は一見チャラチャラしてそうですが、
チェンのそういう人間性もちゃんと見てたんだなぁと
今になって思うようになりました。
今では川上憲伸のようにしっかりした下半身を身につけ、
ドラの先発として投げるようになりましたし。
チェンも“いい男(いいピッチャー)”になったんですね。
そして私は自分の事はさておき、
チェン、良い嫁さんをもらうんだよーと思うのだった。
[PR]
by dragons27_mayu | 2008-07-17 02:02 | ドラゴンズ
line

野球はドラゴンズ、サッカーはシャルケ04とレアル・マドリードとオリンピック・リヨンとレ・ブルーとセレステをこっそり応援するブログです。ドラに続いてグランパスのW優勝も祈ってます♪


by dragons27_mayu
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30