ドラゴン龍

dragons27.exblog.jp ブログトップ

(-_-)

※7/19の試合レビューです。
 ブログに載せる前に朽ち果てて…いえ、寝てしまいました。



今日の先発・小笠原は良くなかった。
いつもは、援護がないのに頑張って投げてるから、
多少打たれて負けても責められないけど、
今日は味方が点を取ってくれた直後にやられてる。。
それでは、今度援護がなくて負けても仕方ないと思ってしまう。

中々噛み合わないもんです・・・。

逆転の鳥谷の3ランより、追加点となる光信の2ランの方がよっぽど痛かった。
その前に、最小点だけど、味方が1点取り返して、1点差にしたのに。。
しかも6回表。
他の球団だったら、まだ希望はありそうですが、
ただでさえ後になればなるほど、点が取れない相手。
あちらが調子の良い今では、5回の内に勝ち越さねばという思いもあった。
でも調子がそんなに良くもない先発すら打ち崩せない。。
光信の2ランで後ろから頭をガツっと殴られて、
8回表のダメ押し点では致命的な急所を刺された気分でした。
今日は元々体調が良くなかったけど、気分で
身体の調子もだいぶ違って来るのは分かりました。
誰も死んでないけど、通夜の気分です…。たかがスポーツなんだけどね…。

北海道のあのお祭りは何だったんだろう。。

順位に変動はないものの、北の2連戦でGの影はなくなり、
竜虎戦は天王山のようだったのに、2位どころか3位もあやしい今…。

先週の土日は燕にボロボロにやられて、今週末も、
わざわざ打ちのめされに行った気分です・・・。



ところで高橋光信は落合監督が放出した元ドラの選手。
またも元同僚にやられてしまいました…。
そしてドラの代打で、相手に嫌な印象を与えると言えば、立浪と一樹位…。
今日の阪神は赤星を休ませていたし、
代打は光信の後、桧山が出て来て、まだそんな選手がいたのか!と思う程。
赤星も後で出て来ましたしね。。
光信や福留(←は移籍ですが、引き留め方が弱かったので)放出は
当時も納得できなかったので、そのツケが今大きく出たなぁと思ってます。
残したタイロンは今年4番としては弱過ぎる…
(ランナーがいるとHR打てません)。
この2人の打者だけでも、もし今残ってたら脅威的でしょう。
例えばノリのファンも多いでしょうが、やはり生え抜きじゃありません。
チームの顔とファンが考える選手はやっぱり生え抜きだと思います。
たいしてファンサービスしてなくても、生え抜きだというだけで、
結果を残してなくても応援したくなってしまうファン心理(&勝手な親近感?)。
今日でも、同じ負けるでも英智出せーと思ってしまいましたし。

しかし就任してから、常に優勝争いするチームを作って来たのは
落合監督なんですよね・・・。今年だけなのかこれからもなのか。。。
でも「何だか目指す野球とズレて来てる」と思っていた予感が
大きくなってしまいました。
しかも8月のドラは、憲伸・岩瀬・荒木・森野という大事な主力4人と、
現在好調なチェンの計5人がオリンピックで欠けます。。
他にも良い選手はいっぱいいる。
せめてこういう時に(代わりと言っては何ですが)
今ケガで離脱してる生え抜きの選手が活躍してくれれば、
結果(順位)は変わらなくても、盛り上がるのになぁ…と思ってしまいます。
今日の9回裏(5点差)立浪ヒットの後に、代打・一樹は妙に嬉しかったです。
もう今日は勝てないと分かっていても…。

金曜日の試合は、憲伸と岩瀬が投げて負けてしまったんだから(でも1点差…)、
他の投手が行っても負けてたんだろうけど、
「仕方がない」では済まされない(T_T)。
やはり打線の1本が出ないのです・・・。
タイロンなんて、チャンスで併殺打ですしね。。
守備を甘く見てもらえてるのに、4番の仕事もしてないんじゃあ。。。

今日の阪神見てたら、ネルソンの150km/hを二塁打にしてしまう(しかも葛城が)。
今ドラの打線で、あんな速球打てるバッターがいるように思えない。。
実力の差なのかな・・・。
[PR]
by dragons27_mayu | 2008-07-21 03:20 | ドラゴンズ
line

野球はドラゴンズ、サッカーはシャルケ04とレアル・マドリードとオリンピック・リヨンとレ・ブルーとセレステをこっそり応援するブログです。ドラに続いてグランパスのW優勝も祈ってます♪


by dragons27_mayu
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30