ドラゴン龍

dragons27.exblog.jp ブログトップ

度胸試し大会

2週間連続、土日にわざわざ
ナゴドに度胸試しに行ってるみたいだ・・・。

お化け屋敷があるとかいう
水木しげるの妖怪のイベントはまだだよね…。


今日は打線が奮起して、5回までに7得点。
先発の吉見が調子を上げられなくて4回に2失点して降板しましたが、
次期エース最有力候補の中田ちゃんが2番手として投げました。
最初はちょっと心配だったものの、大きなピンチを作らず、
阪神打線を手玉にとって、すいすいアウトカウントを取って行く。
良かったぁ〜。やはり中田は並外れた投手だなと思いました。
中田は無失点のまま、9回表もマウンドへ。点差は5点。
ここでも、勝つ気になっちゃいけなかったんだな・・・。
今年の阪神の勢いは、3年に一度の“珍事”。手が付けられません…。
今のドラ打線は5点差を1イニングでひっくり返す事は何故か出来ないけど、
虎さんは不可能ではないんだな…何故か。

2回裏、相手の失策も絡んだ1死満塁の大チャンスで、
1点しか取れないんだから…。例え少なくてもチャンスを
物にするチームは強いですよ。かつてのドラもそうでした。。。





まず中田が8回までとは打って変わって突如1死取っただけで、
ヒット3本打たれて、満塁の大ピンチ。。
ナインが皆集まった時にしばらくマウンド上でひざに手を付いていたけど、
久しぶりに1軍で長いイニングを投げたからスタミナ不足なんだろうか…。
そして3番手は岩瀬。岩瀬も突然そんな場面任されて大変。。
結局岩瀬を出すんなら、9回頭から出せば良かったのにと思ったけど、
8回までの中田の投球見てたら行けると思ったでしょう。

というか、ここで岡田監督の采配が出るんですよ…。
左投げの岩瀬がコールされた後、
ファウルで粘る“嫌なバッター”平野が左打ちのせいか、
平野に代えて代打・光信(右打ち)を出す・・・。
満塁の場面としても、5点差を諦めてない姿勢を見せた指揮官。
めちゃくちゃ嫌な気がしました。。。
力強く3連打やられて、あれよあれよという間に1点差・・・・・・
やっと関本を打ち取って、2死ランナー1・2塁になって、
「あと1人」コールも始まったのに、矢野さんが打って2死満塁…
押し出しでも同点の場面です。。。
ホントにホントにホントに怖かったあぁぁぁぁ。
生きてる心地がしなかった・・・。
そしてここでもし同点になって負けたりなんかしたら、
ドラは今度こそ立ち直れないんだろうなと思いました。
最後はまたフォードに打席が回った所でやっとサードゴロ…
勝ったけど「やったーっ!」って大はしゃぎ出来る気力なんて
残ってませんでした…めちゃくちゃ疲れた・・・
今まで「負けた気がしない」とか「勝ちに等しい引き分け」はあったけど、
こんなに勝った気がしないゲームは初めて。。
でも勝って良かった。。。
上ばっかり見てたら、もう4位のヤクルトとは1ゲーム差で、
ドラが1試合負けて、ヤクルトが勝ったら、並ばれてしまう。。
ドラゴンズとしては、落ちるとこまで落ちてた訳です。
もう後はない。と思った方がいい。

オリンピックの離脱で、12球団で
一番痛手をこうむるのはドラなんじゃないかと思いますが、
もう何が何でも勝つしかないです。。
[PR]
by dragons27_mayu | 2008-07-21 03:26 | ドラゴンズ
line

野球はドラゴンズ、サッカーはシャルケ04とレアル・マドリードとオリンピック・リヨンとレ・ブルーとセレステをこっそり応援するブログです。ドラに続いてグランパスのW優勝も祈ってます♪


by dragons27_mayu
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30