ドラゴン龍

dragons27.exblog.jp ブログトップ

198!

d0045862_1522851.jpg
昌さんも荒木も髪をカットしてサッパリしましたね♪

昌さんが通算198勝目を挙げました!!
大記録の200勝まで、あと2勝!!夢のようです…!
今年ドラはあまり良くない話題ばかりですが、
昌さんのこの「200勝へのカウントダウン」だけが
やたらと明るく光り輝いてます・・・!
順位も優勝という目標も大事だけど、
昌さんの勝利がドラファンをどれだけ喜ばせているか…!

4位のヤクルトとのゲーム差が1.0という事もあり、
今日もドラはどうしても勝たなきゃいけませんでしたが、
それすら忘れる程、昌さんの投球に見入って、
チームの勝利というよりは、ひたすら昌さんの勝利を願ってました。
200勝というのも近年プロ野球で見られない記録だと思いますが、
常に注目され続けた投手ではない昌さんがやるからまた凄いと思うのです。

私がただ単に昌さんが好きというのもありますが(笑。
前に昌さんとラブラブな夢を見たvと喜んでいたら、
野球好きの女友達2人にそれぞれ「何で昌…」と笑われました。笑。
(昌さん、女子ウケ悪いんですかね…(-.-;)

そして今日もマスクを被るのは谷繁!!!
最近打撃での調子がよろしくないし、虎との3連戦も
スタメンマスクだったので、今日は休みかと思ってたのですが…

やっぱりマサ&シゲバッテリーは良いですね!(´ε`*)
2人とも、すっごくカッコいいわ〜v
今日は、先週の旭川の試合より更に呼吸ピッタリになってました!
最強なんじゃと思ってしまう位(笑。
昌さんはシゲさんのサイン通りに投げて、ストライク先攻で
6回表までカープ打線に一度も3塁を踏ませないピッチング!
ベテランの落ち着きもありながら、
野球を楽しんでるようにスイスイ投げて抑え込む昌さん。
一時はどうなるかと落ち込んでいたけど、
昌さんはまだ若いです、まだまだやれます!



あと、別に頷けって訳じゃないんですが、
昌さんはプロ入りして25年目の大ベテランだけど、
ちゃんとキャッチャーのサインに頷くんですよね。
投球もだけど、シゲさんの出すサインを
ちょっと不思議そうな顔しながら見て、「うんうん」とちゃんと
頷いて投げる一連の動作もずっと見てましたが、面白かったです。
(チェンも面白いです・笑)
慣れて来るといちいち頷かないピッチャー多いですけど、
それぞれだろうだけど、昌さんは面倒くさがらずに
1球1球のサインに頷いてくれるんだなと。
そういう所も若く感じるイメージなのかもしれません。
身体の衰えとかも感じさせませんしねぇ。

そして!今日の試合はまた嬉しい事が!!
6回裏、シゲさんが20打席ぶりのヒット&追加点となる
タイムリーヒットを放ちました…!!(*´艸`*)vvv
ポテンヒットと言われればそうかもしれませんが、今まで
良い当たりも相手のファインプレーに阻まれた事もあったんじゃい。
うまくセンターとレフトの間に落ちてくれました。
昌さんは(相手のエラーを含めた)2点をもらって投げてましたが、
相手に対しても、この3点目は大きかったと思います。
単なるタイムリーヒットだけど、嬉しくて涙出て来ました。
谷繁だからその内打つと思ってましたけど。
試合中の談話で、シゲさんは「皆が繋いでくれたから打てた」と
いうような事を仰ってました。
先頭の和田が出た後、6番のノリがバントした甲斐がありましたね。

そして昌さんの代打で出て来たタツさんが
ライトオーバーの2点タイムリーヒット!!
なんと1塁ランナーのシゲさんが還って来ました!
ここでようやく大竹が降板しましたが、
確か前回抑えられた岸本から荒木がダメ押しの1点タイムリーを打ち、
ドラはつなぎの野球でこの回一挙4得点。6-0になりました。
その後、森野のソロHR&タイムリーで2点追加し、8-0の完勝!
久しぶりに投打が噛み合った試合となりました!

自分は今日現地観戦を休みましたが、
昌さんが勝って、ドラが良い内容で勝ってくれた事が
何よりも嬉しいです。ありがとう!
[PR]
by dragons27_mayu | 2008-07-22 01:54 | ドラゴンズ
line

野球はドラゴンズ、サッカーはシャルケ04とレアル・マドリードとオリンピック・リヨンとレ・ブルーとセレステをこっそり応援するブログです。ドラに続いてグランパスのW優勝も祈ってます♪


by dragons27_mayu
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31