ドラゴン龍

dragons27.exblog.jp ブログトップ

昌さん200勝達成!!

d0045862_3131517.jpg

昌さん 昌さん
通算200勝達成おめでとうございますvvv\(´∀`)ノ

記録とか数字に疎い私だけど、
プロ野球史上23人しか達成出来なかった記録に
大好きな昌さんが到達出来た事が、
すごーーーーく嬉しいです!
だって歴史に昌さんの名が刻まれるのだから。

そしてプロ入りしてからしばらく開花しなかったけど、
野球が好きで試行錯誤の末、
1つの球団で地道にコツコツ続けた結果、
こうした偉業に繋がった事が本当に素晴らしいと思う。
サクセスストーリーとしても映画化していいと思う。
ちょっと地味かもしれないけど(笑。

昌さんは中年の星だけではなく、
ドラファンの誇りであり、全ての野球ファンの希望です。

200勝達成が決して不可能ではないと、
通過点としての目標として定まった去年や今年に入ってからも、
中々勝星が付かずに不安になる時もありました。

ずっと待ち望んでた200勝だけど、夏男・昌さんは何と、
私の不安をヨソに・・・

完投勝利!!!!!

こうした大舞台に何という素晴らしい事をして下さるんでしょうか!




前日に一緒に行く人がメールで、9回まで昌さんが投げるという妄想をしてて(笑)、
今年の昌さんは5回まで負けずに投げればOKって感じだったので、
無理をさせるなぁ…(´ω`)と思ってましたが、
まさか、昌さんの完投がまた観られるとはっ!
しかも大事な一戦にとって不足のない相手。(中村武志も言ってましたね)
球団通算9000試合目の試合と、球団としても節目の試合。
後から考えると、全てが上手く行ったように思うけど、
立ち上がりはあまり良くなかったです。
ただ、あのピンチを犠牲フライの1失点で凌いだのが、
良かったのかもしれません。
シゲさまのリードも素晴らしかったんじゃないかと思いますvv
(最近昌&シゲバッテリー継続で嬉しい私。
2人が試合前にキャッチボールする姿でも喜んでるし・笑)
結局取られたのは、初回のこの1点だけでした。
2回表も3塁に盗塁を許してしまい、
ヤバい空気でしたが、Gの自滅で切り抜けられましたし。
ボークで1点くれるし、援護点を有り難うございました(笑。

そして打線の奮起。2回のデ ラ ロサのソロHRは、
それまで昌さんとは反対に好投していた先発・木佐貫は
不意を突かれて、結構ダメージを与えたような気がします。
相変わらず、逆境に弱い男だこと(・m・ )。

今日の昌さんを観てると、今季2ケタ勝利も不可能ではないと思うし、
次の通過点の悪太郎越えも行けると思うけど、
打線の奮起が無くなりそうな気がして怖い(笑。
(ドラ打線は先発ローテの1人の試合にしか奮起出来ないような…^^;)
200勝間近の試合では、チーム全体が
「昌さんの為に!」って一丸となっていたから。

もう試合開始前から、優勝決定試合のような、
日シリのような、ノーヒットノーランの試合のような、あの緊張感!!
私は今日は朝から浮き足立っていました。
9回表スリーアウトまでもうドキドキして、
席から一度も立たずに祈るように観てましたが、
やっと安心出来ました。
そして来週43歳になる昌さんがまだまだ第一線で
先発ローテの一角として現役を続けられるという事が嬉しい!

プロ入りして25年経つ大ベテランなのに、野球少年のような昌さん。
大きな身体が胴上げされた時、隠しながらも涙を堪える姿。
今までの野球人生を思い出してるような9回表のマウンドでの表情。
最後まで手を抜かずに丁寧に投げた1球1球。
こうやって思い出に浸れる試合も良い物ですね。


ドラのオフィシャルサイトで記念コンテンツやってます。
http://dragons.jp/teamdata/masa200wins.html
[PR]
by dragons27_mayu | 2008-08-05 03:13 | ドラゴンズ
line

野球はドラゴンズ、サッカーはシャルケ04とレアル・マドリードとオリンピック・リヨンとレ・ブルーとセレステをこっそり応援するブログです。ドラに続いてグランパスのW優勝も祈ってます♪


by dragons27_mayu
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30