ドラゴン龍

dragons27.exblog.jp ブログトップ

1点を守りきれ!

今日の先発は2年間勝星のない佐藤充でした。
立ち上がりは(ネット速報ですが)大丈夫かなぁ…と思いました。
初回に1点取られてしまいますが、その後は3塁に
ランナーを進めても、点はやらないピッチング!
相手ピッチャーだったら、
こういうピッチャーの方が厄介かもしれませんね。
気付いたら、8回2/3・被安打5・1失点という内容でした。

会社から帰りながら、ラジオ中継を聞いて、
ピンチを何度も迎えつつも抑える度「良かった〜」と安堵。
佐藤充は特別好きな選手ではありませんが、
「充を勝たせてやってーーっ!」という気持ちが
だんだん大きくなりました。

そして、丁度家に着いた時は6回表。
この回先頭バッターの充、そして井端が
内野ゴロで仕留められた後、小池が勢い良く2塁打!!
ヤクルトの先発・館山は好投し続け、中々点が取れない感じだったし、
小池は打率が高くないかもしれないけど、
いつもここぞという時に打ってくれる気がします。
裕也も好きな選手だったけど、小池がドラに来てくれて、
良かったなと思います。
そして!今日スタメン3番に入った一樹が、
ライトの頭を越える同点タイムリーヒット!!!
森野に代わって3番に入っていた中村ノリを
6番に下げた落合采配に見事応えました。
この後和田にまで打席が回りますが、ファールフライで
スリーアウト…一気に逆転とは行きませんでした。



しかしその和田は、6回裏好返球をして、
2塁ランナーガイエルをホームタッチアウト!
シゲさんと和田の連係が久々に光りました♪
井端にもファインプレーがありましたね。
シゲさんもチャンスで打てませんでしたが、
盗塁を刺して、充を援護しました。

そして、7回表。
ノリがフルスイングで空振り三振の後、
デ ラ ロサがソロHR!!!!!
昌さん200勝の試合といい、デ ラ ロサも
相手の隙を突いて良い時に打ってくれます!
その次の打者・シゲさんも「オレもオレも」と
HR狙いますが、打ち上げてしまいました。。
シゲさん今季まだHRないんですよね・・・。
0本も1本も変わらないかもしれないけど、
本人は打ちたいハズ!待ってますよ、私は!
シゲさんはシリーズ男なので、
シリーズで打ちまくるとも思うんですが(笑。

8回裏、2死ランナー2塁の場面で
落合監督がマウンドへ行き、充は降板しますが、
このタイミングも絶妙だったと思います。
まだ代えなくても良かったかもしれないけど、
落合監督の勘でしょうか。1点差ですしね。
しかし代わったコバちゃん(小林正人)は
確かたった2球で1死取りました。かっこえ〜!

最後は浅尾くん。
何だか頼りないんだけど、、
連打を浴びた後、川端の打席の途中で
(カウントは悪くなかったけど)シゲさんがちょっと
首をひねってマウンドへ行き、いばちんも聞きに来る。
そして注文通りの併殺打で試合終了〜♪

序盤にエラーがあったみたいですが、
終わってみると、今日の試合は何てドラらしい試合だったんだと
余韻に浸りました(笑。これだーーっ!って思いました。
1点しかないから追い付かれたらどうしよう…
追加点入れて〜〜!と試合中は思ったもんですが、
この1点を守り切る野球。
打率の高いチームもいいかもしれません。
でも1点を守り切れるチームはそうないかもしれません。
打率が低いからとか負け惜しみでも何でもなくて、
この緊張感から生まれる素晴らしい野球。
やっぱりドラの守り勝つ野球がいいな〜vと
改めて思わされる試合でした。
明日から4日も試合がないけど、
次に繋がる良い試合をしましたね。

今日のハイタッチのシゲさんの笑顔が凄く良かったです♪♪
すっごい嬉しそうでしたv
充も途中から乗って来て、
マウンドで投げてる姿が何だか楽しそうでしたが
(感情を抑えずにそのまま出しますしね・笑)、
ピッチャーのボールが注文通り来て、予想通りの結果だと
リードしてるシゲさんも楽しいでしょうね。

昌さん200勝の試合も、見逃し三振の時、
ボールをミットに収めたら
球審のコールより全然早く立ち上がって、
ベンチに戻る姿を何度も見ました(笑。
そのお姿もだけど、それが出来るのはシゲさんが
長年築き上げた腕や感性の賜物と思うと、
余計にカッコ良く思えます(*´ェ`*)。
シゲさんはピッチャーの状態で「今日は三振が取れるな」と
思ったら、どんどん取りに行くし、
球審によって違うストライクゾーンとかすぐ修正しますしね。
シゲさんがさっさと立ち上がってぶつかりそうになったのか、
球審もストライクのジェスチャーをするのに
ちょっと戸惑ってましたが、勢い良くやってくれました(笑。
良い球が来たら、やりたいんだろうなぁ〜あれ。

昨日から胃が妙に痛くて(原因不明です)、
前に病院で貰った薬を飲んでるんですが、
家に帰って来た時ヘロヘロで、
今日はしばらく寝転がって悶えながら中継見てましたが、
ドラのおかげで元気になりましたよ♪
まだ胃は痛いですが、だいぶ治まりました。さすがドラです。
[PR]
by dragons27_mayu | 2008-08-08 02:10 | ドラゴンズ
line

野球はドラゴンズ、サッカーはシャルケ04とレアル・マドリードとオリンピック・リヨンとレ・ブルーとセレステをこっそり応援するブログです。ドラに続いてグランパスのW優勝も祈ってます♪


by dragons27_mayu
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31