ドラゴン龍

dragons27.exblog.jp ブログトップ

1分間の深い話?

たまに耳にする「感動する映画」とか「泣く為に観る映画」とか
意味が分からない私ですが(つまりわざわざ泣きたいと思わない)、
中スポに載ってる昌さんの苦労話とか、
200勝胴上げで思わず泣く所とか観る度に、目が潤みます。
野球は大の大人(男)でも泣いてしまうんだから、
下手な映画よりよっぽど泣けるに違いない。

そして今日の中スポ。
7日のヤクルト戦の試合の事を浅尾きゅんが語っていたのですが、
シゲさんがマウンドに言った時、
浅尾きゅんは怒られると思ったそうですが、
「おまえが納得した球を投げて、打たれたらしょうがない」
と言ったそうです。

野球ではよく使われそうな言葉ですが、
2-1の9回裏で追い付かれそうな場面。
自分よりプロ年数も経験もずっと少ないピッチャー。
チーム状況も厳しい中…と考えると、
そうそう出せない言葉じゃないかと思います。
さすがシゲさんだなー
シゲさんは顔もカッコいいけど、
やっぱり中身がカッコいいな〜〜vと惚れ直しました(笑。
読んだ時は朝っぱらから涙が出たけど、
浅尾くんの気持ちを楽にさせようと思って言ったかもしれませんね。
どっちにしてもカッコいいです\( ´¬`)ノ

浅尾くん相手だと、シゲさん
女房役というより母っぽいですが(爆。

ドラ投手陣では中田ちゃんが良い子筆頭ですが、
浅尾くんも性格良さそうですね〜文章読んでても、
今時の子にしては珍しいマジメさと律儀な感じがします。
勉強が出来るとかの賢さではなくて、感受性等の賢さがありそうな。
謙虚ですしね。
活躍して、ドラだけじゃなくて、
プロ野球界の人気者になってほしいもんです。

でも、長峰だけは「長峰」って呼び捨てしてて…
何でかと思ったら、タメなんですね。浅尾きゅんと長峰は。
プロ年数が違うので、長峰の方が年上だと思ってました(@_@)。
ちょっと2人ではんにゃのコントをやってほしいです(笑。
先輩だと思ってたらタメで態度が激変とか。笑。

そしてドラには嬉しいニュースが。
健太と吉見が本格遠投を始めたそうです。
[PR]
by dragons27_mayu | 2008-08-09 22:25 | ドラゴンズ
line

野球はドラゴンズ、サッカーはシャルケ04とレアル・マドリードとオリンピック・リヨンとレ・ブルーとセレステをこっそり応援するブログです。ドラに続いてグランパスのW優勝も祈ってます♪


by dragons27_mayu
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30